• 締切済み

中途採用でパンプスはベージュでもいいでしょうか

中途で事務職を受験します(女性) 黒いパンプスがヒールが高すぎて足が痛むこと、デザインがとにかく 若々しさがないことが理由で、新しい黒パンプスを注文しましたが、 かなりの遠方から届くようであり、相当日数、かかると聞きました。 そこで質問です。 スーツは黒にストライプ柄です。 かばんはベージュです。 そういう場合、2月に企業を受験するときには パンプスもベージュでもいいでしょうか。 このパンプスは春先に売れていたものです。 足元が絶対に黒じゃなきゃダメだ、と言われたらそれまでですが 新しいパンプスが届くまでに面接の予定が入ってしまいそうなんです。 こういう場合、2月=寒いけど春っていえば春ということ、カバンも ベージュであるということを考慮し、パンプスもカバンと同じくベージュにして いってもいいでしょうか。 中途採用なので、新卒と一緒というわけにはいかず、くつも少し 形が垢抜け感を出せるように、と考えています。 ただし、靴のサイズが特殊で常に欠品状態なので困っています。 パンプス、ベージュでいいでしょうか。

noname#197090
noname#197090
  • 転職

みんなの回答

• snowlime
回答No.1

スーツの色に対してベージュだと色が薄い気もしますが、飾りなどがついていないならば会社によっては大丈夫なんじゃないでしょうか? 例えば、アパレル系など女性らしさや華やかさを重点に置いている会社ならば案外大丈夫な気もします。 ただ、事務職ということですので、まじめでしっかりと仕事が出来る人間が欲しい、と考えている企業の場合はやはり黒系が良いと思います。 どのような人を欲しがっているのかを考えたうえで、企業のイメージに合った服装で行くのが一番だと思いますよ。