• 締切済み

彼氏とのいざこざのあと、会いに行ってもいいですか?

お互い20代半ばで、中距離恋愛をしています。(車で2時間程度) 私は仕事、彼は仕事のための勉強でお互い忙しく、休日もほとんどありません。 今まで毎日LINEでやり取りしていたのですが、先日、 彼にメッセージを送っても2日ほど既読にならず、 何かあったのかと心配になって、仕事の合間に電話してしまいました。 すると、 「携帯を見る暇もないくらい忙しいこともある」 「(私が)仕事中なのに電話をかけるなんておかしい」 「既読を気にしているヤツなんて初めて。正直めんどくさい」 というようなことを言われてしまいました。 確かに自分が悪かったと反省して、すぐに謝りました。 その後フォローのLINEは来たのですが、まだどこか不機嫌なかんじです・・・。 明日、少しまとまった時間が取れそうなので、彼に会いに行ってはいけないでしょうか? それとも、しばらく連絡は控えるべきでしょうか? 重たい存在にはなりたくないのですが、 以前に同じようなことがあったとき、酔っ払った彼から 「なんで連絡くれないの?待ってたのに」 と言われたことがあり、迷っています・・・。 また付き合う際に、「自分は重いから」ということを伝えたら、 「重いくらいがいい、尽くしてくれない女性はイヤだ」 と言っていたのですが、私はそれに甘えてしまったのでしょうか? とてもモヤモヤしていて、仕事にも集中できません。 男性の方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• AloveB
回答No.1

女性ですが気になったので・・・。 私は主様とは逆に 「重いかもしれない。そう感じたら教えて」と言ったら 「重いとか束縛とか耐えられない」と言われてしまいました^^; 気をつけよう気をつけようと色々と我慢しているうちに 自分の行動が重いのか普通なのかわからなくなったり・・・。 既読が2日もつかないと不安になりますよね・・・。 仕事が忙しくても携帯を全く見ないなんてことはないだろうし 主様が心配して電話してしまうのも仕方がないと思います。 忙しくてイライラしてしまって強い口調で怒ったのかもしれないので そこは彼女である主様の方が理解してあげられると思いますが・・・。 彼がまだ忙しい時期なのであれば 会いに行くことは控えた方が良いのかな?と思います。 以前「待ってたのに・・・」と言っているということなので 会いに行っても良いか事前に聞いて返事がくればって感じですかね。 忙しくて余裕がない時は、信頼している人ほど後回しにするものです。 主様も忙しいとのことなので、今は変に刺激し合わずに ゆっくり休んで、全てが落ち着いてからのんびりしてみてはどうですか? お疲れ様のLINEを送ったりして・・・。

no_name_goo
質問者

お礼

お優しい回答をありがとうございました。 「なんであんなことをしてしまったんだろう」と 後悔でいっぱいだったので、気持ちを理解して頂けてとても嬉しかったです。 私も重くならないようにと言動には気をつけていたつもりですが、 その意識がそもそも重いのかな?なんて堂々巡りをしてしまいます・・・。 >忙しくて余裕がない時は、信頼している人ほど後回しにするものです。 このお言葉がとても心に響きました。 会いに行くのはやめて、自分の体も心もゆっくり休めようと思います。 私が彼に対して不安に思うことは、すべて自分に自信がないことから 来ているような気がします。 もっと一生懸命仕事をがんばって、自分に自信をつけたいと思います! ご相談させて頂いてよかったです!ありがとうございました。