• ベストアンサー

春のパンプス

こんにちは。 春を迎えるということで、足元もピンクやアイボリー等春らしい色にされるかたもいると思います。 いつも、春先は靴をかいたいのですが、どうしてもはきたいアイボリーを買う勇気がありません。 すぐ汚れたり傷がつくと目立つからです(´・ω・`; ) 皆さんは、春先の靴選び考えてることありますか? 例えば、アイボリーを、かうとするなら雨の日は絶対はかないとか そんな、普段春色の靴をはくときに気を付けてること教えてください。

noname#191318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは そうですね、汚れは確かに気になります。 最初に防水スプレーをかけてから下ろす。 毎日は履かない。 雨の日は絶対に履かない。(雨の日は古い靴またはレインブーツ) 帰ってきたら軽くふく。 汚れたら落として置く。 こんな感じです。 後は素材もスエードは汚れやすいので注意です。 合皮やエナメルは比較的汚れを落としやすいです。 素材を選べばある程度は長持ちします。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます(^^)是非参考にします