• 締切済み

彼氏とのいざこざのあと、会いに行ってもいいですか?

お互い20代半ばで、中距離恋愛をしています。(車で2時間程度) 私は仕事、彼は仕事のための勉強でお互い忙しく、休日もほとんどありません。 今まで毎日LINEでやり取りしていたのですが、先日、 彼にメッセージを送っても2日ほど既読にならず、 何かあったのかと心配になって、仕事の合間に電話してしまいました。 すると、 「携帯を見る暇もないくらい忙しいこともある」 「(私が)仕事中なのに電話をかけるなんておかしい」 「既読を気にしているヤツなんて初めて。正直めんどくさい」 というようなことを言われてしまいました。 確かに自分が悪かったと反省して、すぐに謝りました。 その後フォローのLINEは来たのですが、まだどこか不機嫌なかんじです・・・。 明日、少しまとまった時間が取れそうなので、彼に会いに行ってはいけないでしょうか? それとも、しばらく連絡は控えるべきでしょうか? 重たい存在にはなりたくないのですが、 以前に同じようなことがあったとき、酔っ払った彼から 「なんで連絡くれないの?待ってたのに」 と言われたことがあり、迷っています・・・。 また付き合う際に、「自分は重いから」ということを伝えたら、 「重いくらいがいい、尽くしてくれない女性はイヤだ」 と言っていたのですが、私はそれに甘えてしまったのでしょうか? とてもモヤモヤしていて、仕事にも集中できません。 男性の方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.1

女性ですが気になったので・・・。 私は主様とは逆に 「重いかもしれない。そう感じたら教えて」と言ったら 「重いとか束縛とか耐えられない」と言われてしまいました^^; 気をつけよう気をつけようと色々と我慢しているうちに 自分の行動が重いのか普通なのかわからなくなったり・・・。 既読が2日もつかないと不安になりますよね・・・。 仕事が忙しくても携帯を全く見ないなんてことはないだろうし 主様が心配して電話してしまうのも仕方がないと思います。 忙しくてイライラしてしまって強い口調で怒ったのかもしれないので そこは彼女である主様の方が理解してあげられると思いますが・・・。 彼がまだ忙しい時期なのであれば 会いに行くことは控えた方が良いのかな?と思います。 以前「待ってたのに・・・」と言っているということなので 会いに行っても良いか事前に聞いて返事がくればって感じですかね。 忙しくて余裕がない時は、信頼している人ほど後回しにするものです。 主様も忙しいとのことなので、今は変に刺激し合わずに ゆっくり休んで、全てが落ち着いてからのんびりしてみてはどうですか? お疲れ様のLINEを送ったりして・・・。

no_name_goo
質問者

お礼

お優しい回答をありがとうございました。 「なんであんなことをしてしまったんだろう」と 後悔でいっぱいだったので、気持ちを理解して頂けてとても嬉しかったです。 私も重くならないようにと言動には気をつけていたつもりですが、 その意識がそもそも重いのかな?なんて堂々巡りをしてしまいます・・・。 >忙しくて余裕がない時は、信頼している人ほど後回しにするものです。 このお言葉がとても心に響きました。 会いに行くのはやめて、自分の体も心もゆっくり休めようと思います。 私が彼に対して不安に思うことは、すべて自分に自信がないことから 来ているような気がします。 もっと一生懸命仕事をがんばって、自分に自信をつけたいと思います! ご相談させて頂いてよかったです!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に対してすぐ怒ってしまう私…

    閲覧頂きありがとうございます。 しょうもない愚痴になるかもしれませんがご意見頂きたく思います。 私は最近付き合い始めた彼氏が居ます。 彼は仕事の付き合いやプライベートでもお酒を飲む事が多く、私も承知していたつもりでしたが… 昨日はお互い別々に飲み会が入り、LINEにて9時半ぐらいまで連絡が取れていました。 私は夜中12時になる前に帰宅したのですが彼氏は2時を過ぎた時点でも連絡がなく、朝方になってやっとLINEが既読されていたので電話したのですが出ず。 彼氏は最近とても仕事が忙しく肉体的疲労が溜まっていたので、飲み過ぎて何かあったのかな??と心配になりその後数回電話しましたが出ませんでした。 しばらくしてからやっと電話が来て、結局上司の家に泊まっていた、との事でしたが… 私は凄く心配して気が抜けてしまったのに、反省の様子がない態度にカチンと来てしまいました。 「ごめんな凄く心配したやろ」と言ってくれましたが、「まぁ生きてたから良いやろ」と軽い言い方で、すぐに「今日は何するん?」と話を変えようとしたり。 怒られたくないのかもしれませんが、言い方に思いやりが感じられなくて私は黙ってしまったり、ムスッとした答え方になったたま電話を切りました。 多分相手もイラッとしたかもしれません。 先週から彼の仕事が忙しくほとんど話す時間もなかったので寂しかったんですが、昨日はよりによって初めての交際記念日だったので余計彼の態度にイラついてしまいました。 私は怒ると黙ったり不機嫌な声になってしまいます。 男性の方、こんな彼女は嫌ですよね。 けどこういう時に笑って許す事も出来ません。 どういう態度をしたら良いのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 彼氏に疲れたと言われました。

    (全てLINEのやり取りです) きっかけは彼が嫉妬から不機嫌になり「もう放っておく」と言い出したことです。 なんでそんな風に言われなくてはいけないのか、そんな不機嫌になられるようなことはしていないのに!とこちらも頭にきて、これまでの不満や我慢してたことなどを一気にぶつけてしまいました。 そしたら「もう疲れた」と。 そこからは既読スルーされています。 不満が溜まっていたので今回とは関係のない話まで持ち出しあれこれ言ってしまいました。 今、言うべきことではなかったと反省しています。 彼の立場になって考えたら、、私も嫉妬するかもしれないなとそこも考え直し反省していますが、もう疲れたと言われてしまったら修復は不可能なのでしょうか? 今謝るべかなのか、もう少し時間をおいたほうがいいのか、それとも何をしてももう無駄なのか。。。 とても悩んでいます。 ご助言をお願いいたします。

  • 好きな男性怒らせてしまいました。

    お互い30代、知り合って3ヶ程です。関係性としては友達以上恋人未満で完全に私の片思いです。 最近彼の態度が冷たくなってきました。 ライン未読無視や言ってる事とやってる事が違くて嘘もつかれています。最近疑問にも思っていたところ電話で機嫌悪く嫌味を言ってしまいました。私の勝手な寂しさや不安で嫌な思いさせてしまいましました。 連絡、電話はちゃんとくれていたのに… 会話しても納得いかず、電話後にラインで結局モテ遊んでただけなんだね といってしまいました。そしたら、もういい!といわれ焦りました。 すぐ謝りのラインしましたが中々既読にしてくれませんでした。何時間後かに既読にはなっていましたがスルーです。その後日にち置いて謝りのラインをしていますが、無理やり読んでくれたという状態です。 冷静になった今すごく後悔し、反省しているものの気持ちが彼に届きません。このまま終わりたくないと思っています。こんな私にアドバイスいただけたらありがたいです。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏とはじめての喧嘩

    こんにちは。 私(23)には付き合って二カ月の彼氏(28)がいます。仕事が忙しい人で なかなか出かけたりは出来ないのですが、仕事あと迎に来てくれて一緒に彼の家で過ごしたり ご飯いったり彼の友達とかと近所でご飯したりと一緒にいる時間は作ってくれる人でした。 連絡もまめなひとです。 先日お互い別件で飲み会中どーしても困ったことがあり私から連絡をしたのですが、出てくれず、 つぎの日のLINEのやり取りで少し私が不機嫌な態度になってしまいました。 でもお互い飲み会してて連絡とれないのは仕方ないとおもい、数時間後明るくLINEを返したらいつもすぐ帰ってくる返事がその日はなかったです。 でもつぎの日の朝ふつーに明るく連絡がきたのですが、また私はそっけなくしてしまい、その後も一日返事がありませんでした。 謝らないといけないなと思い、本日朝に近々時間とれるひある?話ある! とメッセージをおくったところ、年末で仕事忙しいから厳しいと、帰ってきました。 したら夜電話する!喧嘩してたくない と返事したところ既読で終わりました。 普段なら無理してでも時間作ってくれる人です。仲直りするのは難しいのでしょーか? 説明不足で酷い態度とってしまった事は謝りたいのですが、相手にも理解してほしい部分はありしっかり向き合いたいのですが、こういった状況で向き合う事はできるのでしょーか?? こういった喧嘩の仕方ははじめてたので、どうしたらよいのかわかりません。どなたか助言お願いしますo

  • 付き合いたての彼氏

    長文です。 付き合って2週間弱の彼氏とのことです。 この間の日曜日に仕事終わりの彼氏と会う約束をしていたのですが 彼氏から祖母が危篤状態と連絡が入ったため、その日は会うことなく、その数時間後に、亡くなったとの連絡が入りました。 (彼氏はシフト制、私は固定休みなので、休みの方が相手の所まで行くというような形に自然となっています。県外で片道1時間半の距離に住んでいます) その日のlineでは落ち込んでいながらも、会いたいなど言ってくれていたので、落ち着いたらまた会いに行くね、あんまり気を落とさんようにねなどと伝えました。 私自身も、今年の夏祖母を亡くしているのですが、あまり周りに気を遣われるのも嫌だったため、あまり友達にも亡くなったことは伝えず、親友にだけ伝えましたが、普通にしてもらえたのがとても嬉しかったので、彼氏に対しても心配しつつも、普通に接しようと思っていました。 その後、ちょこちょことは連絡が来ていましたが、連絡は落ち着いたらでいいよと伝えていました。 それから連絡は減り、忙しいのだろうと思っていましたが、火曜日の夜に葬儀が無事終わったと連絡を受け、水曜は一日ゆっくりすると聞いていました。ですが心配だったというのが大きく、昨日の昼、私の休憩時間に彼氏に電話を掛けましたが出ず、お昼すぎに今起きたと連絡がありました。(昨日はもともと彼氏はお休みでした) その後、おはよと普通にラインを返したのですが、最近冷たくない?と言われました。 確かに日曜日亡くなったとの連絡を受けてから、顔文字等を使うのはなんか不謹慎かなと思い、顔文字等は使っていなかったため、殺風景なラインだったかもしれませんが、私自身冷たく接しているつもりは全くありませんでしたので、そんなつもりは全くなかったけど、そう思わせていたならごめんと伝え、返信はなかったですが、仕事終わりにもう一度電話をしましたがその際も出なかったため、LINEで弁解の内容を送っておきました。 すると、19時頃、葬儀の片づけをしていたとの連絡が入ったので、昨日と言ってることが違うなとは思いつつ、お疲れ様と連絡したのですが、そこから既読はつくものの、連絡はなく…。 弁解ラインについては、一切触れてこようとしなかったため、 忙しいのなら無理にとは言わないけど、落ち着いたら電話できるか尋ねたのですが、 その返信は、んー。だけでしたので、一応どちらかはっきりせず、待ってみたのですが、一切連絡ないため、LINEだけ入れておきました。 その後も既読はつくものの、返信はないため、今日の朝もう一度連絡を入れておきました。 すると、葬儀のストレスでしんどいのに、何で逆切れされるのが意味が分からない。 連絡は落ち着いたらでいいとはじめに言われたから、落ち着いたら連絡しようとしていたなどの趣旨のLINEが入り、確かに私から自分で、連絡は落ち着いてからでいいと言っていたのに、いくら心配だったからって連絡しすぎたとは私も思って反省しており、逆切れもした覚えはないけど、そう思わせたならと何度か謝ってはいるのですが、それに対しては無視。 今は何を言っても、無理かなというのと、これ以上攻撃的なことを言われると、お互い傷つけることを言うだけだと思ったので、そうだね。の一言を返しておきましたが、そうだねじゃなくてさ。との返信があり、もうどう接していいかよくわからず…。 とてもまとまっていなくて、申し訳ないのですが、このようなことが起こったとき、 どう接していればよかったのでしょうか。

  • 仕事が忙しいと言って放置する彼氏について

      彼氏は30代前半、私は20代前半です。 お互いに働いていて多忙な毎日です。 それでも今ままで付き合ってきた5年間、遠距離恋愛で月に一度は会っていました。 それが去年の12月初めに会って以降、一度も会えていません。 連絡頻度も落ちて、2~3日に1回返事が来る程度です。 彼氏の仕事は少々特殊で土日祝日・年末年始は特に忙しく、その期間はほとんど休みもありません。 毎年のことなので慣れていたんですけど、今年は落ち着くであろう1月半ばを過ぎても返事が来ず、1週間おきにようやく返事が来るだけ。 忙しくて返事ができない、申し訳ない。といったLINEだけで、返事をしてもまたすぐ連絡が付かなくなります。 彼氏は今年出世したと言っていたので、だから忙しいんだろうと納得して待っていました。 でも、1月末は私の誕生日だったので出来れば会いたかったですし、会えそうな日を教えてもらいたくて、その旨をLINEしました。 でも既読もつかず当日になり、おめでとうのLINEだけ。 それからまた連絡がつかなくなりました。 2月の半ばになり、寂しさで我慢ができなくなって、いつまで待てばいいの?とLINEしても既読無視で数日が経ち、流石に、別れたいと思ってるのかなと思いました。 別れたいと思ってるなら言って欲しかったと送るとその日に、忙しかった、ごめんねと返事が来ました。 それからまた数日連絡が取れなくなってバレンタインデー当日。 郵送でチョコを送ったので、受け取ったであろう彼氏から感謝のLINEが来ました。 例によってまた連絡が付かなくなりました。 2月の終わり頃、どう思っているのか、どういうつもりなのか、どんな状況なのか教えてほしいと送ると、明日返事すると言われました。 自分の中ではそれをけじめに、それも連絡が来なかったら別れようと思ってました。 案の定連絡は来ず、不本意だけど別れようとLINE。 彼氏からはすぐに返事がきました。 別れたくない、忙しくて余裕がなかった。 他に好きな人なんかいない。 連絡を取れず時間が経つうちに、どうやって話しかけていいか分からなくなっていた。 会いたいと思ってたし、大好きだからこんなことで終わりにしたくない。 せめてもう1日時間をくれ。 私も別れたくない気持ちは同じだったので、せめて連絡はもう少しして欲しい。と条件をつけて別れませんでした。 それが2月の終わりのこと。 前よりかは返事は来るようになりましたが、いつ会える?という質問に既読がついてから数日経ってます。 ホワイトデーももちろん何もありませんでした。 誕生日プレゼントも何もありませんでした。 会えないなら会えないでひとことでも「もう少し待ってて」と言ってくれれば待ちますし、私も頑張れると思うんです。 フォローの言葉もない、何もしない、自主的に何もしてこないことに悲しさを感じます。 忙しいのはなにも貴方だけじゃない、私だって出世して毎日午前様で休みもほとんどないけど、連絡取る暇くらいある!と思ってしまいます。 彼氏が何を考えているのか分かりません。 答えが分からず悩むのはもう疲れました。 客観的に見てどう思うか知りたいです。 率直な意見で構いません。

  • 彼氏との喧嘩、これはもうダメでしょうか

    中遠距離の彼氏と約2年間付き合っています。 頻繁に会えない分、毎日夜は電話をして、休みの日は日中もずっと電話をしています。 昨日、彼がゲームのイベントに夢中になっていて、通話はしているけれど殆ど話していませんでした。普段から通話は繋げているけれど、お互いやりたい事をしていたり一緒にゲームしている時もあります。 お互い何かしながら合間合間に会話をするというのが日常茶飯事で、お互い気を使わず居られたのですが。 昨日は余りにも会話がなく、夕方頃に今日構えなくてごめんなさいと謝られ、私も同じゲームをしている為、そのイベントの事は知っていたので大丈夫だよと答えました。 ただ、その返答の仕方が拗ねていた様で、 始めは拗ねないでと普通に笑いながら言われたのですがそれでも素っ気ない態度を取ってしまったようで、 同じゲームやってるんだから少しくらいは気を使ってくれてもいいんじゃないかと怒られ、それに対して言い返してしまい、さよならと言われて通話を切られました。 それから携帯の電源を切られてしまい何度か謝罪のLINEを入れても既読もつきません。 ただゲーム内のログインはしています。(そのゲームはPCでもできます) 怒った時に一方的に切られてしまい連絡を返してくれないことはこれが初めてではないのですが、大体2時間くらい経てば連絡をくれていましたが、もう24時間経っても連絡はありません。 私が少し相手に対しての思いが重い人間なのは彼氏も知っています。 なのでゲームのログインなどを私が見ていることも知っています。 ですが、フレンド自体は切られず、そのゲーム内の名前もお揃いにしているのですが、それも消されていません。 そこで質問なのですが、 本当にさよならと言われそのまま自然消滅を狙うのであれば、そういう自分の行動を見られる可能性のあるものは消しませんか? ゲーム内も消されず、Twitter等も切られず、電話も着信拒否にはされていません。 男性視点から見てどうなんでしょうか。 何度も何度も連絡をしてくる人と本当に別れるつもりなら全て削除しようと思うものではないのでしょうか。 時間を置いて待つのがいいのでしょうか。 普段から自分の希望等を言わない彼で、 いつも私の意見やワガママを聞いてくれる人なのですが、たまには俺の事も気を使ってくれよと昨日怒っていました。 彼の優しさに甘えていたのも今は反省してます。なのでしっかり謝りたいです。 もうダメなのでしょうか、待っててもいいのでしょうか。 精神状態が不安定なので、あまり酷い言葉は向けないでいて下さると幸いです…。

  • 彼から連絡が少なくなった。

    初めて投稿させていただきます。 私には付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、年末くらいからいつもはあった電話がなくなり、lineも向こうからは来てません。 2日間何の連絡も無かった時にスタンプを送ったらすぐ返ってきたのですが、何回かやり取りしてどしたの?と聞かれたときに恋しくて。と送ったら既読スルーでした。 その後ちょっと寂しくなっちゃって送ったんだ、早く会えたらいいなぁって感じのlineを送ったけど、既読にもならないまま一日が過ぎました。 年が明けたので、あけおめのlineを送ったら昼ぐらいに返信があってあけおめ(^^)元旦はかなり忙しいです!!今年もよろしくね♪と返ってきました。 返ってきて一安心だけど、やっぱり前より気持ちが冷めちゃったのかなって不安が消えません。 連絡が少なくなる前の電話で失礼な事を言ったのが原因なのかなぁとか色々考えてしまって、それも謝りたいけど、彼から連絡が来るまではこっちからはしないでおこうと思ってます。 皆さんから見て、どう思いますか? ちなみに連絡は仕事が忙しい彼が仕事の合間や帰りに電話してくるのがいつもで、毎日の時や二日に一回の頻度でした。 今回は5日くらい電話してません。 次いつ会えるかも彼の都合次第ですが、前回は先月の20日に彼が早く帰れそうだからとクリスマスをしてくれたのが最後です。 連絡は彼からの方が多く、私から電話したことはほとんどないのですが、lineはお互いあまりせず、ここ何日かは不安のせいで私からが多くなってました。 彼の気持ちが冷めてきたにせよ、まだ別れてもいないし、かろうじて連絡も返ってきてたのでここで修正をはかれるなら反省して彼に好かれる女になりたいです。 彼の気持ち、私の行動、今後どうしていくべきか、好かれる女になるためになど皆様からの色々なアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏が既読無視…

    彼氏から既読無視されてます。私は大学生、彼氏は4つ上の社会人です。 付き合って4ヶ月経ちますが、毎日LINEと電話をしていました。そして既読無視が始まった時は、特に喧嘩もなく気まずい雰囲気もありませんでした。 忙しくて連絡が無い日もありましたが、週末の二日間位しかなくて、週明けには必ず連絡がありました。 ずっと既読がついて会話をしていたのに、その20分後にLINEしたっきり5日間くらいは未読でした。 それが先週の木曜日からで、日曜にはデートの予定でしたがその時もずっと連絡なく結局会えず。。。 毎日同じ時間帯に何時間か電話をするのが習慣でしたので、火曜日にLINEで電話をしたら通話中となっており、スマホを紛失した訳ではないことが分かりました。その後水曜日に既読が付きましたが一切連絡はありません。 その後もLINEを送ったり電話を掛けたりしました。既読はつくようなりましたが一切連絡が来ません。 知り合った時は、彼氏からアプローチしてくれて結婚を前提に付き合いたいと言ってくれていて、私も将来のこと真剣に考えていました。 そんな相手なだけに1週間ほど既読無視で、精神的に参ってしまっています。 結局最後に私が彼氏には「連絡待ってる。私は本当に愛してるし将来も考えてるから、そのままフェードアウトだけは絶対嫌だから連絡待ってる。」のような旨のLINEを送りました。 このまま彼氏からの連絡を待っているのが得策でしょうか?何回も電話とかLINEはしない方が良いでしょうか?

  • 彼氏から連絡がこない

    彼氏のある行動(彼氏が100%悪い)が原因で、わたしが怒り一週間連絡しない期間がありました。 気持ちも落ち着いたので、昨日こちらからライン・電話してみると、既読にもなりません。 正直、わたしが無視される理由が全くわかりません。 先週会って怒ったときは、かなり反省した態度でした。 合わす顔がないのか?会ったらまた怒られると思っているのか?? なにを考えているんでしょうか。