• 締切済み

妊娠しているのかどうか??

質問させてください。 30代の女性です。 普段の生理周期は大体35日くらい、たまに周期がそれ以上の時もあれば、以下の時もあります。 最後の生理は2月11日でした。 彼との性行為は3月16日と22日のみ、お互い妊娠を望んでの行為です。 とは言いつつも、普段の生理周期を考えると妊娠の可能性は低い、と自覚していましたが、3月27日現在、生理が来ておりません。 26日に検査薬を使用したところ陰性でした。 今のところ思い当たる妊娠の症状は無く、彼と性行為をする前から生理前の下腹部痛が今でも断片的にあるくらいなのですが、妊娠ではなく病気が潜んでいるのかも、と思うと心配になります。 病院で調べてもらうのが一番だと思うのですが、現在海外出張中でこの1週間は病院に行く事ができません。 先週末に長時間フライトがあったためか、理由は分からないのですが、私のように、生理周期から大幅に生理が遅れているのにも関わらず、妊娠を認められなかった経験のある方はいらっしゃいますでしょうか? また、私のような場合、妊娠している可能性は現時点でどのくらいあると思えば良いでしょうか、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • uminoAS
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

26日で検査薬で陰性でしたら、16日の行為で妊娠は無いのでは?と思います。 22日行為の結果の方は解りませんが。日が限定されているので妊娠している可能性はそこまで高くはないのではないかと思います。 (排卵日周辺の数日連続で狙わないと難しい気がするので) 環境や体調が変わると生理周期は乱れると思います。 私などは年に4回(3ヶ月に一回とか、2ヵ月後にきたと思ったらその後3ヶ月無いとか)しか生理が来ず、産婦人科で「至急も萎縮してないし、3ヶ月に一回だしときゃ大丈夫」と言われました。 今は30代ですが、20歳前後の若い頃の一時期は月に一回来ていましたが、当時彼が居て2ヶ月来なかったときは妊娠した?と度惑いました。 最近も、半年近く来なかったときは「妊娠か!」と思いました。 でもいずれも妊娠してませんでした。望まないにしろ望むにしろ「妊娠?してるしてない?どっち」という気持ちの戸惑いだけでも体に影響して、生理の周期が遅れたり変わることもあると思います。 私は自分のことで手いっぱいで子供など生んでで育てられないので望んでいません(彼氏もわかってくれています)が、 質問者様はお互い妊娠を望んでいるとの事なので素敵だと思います。 頑張ってくださいね^^

lalaviva
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨夜、生理が来ました。安心した反面、ガッカリしている自分もいて、複雑な心境ではありますが。。。 ただ、どんなに「時期的にはありえない」と思っていても、生理が来ない以上、妊娠の可能性は否定できなくなることを身を持って体験して良かったと思っています。 昨日までの緊張感や、ひょっとして、今日をもって生活がガラッと変わるかもしれない、などの期待感も。。。 uminoASさんも大変な生理不順をお持ちなのですね。 アドバイスくださって助かりました。ありがとうございます。 ここ数年は体調が崩れる事も生理が大幅に遅れる事もなかったため、「ありえない」と思いつつも、妊娠願望からか「妊娠した」と思い始めてしまっていました。 ほんと、ちょっとした環境の変化や戸惑いが、生理を送らせる原因のひとつになるんですね。良い勉強になりました。 私も数年前までは仕事に夢中で、「子供なんて」と、セックスはおろか、恋人さえ作らない期間が結構長かったです。今、こうして彼と妊娠することを願っている自分がいることが信じられないくらいです。(笑) 彼とは、結婚が先か、妊娠が先かは分かりませんが、幸せな家庭を築いて行きたいと思います。 uminoASさんも、頑張ってくださいね!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • もう妊娠の可能性はないですか?

    生理が1週間遅れています。 ルナルナをやっているんですが 今まで生理が遅れたりしたことはないです。 11月20日に彼氏と性行為しました。 生理予定日が12月7日で、それまでに 下腹部がチクチクしたりがありました。 フライングで生理予定日の1日前 6日に検査薬してみましたが陰性でした。 結局ズレがなかった生理がこなく 予定日の3日後に違う検査薬で 2回目の検査してみたんですがまた陰性でした。 そしてネットで調べた所、 最後の性行為から3週間たって 陰性の場合は妊娠の可能性はないと 色んな所に書いてありました。 また丁度最後の性行為から 3週間たっている12日に検査薬してみましたが 陰性でした。 薄くも出てなかったです。 妊娠してたらしてたではっきりしておきたいんですが、 仕事の都合上中々病院にも行けず モヤモヤで何も出来ません。 胸がはったり乳首にも変化を感じるんですが 想像妊娠的なやつなんでしょうか? ちょっと体も熱かったりします。 回答の方よろしくお願いします。 ちなみに11月20日以降は性行為やってません。

  • 妊娠の可能性

    5/25に性行為をしました(避妊あり) 性行為から大体3週間経った(性行為から20日)6/14にドゥーテストで陰性でした。 性行為から3週間後に陰性であれば妊娠可能性はほとんどないと聞きましたが、 前回の生理は5/9にきて、 生理予定日は6/15(周期38日)で、 まだ生理はきていません。 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性

    同じような質問がありますが、すいません、教えて下さい。 生理の周期は不規則で、この1年大体25日~34日です。 最近の生理は11月12日~6日間くらいで、21日と26日に性行為をしました。 12月11日現在生理前の兆候はあるもののまだ来ていません。 12月9日に生理予定日当日からできる検査薬で試したところ陰性でした。 この時期に陰性ということはやはり妊娠していないのでしょうか。 まだ可能性はまだありますか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について聞かせてください(。-_-。) 生理周期は平均で33周期ですが基本不順です。 今のところは27周期~44周期までばらつきがあります。 生理予定日3日前から今、生理遅れて10日目まで時たま下腹部痛、あそこの鈍痛があります。 生理前だからかなとは思っていたのですがさすがに長いかなーとは思っています。 生理前に痛みがあることは時たまな感じです。 前の生理は11月24日~28日です。 性行為は11月29日、12月1日、7日、15日、17日、21日、26日、1月1日、3日です。 念のために前の生理からの性行為全て書きました。 他に気になることと言えばイライラする、つい2.3日前におりものの量が異様に多いなって感じたこと、胸が大きくなった感じがするくらいです。 胸に痛みなどはありません。 生理予定日7日後にD-check?で検査したところ微妙に線があるような?という感じでした。 もしかしたら、光での見間違えもあるかもしれません。 多分陰性だとは思います。 その後検査薬は使用していません。 陰性だと思い、妊娠の可能性が低いと思ったので。 しかし、生理が10日も遅れたのは久々なのでもしかしたらということもあるのかなと思い質問しました。 避妊はしていません。 全て外出しです。 今日の昼間に検査薬を もう一回使用してみようとは思いますが、その前に意見が聞きたく質問しました。 よろしくお願いします(。-_-。)

  • 子宮外妊娠について教えてください。

    2月4日以降、生理がきていません。 今まで30日~35日くらいの周期で必ず来ていたので不安ではありましたが、妊娠検査薬を生理予定日の1週間後と3月27日に使用しましたが陰性でした。 仕事が忙しかったりストレスで遅れているだけなのかなと思っていたのですが、今日の朝、下腹部に激しい痛みがあり婦人科を受診しました。 診察の結果は右の卵巣で妊娠している可能性がある。まだはっきりは分からないので要観察しましょう。薬をのんでみても生理がこないようなら詳しく検査をしましょうと言われました。 妊娠は希望していますが、旦那が単身赴任なのでタイミングを計ったりなどはしないで自然にできるのを待とうと話をしています。 旦那と性行為をしたのは 3月15日です。 2月は性行為はしていません。 もし子宮外でも妊娠したのであれば3月15日に受精したとしか思えないのですが、性行為から2週間しか経っていないのに子宮外妊娠など病院で分かるものなのでしょうか? またもし子宮外妊娠だった場合、手術になるのでしょうか? 無知なので詳しい方にお話し聞けたらと思います。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について質問します。 生理周期は25日です。 ルナルナの生理予定日もほぼあってます。 この間の生理は5月31日から6月3日の4日間です。 6月6日の夜中2時頃にえっちしました。 日付だと7日になります。 避妊などは全くしてません。 中で出しました。 性行為から4日後辺りから 下腹と子宮の間ら辺が痛くなるときが、 ちょこちょこあります。 耐えられない痛さではなく、 あ、痛い。ぐらいの痛さです。 普段から生理痛とかはないので、 自分でもよくわからないです。 妊娠希望です。 妊娠の可能性てありますか? あるとしたらどのくらいですか?

  • 妊娠検査薬

    性行為が4月3日にあり着床出血のような微量の血が9日の朝から4日つづきました。また9日の朝はほとんど血が出ていなかったので昼に性行為をしました。 生理周期は30日周期で予定日は4月9日でした。 4月19日に妊娠検査薬をつかって陰性だったのですが9日の行為はまだ陰性かは分からないですよね? 何日に検査すれば妊娠の可能性がないと断定できるでしょうか?

  • 行為2日後から生理になった場合の妊娠可能性

    8月半ばに性行為を行い、その2日後から生理が来ました。 その際避妊はせず、ただ彼の方はおそらく途中でやめてしまいました。 生理の出血量はいつも通り(私はいつもとても量が多く、そのときも多かったです)でした。 その後、9月最初の週に体調を崩したのか、微熱と吐き気と食欲不振が一週間ほど続き、不安になって性行為から3週間と2日のときに 妊娠検査薬で検査を行ったら陰性でした。 しかしその後、生理が来ません。現在前の生理開始日から40日目です。 普段の生理周期は不順です。前2回は28日と35日でした。 体調も微妙に悪かったり、頭痛や下腹部痛がしたりすることもあるのですが、気のせいなのか不安のせいなのか生理の前の兆候なのか妊娠しているのか、判断がつきません。 再度検査薬を試そうと思ってはいるのですが、不安で試せていません。 性行為直後に生理があったけれども妊娠していた方、 検査薬で陰性だったけれどもその後妊娠が発覚した方など 似たケースの方の意見や お詳しい方の意見(妊娠可能性について)が聞きたいです。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    私の月経周期は28日~33日です。 7月1日に卵白のようなおりものがでたので、この周辺が排卵日だと推測します。 7月5日に性交渉をしました。 そして、昨日生理予定日だったのですが、来なかったので、先ほど妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 なんとなく、今日は生理前のような下腹が痛いのですが、まだ来ていません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理遅れ10日、妊娠検査薬陰性

    今日現在、生理予定日(10月11日)から生理が 遅れています。 妊娠検査薬は陰性で、産婦人科にも行き、 エコーを撮りました。 今日現在、子宮内膜は、10ミリ 排卵は、既にしている。 とのことでした 普段の生理周期は、30日周期です。 こんなに遅れたのは、初めてでして、 妊娠希望しているので、妊娠なら嬉しいですし、 してなければまたの機会に…と思ってぃますが。 生理が来るのか…妊娠しているのか… ドキドキしております。 旦那との性行為も、最短ですと昨日ですし、 古いと先月生理終間際です 性行為の日にちは、覚えていませんが、 週に3回程は、しております。 中出しは、してないですが、性行為していれば 出来ても当たり前と、思っている分、 こんなに、遅れているので、質問させていただきます。

専門家に質問してみよう