• 締切済み

妊娠の可能性について

妊娠の可能性について 初めまして。 妊娠の可能性について質問させていただきます。 現在高3です。 今まで生理日などを記録していなくて、 8月からつけ始めルナルナに登録して生理予測をしています。 今までのの生理開始日は08/06、09/11、10/19で 彼と性行為を10/30、11/5にしました。 ルナルナによると 次の生理予定日は11/25 排卵予定日は11/10 生理周期は37日ということになっています。 基礎体温は測っていません。 行為のときはゴムで避妊はちゃんとしました。 それでも心配だったので 最中にゴムが破れたり精液が漏れてないかなど 彼に確認をしてもらいながら行為をしました。 行為のあとも 彼が自分の手と陰茎部を洗いに行ってくれたし 私も精液に触れた覚えはありません。 もしものとき妊娠していたとしても 産むことは出来ないことはわかっていたので お互い重々気をつけていました。 ですが、ここ二週間ぐらいまだ生理ではないのに 下腹部に生理のときのような痛みがしてすごく心配です。 妊娠初期の症状をいろいろ調べてみたのですが、 私の今のところの症状としては ・下腹部の痛み ・胸が大きくなったような気がします ・眠気 ・下痢が多いです ・おりものが以前より多くなりました ・ここ3、4日熱が37度ありました よろしかったらみなさんの妊娠が分かる前の症状なども教えていただきたいです。 眠気などは寝不足からかも知れませんが 以前にまして日中なども眠くなってしまいます。 いままでの生理は30日周期ぐらいだったと思うのですが、 受験期に入りストレスのせいか 夏からは周期がだんだん伸びてしまっています。 心配のしすぎでお腹が痛くなったり、 下痢やおりものが増えたりしているのかもしれません。 最初の性行為からまだ二週間しかたっていないので まだ妊娠検査薬は試していないのですが、 ルナルナによる予定日はまだまだ先ですし、 今もとても不安でたまりません。 上記の症状で妊娠した可能せいはあるでしょうか? 三週間たったらもちろん検査はしてみますが、 もしそこで陰性だったとしても また数日たったらやってみる、など 生理がくるまで何回か検査したほうがいいのでしょうか? 友達などにも相談できることではないし、 親には言えるはずもなくて、 乱雑な文で申し訳ありません。 もしよろしかったら何かアドバイスをお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.4

なんだか「可能性はない」という回答が多いのですが、質問主さんが未成年であり避妊についての知識が不足しているだろう事を考慮して別視点からの回答を。 SEXをすれば、避妊をしていようと、いつでも「妊娠の可能性はあります」 これは、変えられない事実です。生殖能力のある人なら、避妊確率100%の避妊方法は「SEXしない事」しかありません。 コンドーム避妊の場合、一般的使用で100人の女性が1年間SEXすると、14人前後が避妊失敗して妊娠するという統計があります。 コンドームの適切な使用についての知識をもって、丁寧にきちんと扱った場合で3人。 つまり、コンドームの避妊成功確率は普通に使って86%、適切に丁寧に使って97%で、99%大丈夫等という事はあり得ません。 どうしても未成年でSEXしたい。という場合、最低限「排卵日前3日あと2日はSEXしない」事。 できれば、ピルとコンドームを両方使う事をオススメします。 ピルの場合、きちんと定期的に飲めば、避妊失敗確率は0.1%です。 ピルは産婦人科で処方して貰えます。避妊用だと言うのが恥ずかしければ、「受験生なので、生理日をコントロールしたい」とでも言えばOK。 家族保険証を使っても、家族に「質問主さんがピルを処方してもらった」事はバレません。 産婦人科に受診した事は、もしかすると判る場合があるので、その時は「生理痛が重くて診てもらった」「生理不順が心配で診てもらった」などと言えばOK。 ただ、今回の場合、性行為から2週間で各種症状がでていて心配との事。 受胎していても、ほとんどの人は、2週間ではそこまでの自覚症状はありません。 ですので、心配するあまり過敏になり、それにつられて体調が悪くなっているのではないかな?と思いますよ。 また、生理周期が乱れているのできちんとした事は言えませんが、前回の生理開始日と生理周期を考えると、排卵日は11月12日前後です。 (排卵日は、次回生理開始日の約14日前) ですので、排卵がずれていなければ(ずれる事はままありますが・・・)、仲良しした日が排卵日の可能性は低いです。 いまある下腹部痛は、排卵痛(排卵に伴って、排卵日前後にお腹が痛くなる事)ではないでしょうか? 排卵日前後は、わりとサラサラしたおりものが、多くなるものです。 上記の条件を考えると、今回は受胎の可能性は低いのではないかな?とおもいます。 一応、生理予定日1週間前まで待って、早期妊娠検査薬を使ってみては? 妊娠検査薬の精度は高いので、それで陰性なら、何度も検査する必要はありません。 おそらく排卵日前後であろう今、過剰に心配するなどのストレスを身体にかけると、そのせいで排卵が遅れ、 排卵が遅れると当然生理が遅れるので「まさか!!」と、更に心配になるという悪循環です。 「可能性は0ではないが、状況的にかなり低い」ですので、あまり心配しすぎないほうが良いとは思います。 次回からは、是非ピルを検討してください。 http://www.jfpa-clinic.org/

noname#166310
noname#166310
回答No.3

ないと思いますね。 生理前症状+風邪じゃないですか? それから当然妊娠を望まず、気をつけているわけですよね。 それならば次からは基礎体温を必ずつけて、高温期に入って4日目以降~生理前までしかしないことです。 これなら必ず妊娠しませんよ。 でも性病予防の観点からも避妊具はつけてくださいね。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

妊娠していないと思います。 避妊をして妊娠するのは本当に滅多にない事です。 考えるだけ生理遅れますよ。 不安になるのはわかります性行為をして、生理が遅れる=妊娠と結び付けるのもよくわかります。 ですが、避妊しているのに妊娠は少し考えすぎかと。 ます避妊をしなくて排卵日に性行為をしても受精は80% そのうち着床妊娠に至るまでたったの20%でしかありません。 この確率も低いうえに避妊しているので、少し漏れたと考えても かなり低い確率です。 妊娠初期症状は皆さん口をそろえておっしゃいますが、 ネットで調べても参考にならないです。 なぜなら本当に妊娠している人はそこまで初期症状なんてわかりません。 ?そうだったかな?っ程度です。 何故初期症状が書かれているか、一般的にそういう症状がありますよっと書いてあり、 妊娠したい人、またあなたのように妊娠を望まない人がおなじようにそいうやってネットで調べ妊娠もしていないのに、そんな気がする…っと 勘違いするんです。 病は気からと言いますが、それも同じです。 もしも妊娠初期症が全く別の物なら、あなたはまたそんな気がすると思うかもしれない。思いこみっというのは本当にすごくて、 熱がないのに熱が出るんです、。腹痛なんてなくてもそこに集中しているとしくしく痛む気がするのです。 気にしていなければ、まったくそんな事わかりません。 妊娠している人は知らないうちに妊娠していて、 例えば頭痛があっても楽しくおしゃべりしていたら忘れてたなんて事があるでしょう。 それと同じで妊娠初期症状なんてのは頭痛よりもはるかにわからない程度のものです。 生理が遅れてもいないのに心配すること自体が、自分のホルモンを崩す原因になります。 腹痛なんて妊娠でなくてもだれでもあるでしょう? おりものがおおくなった、排卵近くにはおりものが増えますし お腹が冷えるとすごい増えます。下着が汚れたりするとおりものは増えます。おりものは妊娠だけではなく、菌を殺そうとする菌があるので 菌があるとおりものは増えるんです。 冷えると水っぽいおりものが出ます。妊娠してもおりものはそんな変わりないですよ。 下痢。冷えてるんじゃないですか??? 妊娠しても下痢なんてしません。生理前に下痢っぽくなるのと同じで ホルモンの関係でそうなる事はあるかもしれませんが、 私なんて便ぴひどくなりました。 眠気。こんなの眠い時なんて誰でもいつでもありうる事です。 妊娠したから眠いってのも、これもどうかと思いますねぇ。 私はかわらなかったですよ。 生理前や生理痛の時も眠くないですか? 妊娠初期症状は生理前とおなじような症状が出ます。 37度台の熱は本当に少ししんどかったり、少し風邪の菌を持っていたりすると出るんです。 風邪をひいていないと思っていてもね、風邪の菌が入って殺そうとして 体温が上昇します。弱い菌だとそれで死んでしまうので、 自分では気がつかないうちに治っているんです。 あまり妊娠の初期症状にとらわれない方が良いともいます。 それよりも、きちんと正しい避妊をすれば大丈夫なんだとか、 そこまでしているのなら、頑張って基礎体温付けて見て排卵日もきちんと把握してみたらいいんじゃないかなぁ?っと思います。 検査するまでもないと思いますが、検査するならば、フライングする意味がないので、生理予定日1週間超えてからする事ですね。 確実です。 早くして陰性でも心配性なら結局心配でしょうから。 きっとそのうち生理がきます。 それからここ大事。 生理予定日1週間過ぎるまでは忘れてください。 考えても出来ているものはできてるし、出来てないものは出来てないです。(あなたの場合はほぼできてない!) 考えるだけ無駄ですし体調が悪くなるし生理が遅れてしまいます。 生理が遅れると不安が余計に増しますから忘れて生理が来ると思っておきましょう!!!

回答No.1

まずは余計な取り越し苦労(心配)はやめた方がいいと思います。行為の初めから(最初は生でして途中からゴムを付けて挿入などがなければ)ゴムをして、しかも破れてもいなかったのなら妊娠の心配は99%ありません。 万が一何らかの理由で精子が子宮内に侵入していたとしても、数から言うと妊娠できるほどとも考えにくいです。まあ1匹でもその1匹が死なないほど元気だと言われれば元も個もありませんが。 そして仮にその1匹が卵子と受精してしまったとしても、まだ着床したかしないか分からないほどの時です。そんな着床したかどうかも分からないほどの時に症状なんてでません。せめて着床してhCG(妊娠が成立すると作られ始めるホルモン)が生産され始めて初めて症状が出ます。ホルモンの関係です。 可能性としては以前の30日周期だったとしても先月ではなく、今月の5日のセックスの方でしょうね。 受験生ということでストレスからの症状が主だと思います。胸が張る、おりものは排卵が近いか生理が近いか(早い人では生理2週間前からPMSがあるそうです)、もしくはセックスしたことでホルモンなどが刺激されての症状かも知れませんね。 私は妊娠の可能性は99%ないと思います。

関連するQ&A

  • 想像妊娠について教えてください。

    生理が予定日より遅れています。症状はまるで経験したことのない症状なので(乳首が痛くなる、下腹部のチクチクした痛み、眠気、胸やけ等)妊娠を疑って検査薬を試しましたが陰性でした。30日周期で予定日を4日すぎています。ただ、今月は排卵が遅れたので、予定日1週間後からそれ以降に再度検査しようと考えていますが想像妊娠も疑っています。症状は妊娠とほぼにていると聞きましたが、生理もとまるのですか?またそうした場合は、病院にいって生理をおこしてもらうなど何か処置はあるのでしょうか?教えてください。

  • 生理予定日3日前の下腹部痛 妊娠の可能性は?

    ルナルナで生理予定日が7月17日(毎周期ほぼ正確にきています)で、その3日前に突然左の下腹部が痛みだし、それから痛みは少し和らぎましたが、なんとなくチクチク痛むのが今も続いています。 生理前に少し違和感があることがあるのですが、痛くなるのは初めてなので、フライングなのは十分承知で、妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性… それから2日、生理がきそうな感じが続いてはいるものの、まだきていません。 下腹部痛と眠気がある、トイレが近い以外、他の症状はとくにありません。今回は諦めた方がいいのでしょうか。 もし今回流れてしまったら、まだ基礎体温を計っていないのできちんと計りながら赤ちゃんを迎える準備をしたいと思います!! 排卵日予定7月3日(これもルナルナです)だったので、 6月30日、7月2日、4日、5日と仲良くしました。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性を少しでも知りたいです

    妊娠を希望する36歳です。 現在の状況を下記に記載しますので、妊娠の可能性有無をご相談させて頂ければと思い投稿します。 ・前回生理開始日は5/30 ・生理周期は24日か25日なので次の生理予定日は6/23頃 (少し短めですがここ数年ズレたことはありません) ・普段低温期で36.15前後ですが、生理周期11日目の6/9に35.99に下がったのでその当日仲良し (また、6/7にも仲良ししています) ・その翌日から下腹部痛が始まったので、排卵痛だと思っていたら高温期に移行せず ・結局高温期に移行したのは周期16日目の6/14 ・いつもは高温期へ移行するのは周期11日目頃なので今回は少し遅めでした ・そこで遅いと思いつつも6/15にも仲良ししました ・下腹部痛は6/10より今日までずっと続いています ・本日現在基礎体温は高温期のまま ・30歳を超えてからPMSに悩まされていますが、この6年、PMSの症状(特に下腹部痛)は生理前1週間からしか現れていません。今回の周期で行けば、6/17前後から始まっても良いものなのですが、6/10からずっと下腹部痛があるのはPMSの過去の症状と比べて少し長すぎます ・6/10に下腹部痛が始まったと同時に眠気・だるさ・熱っぽさ・体の痒み・足のしびれ・乳の張り・体のむくみの症状がずっとあります ・PMSではだるさと下腹部痛はありますが、眠気その他の症状は経験したことがありません ・本日予定日5日も前なのですが待ちきれずチェックワンファストで検査してみたら、案の定陰性でした 旦那様は強く妊娠を希望しすぎるあまりの想像妊娠でないかと言っています。 上記の状況で妊娠の可能性は全くありませんでしょうか。 本当は予定日、もしくは予定日より1週間後を待って・・・というのが一番確実なのは理解していますが、感触だけでも知りたいと思いました。 でないと(少しでも希望が無いと)この長期間の、鎮痛剤を飲んでも効かない下腹部痛に耐え切れそうにありません。仕事も全く手につかないくらい痛みが酷いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    質問させてください。 前々回生理開始日:7/2(7日間) 前回生理開始日 :8/6(6日間) 生理開始予定日 :9/7(ルナルナより) 生理周期は30日~35日 排卵日が8/21~8/25と予測 8/12日に避妊なしの性交がありました。 外出しです。 9/1くらいより腰痛、下腹部痛、若干の胸焼け等があります。 かなりのフライングではありますが、9/2に検査薬をして陰性でした。 生理前の症状とも取れるけど、いつもと違うような胸焼けな気がしてます。 性交3週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はないと言われてますが、このような症状でも妊娠の可能性はひていされますか。

  • 妊娠?想像妊娠?PMS?

    彼と3/20に性行為をしました。 妊娠を希望していない訳ではないのですが もし本当に妊娠していたらどうしよう、 私達なんかに育てられるのかな?と、 不安と心配で夜も寝れません。 心配しすぎのせいか性行為から3日後から 下腹部の張りと違和感が気になり おりものが減り、なんとなく 体調が悪くなり始めました。 性行為から今日で12日経ちましたが 下腹部の張り(便秘?)おりものの減り は変わらず、 たまに生理痛のような痛み、 今朝は気持ち悪くて目覚めました。 もともとPMSがあるのですが その症状と似ています。 いつも生理前、生理中は 胸が張るのですがなぜか胸だけは 張っていません。 PMSなのか妊娠なのか想像妊娠 なのか全く分かりません。 ちなみに生理予定日は昨日です。 私は生理周期がバラバラで 以前PMSの吐き気の事で産婦人科に 行った際、ホルモンバランスが 悪いと言われました。 私の中で生理が1週間ほど 遅れるのは普通です。 妊娠検査薬もあと少したったら 試して見たいと思うのですが、 妊娠初期症状にあるこの症状があれば 妊娠は確実という症状がありましたら 教えて下さい。

  • 妊娠?

    生理周期が28~30日です。 この前の生理の始まりが2/29でした。 ですので28日周期でしたら27日に生理ならばくると思います。 妊娠希望で2/9、15と中だししました。 19日頃に下腹部痛、その後下腹部痛、腰痛と排卵痛みたいな症状がときたまなります。 妊娠の可能性があればこういった痛みはあるのでしょうか? あと今から妊娠検査薬をしてら結果はわかるのでしょうか?

  • 妊娠兆候でしょうか。。

    6月15日に彼と行為をしました。 最初の一分くらい避妊をせずに してしまい、怖くなったので その行為自体を終わらせました。 5月の生理は2日に来ました。 6月の生理は7日に来ました。 だいたい周期は25日~30日です。 そして、7月2日頃から 乳首が痛くなり、下腹部痛もあり 頭痛、腰痛もあります。 今まで生理前の症状は下腹部痛 だけでした。 これは妊娠の兆候といえますか? 妊娠検査薬をしてもまだ反応は でないと思うし、 調べるほど不安になったので 質問させていただきました。

  • 妊娠しているのかどうか??

    質問させてください。 30代の女性です。 普段の生理周期は大体35日くらい、たまに周期がそれ以上の時もあれば、以下の時もあります。 最後の生理は2月11日でした。 彼との性行為は3月16日と22日のみ、お互い妊娠を望んでの行為です。 とは言いつつも、普段の生理周期を考えると妊娠の可能性は低い、と自覚していましたが、3月27日現在、生理が来ておりません。 26日に検査薬を使用したところ陰性でした。 今のところ思い当たる妊娠の症状は無く、彼と性行為をする前から生理前の下腹部痛が今でも断片的にあるくらいなのですが、妊娠ではなく病気が潜んでいるのかも、と思うと心配になります。 病院で調べてもらうのが一番だと思うのですが、現在海外出張中でこの1週間は病院に行く事ができません。 先週末に長時間フライトがあったためか、理由は分からないのですが、私のように、生理周期から大幅に生理が遅れているのにも関わらず、妊娠を認められなかった経験のある方はいらっしゃいますでしょうか? また、私のような場合、妊娠している可能性は現時点でどのくらいあると思えば良いでしょうか、アドバイスをお願いします。

  • 生理前?妊娠?

    以前、生理周期について質問したものです。 現在21歳、2歳の子供がいます。 普段の生理周期は32日なんですが、先月の生理周期が37日でした。 今月、今日で32日目です! 1週間前から下腹部痛があったのですが、生理前だろ-ナァ・・・と思ってました。 でも昨日の性交のあと下腹部が異常なくらい張って、動くのもしんどいほど痛かったんです。 今までこんなことは、妊娠中しかなかったから『もしかして?』って思ってます。 最近の症状といえば、37℃以上の微熱、1日中眠たい、そして下腹部痛ぐらいです。 最近、妊娠を意識してるせいで自分の体のことに敏感になっているだけなのか、本当に妊娠してるのか... 以前の妊娠は何も意識してなかったので5ヶ月まで気づきませんでした。 だから初期症状が全くわかりません。 先月が37日周期だったので検査薬を使う時期もイマイチわかりません・・・ どのくらいに検査すればいいのでしょうか?

  • やはり妊娠してないですよね?

    2人目待ち24歳です。 最終生理開始は12/25 生理予定日は1/30 1/31現在、1日遅れです。 ルナルナによると排卵日1/16 生理周期平均36日 最大は40日 生理1週間前から今までにない生理前の症状があり、妊娠を期待しました。 生理予定日1日前に1週間後から使える妊娠検査薬でフライング検査。 しかし陰性。 生理予定日3日前から、だるさや眠気などは軽減されましたが、胸焼けが続き、下腹部痛と腰痛、背中の痛みがでてきました。 腰痛と背中の痛みは初めてです。 基礎体温なんですが、生理予定日1日前までは36.7から36.9。 生理予定日の日は36.4、今日は36.5と生理1日前に比べたら下がってしまいました。 低温期は36.1くらいです。 しかし、昼間の体温が、高温期でない時は高くても36.5なんですが、下がった生理予定日と今日は、高温期の昼間と同じ体温の37.0で、おかしなことになっています。 いつもなら、生理前は下痢なんですが、今回はすごい便秘で、1週間近くでてません。 ダルさが軽減されたことや、下腹部痛がでてきたことなどから、妊娠の可能性は低そうですよね?? 少しでも可能性があるなら、便秘薬は飲まないでおいたほうがいいですよね? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう