• 締切済み

中途採用でパンプスはベージュでもいいでしょうか

中途で事務職を受験します(女性) 黒いパンプスがヒールが高すぎて足が痛むこと、デザインがとにかく 若々しさがないことが理由で、新しい黒パンプスを注文しましたが、 かなりの遠方から届くようであり、相当日数、かかると聞きました。 そこで質問です。 スーツは黒にストライプ柄です。 かばんはベージュです。 そういう場合、2月に企業を受験するときには パンプスもベージュでもいいでしょうか。 このパンプスは春先に売れていたものです。 足元が絶対に黒じゃなきゃダメだ、と言われたらそれまでですが 新しいパンプスが届くまでに面接の予定が入ってしまいそうなんです。 こういう場合、2月=寒いけど春っていえば春ということ、カバンも ベージュであるということを考慮し、パンプスもカバンと同じくベージュにして いってもいいでしょうか。 中途採用なので、新卒と一緒というわけにはいかず、くつも少し 形が垢抜け感を出せるように、と考えています。 ただし、靴のサイズが特殊で常に欠品状態なので困っています。 パンプス、ベージュでいいでしょうか。

noname#197090
noname#197090
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • snowlime
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

スーツの色に対してベージュだと色が薄い気もしますが、飾りなどがついていないならば会社によっては大丈夫なんじゃないでしょうか? 例えば、アパレル系など女性らしさや華やかさを重点に置いている会社ならば案外大丈夫な気もします。 ただ、事務職ということですので、まじめでしっかりと仕事が出来る人間が欲しい、と考えている企業の場合はやはり黒系が良いと思います。 どのような人を欲しがっているのかを考えたうえで、企業のイメージに合った服装で行くのが一番だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男ですがパンプスを履いています

    男ですが、黒パンプスが好きで履いています。服装は、男のままで靴だけレディースです。↓のパンプス(ヒールの高さは7cmで、プレートヒール)を履いています。男性で、私のようにパンプスを履いている方はおりますか?また、女性の方はどう思いますか?男性物の靴にも、ヒールのあるパンプスのような靴があれば良いのになと思っています。蛇足ですが、身長は170cm、体重は55kg、足のサイズは24.5cmです。

  • 春のパンプス

    こんにちは。 春を迎えるということで、足元もピンクやアイボリー等春らしい色にされるかたもいると思います。 いつも、春先は靴をかいたいのですが、どうしてもはきたいアイボリーを買う勇気がありません。 すぐ汚れたり傷がつくと目立つからです(´・ω・`; ) 皆さんは、春先の靴選び考えてることありますか? 例えば、アイボリーを、かうとするなら雨の日は絶対はかないとか そんな、普段春色の靴をはくときに気を付けてること教えてください。

  • 男性がパンプスを履くことについて

    私は、女性脚のためパンプスが履きやすく、いつの日からか履くようになり、今では普段履いています。今履いているパンプスの色は黒、先は少し角ばって見えるタイプで、高さは6cmの太ヒールです。今、お洒落感覚で、先が尖がったパンプスや丸いパンプス(色は黒で、ヒールの高さは今と同じ位。)を履きたいと思っていますが、どう思いますか?もちろん、ピンヒールは考えていません。女装趣味も全然なく、靴だけパンプスです。(ちなみに、体はやせています。)これならどう?っていうパンプスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • オペラパンプス

     友人の結婚式があり出席するときの服装について質問します。  礼服は持っているのですが、先日ビームスで買ったスーツが気に入ってこれをドレスアップして出かけようと思っています。  そこで、僕なりのおしゃれ術なのですが、  ・スーツは濃紺のピンストライプの光沢のある3つボタン  ・スーツの襟はノッチドラベル  ・ウィングカラーのシャツにチョウタイ  ・サスペンダー、ポケットチーフ  ・足元はオペラパンプス(黒のエナメルにリボン)  実は足元なんですが、パンツのすそを4センチダブルにしてしまいました。オペラパンプスだとシングルがいいのかなと思ったりと悩んでいます。ほかには赤茶色のクロケット&ジョーンズのうち羽式の靴か、タッセルつきの白と黒のコンビの靴があります。  どれが良いと思いますか?  皆さん完璧な足元をコーディネイトしてください。  ほかにもご意見があればよろしくお願いします。  

  • おすすめのパンプスってありますか?!

    普段仕事ではスーツなんですがずっとスリポンみたいなヒールのないローファーとかを使用してました。 がスーツにヒールのパンプスをはくとすごい出来る女風になってすごいって思いました(笑) あまりヒールが高いと足が疲れるのとお姉さんぽくなるのがイヤで今まで避けてきました。 5cm位のヒールで黒か茶色のパンプス探してます。パンプスはほとんど見向きもしなかったのでどこのブランドが良いのかさっぱり検討付きません。このパンプス良いよ~!とかここの靴いつも購入してます!とか些細な情報でも良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 春夏のパンプス

    春めいてきて、新しいパンプスを購入したいと思っています。 足幅が広いので、なかなか合うパンプスが見つからないのですが、 しっくりくるパンプスが見つかりました。 夏にかけて(できれば夏場も履きたい)活躍させたいのですが、つま先のみがエナメル素材(色は黒)、 全体がピンクベージュのパンプスですが、どうでしょう? 黒い色が入っているのと、ベージュというのが「春」のみ用なのかな?と購入を迷っています。 オシャレな皆さん、ご意見をよろしくお願いします。 ちなみに、普通のOLをしてます。

  • 歩きやすいパンプス、ブーツってどんなのですか???

    109系の靴のショップで(私は地方の人間です)黒のパンプスを3つくらい失敗しました。 他の色をいれると5つくらい失敗してはけないものばかりです。ちゃんとショップで、はいてためしているつもりですが・・・。そんなに歩きまわれないし・・・。 でパンプスもきつくないし、10歩くらいあるいて、あってるとおもって気に入って購入すると、家ではきだすと5分あるくとぬぎたくなるくらい先やかかとが靴ずれを起こしたり、ヒールがぐらつくかんじで綺麗に歩けない、とか、ヒールがたがたして歩きづらい、とか失敗ばかりです。 つま先の部分を機械で広げてもらってもダメでした・・・。ヒールなしは嫌なので5~9センチあたりのヒールのある黒パンプスで失敗のない選び方やはきごごちってありますか? これがよいというものを教えてください。 またこれからブーツの季節なのでブーツのよい選び方やこれがよいというものを教えてください。 おしゃれなデザインでは二重丸なパンプスとかってなかなかないのでしょうか? よいパンプス、ブーツ売っているショップもあれば教えてください。 ブーツ今年はどんな色のどんなタイプが流行るかもよかったら教えてください。

  • リクルートパンプスについて

    リクルートパンプスでヒールが6.5cmのものを安く見つけたのですが普段ヒールの靴は足が痛くなるため履いていない場合、同じように足が痛くなりますか?

  • 薄いベージュのトレンチコート

    春先に買った薄いベージュ色のトレンチコートを今の時期に 着ているのはおかしいですか?? 春っぽいですか??   黒のトレンチなら見かけますがベージュを着ている人 を見かけないので不安になります。 INDIVIの物なので、ちゃんとした生地だと思うのですが…

  • 土踏まずからヒールのある靴(パンプス?)探してます。

    土踏まず部分からヒールのある靴(パンプス?)探してます。 昨日、駅で見かけた女性がはいていたのですが、 かかと部分はらでなく、土踏まず部分(靴のちょうどセンター辺りでしょうか)からヒールのある靴(パンプスっていいます?)を履いていました。 その靴に一目ぼれしたのですが、話しかける勇気もなく(^_^;) メーカーとか、見かけたことのある方、情報教えてください。 因みに私が見たのはエナメル黒で、ヒール部分がシルバーの金属?(に似せたもの?)でした。