• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠?不順?)

不順な生理予定日についての不安

このQ&Aのポイント
  • 妊娠についての不安や不順な生理予定日について質問があります。最後の生理日から予測した生理予定日が過ぎても生理が来ていないため、検査薬を使用しましたが反応はなかったです。
  • 体の状態としては、体温が通常よりも高く、胸が少し張っている、お腹が緩い、おへそを押すと痛みがある、おりものが多い、食欲があるという症状があります。
  • 自身の生理予定日が不順であるため、いつ頃検査すれば確実かについて相談しました。質問者は少し不安を感じています。また、ストレスはないと思っているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

こんばんは。 アフターピルを服用された後ですので、排卵日も生理予定日も多少ズレることがあります。というよりは予定通りには来ない、と思った方が良いです。 ルナルナは統計による計算で排卵日予想をしています。でもあくまでも統計ですから、体調や環境でもずれますよ。 特にアフターピルを服用された後なので、ルナルナはアテにならないです。 妊娠検査薬で確実を望むなら、最後の性行為から3週間。 あと2日ですね。 8月20日に陰性なら、妊娠は否定できます。 明後日調べれば大丈夫ですよ。 それでも不安なら、20日以降に病院で調べれば完璧。 不安やストレスは、生理を余計に遅らせます。ただ不安でいるよりは、行動しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠可能性についてです。

    妊娠可能性についてです。 ルナルナで生理管理をしているのですが、生理予定日から17日経っても生理が来ません。 前回 1月17日、前々回 12月12日。最近は割と順調でしたが、去年の8月は丸々来なかったりと不順の部分もあるかとは思います。 sexは1月10日に避妊し、1月15日に避妊せず外出しでしました。 3月1日に妊娠検査薬(去年の夏購入、箱開封、袋未開封)で陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠?生理不順?

    私は現在二児の母親です。 前々前回の生理は6月5日で 前々回が7月18日で 前回が8月20日でそれぞれ7日間ありました。 基礎体温はつけてないです。 9月7日と13日と16日と24日と30日に性行為をしました。 16日な中出ししました。 ルナルナでは生理予定日が九月27日になってるんですがまだ生理がきません。 30日にフライングでドゥテストで検査薬して陰性。 1日にチェックワンファーストで陰性。 2日にドゥテストで陰性でした。 でもまだ生理がきません。 妊娠の可能性ありますか? たびたびすみません。

  • 妊娠?月経不順?

    彼女が、予定日を過ぎてもまだ生理が来ません。最後に来たのは7週間前です。 明日検査薬を試してみるそうです。 ちなみに月1回のペースで性行為をしており、前々回は5月下旬に避妊をしておらず(外出しでした)、その2週間後生理が来ました。血液量は少なかったそうです。 前回はしっかり避妊をしましたが、それからは生理がありません。またこの性行為の後、原因不明の出血がありました。 ちなみに、彼女は最近までピルを飲んでいたようです(出血時に聞き知りました)。 ただ、本人は体調は良く、月経不順とかではないかと考えているようですが、7週間はさすがに心配となり、検査薬を使うよう指示した私の意見を聞いてくれました。 もう可能性は、妊娠しか無いんでしょうか?それとも何か不順などの病気なのでしょうか? どなたかご回答宜しくお願いします。

  • 生理不順?妊娠?

    前回生理3月29日、避妊せず性行為を行ったのが4月16日。元より生理不順であり基礎体温も計っておりません。今回の生理が遅い為、妊娠を疑い5月3日検査してみましたが陰性。高温期にだと気付いたのが4月30日、現時点でも持続中。 はたして妊娠?それともただの生理不順?気になって仕方ないです。もし妊娠してるのであれば、検査薬で陽性が出る頃だと思うのですがどうなんでしょうか?ちなみに3人出産しており、いずれもフライング検査で妊娠が発覚してます。現在は妊娠初期症状と思わしきものはなしです。これから陽性になることもなきにしもあらずでしょうか?

  • 妊娠?それともただの不順?

    今月はまだ生理がきてなくて 10月が9日と25日 11月がこなくて 12月が2日と26日 1月が13日にきました。 基礎体温ははかってません。 毎日のように行為はしていて避妊はしたりしなかったりです。 生理前はいつも乳首が痛くなるんですけど今回は全然なくて、頭痛と体のだるさと下腹部痛と吐くまではいかない吐き気が最近あります。 今月の16日と昨日(21日)に検査薬やったら陰性でした。 文がまとまってなくてわかりずらいと思いますが‥ 妊娠の可能性はありますか? それともただの不順ですか? あと排卵日っていつ頃かわかりますか? いろいろ質問してすいません。

  • 妊娠初期症状ですか??

    5/14から熱が常に37度台で、今に至っています。高温期でも、こんなに基礎体温が上がってなかったので、先程検査薬で検査しましたが、陰性でした。もともと生理不順なので、いつ生理が来るか分かりません。食欲も無く、空腹になると吐き気がします。 前回の生理は4/23で、前々回は3/10でした。検査したのが早すぎたのでしょうか??それとも、ただの病気なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性??

    こんにちは。 数日前にも質問させていただき、色々なコメントやアドバイスを頂いたのですが、今日で生理遅れて12日になります(>_<) 生理が遅れて5日に検査薬はしてるのですが、陰性でした。 生理がくる気配はまったくありません(..) 妊娠の症状らしきものも特にはないのですが、食欲増してるのは変わらずで、4日ほど前から下腹部のチクチクとキューッとなる感じが1日1日増してってます。 チクチクはないのですが、昨日の夜は凄く張って子宮が動いてる感じ?になり、しばらく続きました(-_-;) 元々生理不順な為に周期もバラバラです。 基礎体温はつけておいたほうが良いみたいなので、4日前から付けてます。 体温は高いままなのですが、前回の生理が2月28~3月5まで。 月末28日29日31日4月1日に避妊なしで仲良ししました。 数回した日もあります。 私が登録してる携帯のサイトでの排卵日とは重なってないのですが、生理不順な為に排卵日が大幅にづれていれば妊娠の可能性もあるのかなと…(>_<) 昨日の夜からドロッとしたおりものが出てきたり、腰痛、下腹部の違和感が気になります(>_<) 妊娠もし月末の仲良しでできていたら 検査薬はまだ早いですよね? いよいよ本当に心配になってきました(;_;)

  • 生理不順ですが、いつ頃から検査薬を使用出来ますか?

    初めまして。 昨年の11月、妊娠7週不全流産を経験しました。 初の妊娠で、最初は全く気付かず・・・生理が45日を超えてもこなかったので病院に行き発覚しました。 それから、基礎体温をつけるようにしていたのですが・・・ なかなか思うように体温が上がらなかったり、続けて子作りをする気になれなかったのでしばらくしてつけるのをやめてしまいました。 8月4日(日)に避妊なしで仲良ししました。 その時も体温はつけていませんでしたが、何日か前からおりものが非常に多くなり 前回の生理始まりが7月21日(日)とちょうど2週間ほど前でした。 もしかしたらと体温を測りましたが8月5日(月)36.12℃、8月7日(水)36.02℃でした。 そんな簡単にいかないよな・・・と思ったのですが、8・9日と測らずに・・・ 10日36.80、11日36.66、12日36.75、13日36.80、14日36.75、15日36.62 私は基礎体温が低いようで通常の高温期は大体36.50台です。 なので普段より高く・・・もしかしたらと期待してしまってる部分もあります。 検査薬を使いたいものの・・・タイトルの通り生理がひどく不順です・・・。 今年に入ってからも33、35、41、31、36とバラバラです。 本格的に子作りする時は病院に通おうと思っています。 ただ・・・非常に考え込んでしまう性格のようで前回流産してしまった時も、お医者さんに排卵していないかもしれない。と言われ散々悩んで体温をつけながら頑張っていましたが・・・なかなか入ってくれず・・・ 諦めて全てを放置していたら赤ちゃんがきてくれていました。 だから今回はもしいてくれるのなら早く気付いてあげたいのですが・・・ 生理が不順なのでいつ頃検査薬を使用出来るか教えていただきたいです。 乱文なうえ長文でしたが最後まで閲覧いただきありがとうございました。

  • 生理不順=妊娠しにくい?? 

    <性に悩みで投稿したのですがカテがこちらの方が良さそうなのでこちらにも質問しました> 30代主婦かなりの生理不順です。 周期が30~50日ですが生理期間は必ず6日で終わります。 生理不順の人は妊娠しにくい。。。と思っていたのですがしにくいのではなく排卵日が特定しにくいとは聞いたことがあります。 2カ月程前に基礎体温を1カ月続けてつけていましたが低体温、高体温なんかが区別できて分るようなグラフになりました。 余談ですが先月(先々月)は48日目に来ましたが今回は今日で45日なのですが生理前はそんなにおりものが出ていなかったような気がするのですが今回は結構あります。 妊娠と何か関係あるのでしょうか? また生理不順=妊娠しにくいとは限らないのでしょうか? 経験談など知っていることがあれば教えて頂きたいです。

  • 妊娠 生理不順 妊娠初期流産?

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 生理周期は35日~52日の周期でまちまちです。 前々回、12月6日に生理があり、前回、1月22日にありました。 その後、2月20日に避妊なしで最後まで行為を行い それから、微熱が続いてます。 微熱は36.7~37.2で風邪見たいな感じです。 眠くてだるくて起きれないほどです。お腹も少し痛いです。 次回生理は3月10日辺りで来るのかな~なんてのんびり構えてますが 念の為、3月1日に妊娠検査薬でチェックしました。 妊娠してませんでした。 妊娠なのか気にし過ぎなのか、初期流産等々いろんな事考えてしまい 気にしないようにしても気になってしまいます。 妊娠でしょうか?