• ベストアンサー

柴犬について

柴犬の一回のおしっこの量はどれくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246097
noname#246097
回答No.2

こんにちは、11歳の熟女柴さまと同居している者です。 彼女の場合、若い頃から排尿は片足を上げ、電柱やにおいのする所にはマーキングしていました。 その時の量はほんのわずか、数ミリリットル程度と思います。散歩の途中で何度か行動しています。 ただ偉いもので、夜10時前の最後の散歩のときは『本日の最後』とわかっているのか、一度で結構な量を出しています。 人(失礼)犬それぞれなのかもしれませんね。

dakkusuhunndo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.1

人間と違って、一度に全部排尿はしません。 マーキングなどは、一度に数CC単位で排出します。 排出する機会が全くなかった時に我慢できずに排出すれば、100CC程度は出すかも。

dakkusuhunndo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。