• ベストアンサー

明日ママがいないは、どうなるのですか?

最近、インターネットのニュースで話題になっている明日ママがいないは、CMのスポンサーが全部いなくなり、その後名乗りを挙げた高須クリニックの院長も、スポンサーを断念したという記事がありましたが、結局打ち切りなのでしょうか? 私は、明日ママを見たことがないですが、スポンサーがいないとテレビは流せないと思うのですが、やっぱり打ち切りなのでしょうか? 知っている方、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 視聴率も良いし、プライムタイムなので、スポンサーになりたい企業はたくさん手を挙げてるようですよ。  (通常ではこのワクに入りにくいパチンコ関係など)  ただ、現在のスポンサーが完全に降りたワケではないので、今後の事を考えると簡単に変更は出来ないようです。  とりあえず、脚本を変更するようなので、途中から幾つかのスポンサーが復帰すると思いますよ。

hotoke777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

1話から見ています。 私は、ドラマなんだし世間が騒ぐほどのことではないと思っているのですが 人それぞれですね。 #1さんが書かれているように、ドラマは内容を当初の予定と変更して 打ち切りにはしないようです。 スポンサーはCMを流すのを中止しただけで、スポンサーを降りたわけでは ないと思います。 (だから高須クリニックの院長さんがスポンサーになると言ったのに 断られたのだと思います) また、先日放送された3話でのCMはACのCMと日テレの番組宣伝だけでした 今後スポンサーがCMを再開すると言わなければ、3話のように ACと日テレの番宣だけでやり過ごすと思います。

回答No.1

日テレは最後まで放送するそうです(大幅に内容を修正するそうですが) 批判はそれからしてください と言ってました またACジャパンあたりのCMでもぶち込んでくるんじゃないでしょうか? あそこならスポンサー料かからないし

hotoke777
質問者

補足

自分に投票するのは、やめましょう!

関連するQ&A

  • もし、サザエさんのCMが高須クリニックになったら?

    日曜夕方の長寿番組「サザエさん」ですが、48年間に渡ってCMを提供してきた東芝が、来年3月で降板することが決定しました。 東芝の厳しい経営環境と、白物家電事業を中国企業に売ったことを踏まえてみたいです。 それに代わって、かねてから名乗りをあげていたのが、高須クリニックです。 東芝が降板したら、後継スポンサーとして名乗りをあげるべく調整しているようで、現に当人は電通とフジテレビに連絡したと言っています。 さてそこで、もし高須クリニックがCMスポンサーになったら、サザエさんの登場人物やストーリーの設定にどんな変化が起こりそうですか?

  • ドラマ「明日、ママがいない」は中止すべきか

    日本テレビドラマ「明日、ママがいない」が児童養護施設から相次いで抗議が来てますね。 CMスポンサーも降りています。 中止騒動まで湧き起っています。 みなさんは中止すべきだと思いますか?

  • 高須氏は裁判で勝てますか?

    高須クリニックの高須院長が民進党の大西健介議員を名誉毀損で訴えましたが、勝てるのでしょうか? http://news.livedoor.com/article/detail/13380901/

  • 高須院長、浅野史郎様からお詫びなければ提訴

    >高須クリニック院長「浅野史郎様から明日中にお詫びなければ提訴」と元宮城県知事の名誉毀損めぐる発言に http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/25/katsuya-against-asano_n_17576766.html 浅野史郎氏はきちんと謝罪すると思いますか?

  • ママ友の心理

    40代女性 年長の子供がいます。この間 行事に参加した時 ママ友と話をしました。 共通話題がないときは 天気の話に だいたいのママも言ってきたり 私も言います。 私「今日は蒸し暑いね。雨降りそうだね・・・ 」 ママ友「そうだね」 私「そう言えば 前線の影響で明日 大雨になるかもしれないってニュースで言ってたよ」 と 言ったら ママ友に言いました。そしたらなんて返って来たと思います? ママ友「いつだって?明日?明日って なんか行事あったけ?」何言ってるの?呆れ顔 あまりにも 私に食いついて来るので 私は 戸惑い 「明日の事、私 明日おでかけするから・・・」としか言えませんでした。 なんか恥ずかしい気持ちになりました。他にも父兄がいましたから・・・ 私は ママ友の返答は 相手を不快にしてしまうなあと思いました。 他二回程 ツンとした言動されたことがあります。 運動会の場所とりに私が一生懸命になって 真っ先に取った時 「早くから着て凄いね」 あんまりいい意味に私はとりませんでした。 同じく行事で 私が用意周到に 便利グッズを持って行ったとき 「汚れるから こっち使ったほうがいいんじゃない?」と なんか私を変人扱いした物の言い方でした。それが 親切心で言っているだったら なんにも問題ありません。 このママとは 保育園入学時 私ども親子が少々迷惑をかけてしまう事がありました。ごめんなさい と何回か謝っています。 天気の話に少々切れる ママ友の心理 どう思いますか? 私にも 言われる要素はあります。私の存在 ムカつくのかしら 私は このママとは距離を置くことにしました。

  • ドラマ「明日、ママがいない」関係団体が抗議 

    児童養護施設を舞台にした日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」が波紋を広げている。施設職員が児童に暴言を吐くなどの内容に関係団体が相次いで抗議。22日に放送された第2話では一部スポンサーがCM放送を見合わせた。一方で「最後まで放送すべきだ」という声もあり、フィクションの“自由”をめぐる賛否は分かれている。 確かにドラマ内ではフィクションでありますが、経済危機で親が失業し捨てられた韓国の子供達にとっては自身の不幸は現実です。 このようなドラマを親が失踪して施設で暮らす韓国の子供達が見たら、多分、非常に傷付くのではないでしょうか? ですから私個人としては、このようなドラマは放送すべきではないと思います。 それから、このようなストーリーのドラマは韓国のテレビ局にしてもパクりづらいのではないでしょうか? 事情通のみなさん、どう思いますか?

  • MSのヤフー買収計画について

    私は今、高校3年生をやっているのですが, 本日、新聞でMSがヤフー買収を断念したという記事を見て 恥ずかしながらそのような計画が進んでいたことを今日はじめてしりました。ヤフーというと私の生活には身近なものなのであり、このニュースに対しとても興味がわきました。そこでもっと詳しく背景が知りたいと感じ質問させていただきます。 1 この買収計画はいつ頃から話題になりはじめたのでしょうか? 2 どうしてMSはヤフーを買収しようと考えたのでしょうか_? 3 本日、断念という結果になりましたがこの結果に至るまでにその背  景には何があったのですか?(できれば詳しくお願いします) 4 今後においてまたこのような計画が浮かび上がることはかんがえら  れますか? 以上の点でよろしくお願いします。 未熟者で申し訳ございません。

  • ニュースに関する著作権

    著作権に関しど素人で盛大な勘違いなどあるかもしれませんがご了承ください。 調べれば調べるほどわからなくなります。 ニュースである出来事を知ったとします。 ブログ上でその話をするには 結局その報道をした著作権者の許可を得なければならないのですか。 1. 事実と創作性のある箇所の境界は何なのですか? 2. 事実の抽出が可だとして翻案にならない書き方とは? 3. 報道されたニュースの紹介や感想などを書いた記事はは主従どちらに当たりますか? 4.報道された複数のニュースを事実の証拠として捉え それらニュースを組み合わせた上での解説記事・自己解釈記事 とにかく何かしら自分の意見を述べる記事 を書いた場合書いた記事は主従どちらに当たりますか? 1.ニュースサイトの利用規約には 記事の創作性に釘を刺すようなきつい書き方ばかり見かけます。 事実は良いと言うけれどどうやって境界を判別したら良いのでしょうか。 また、その会社が独自に調査して報道したものだったら 事実であっても創作性がありそうな感じがするのですが それも事実は情報として受け取って話題にしても良いのでしょうか。 2.事実だと思う部分を抽出したつもりでも 報道機関がそうではないと思う部分を抽出している可能性もありそうですし 事実の部分だけを要約したつもりでも 報道機関が意図していない翻案と見なされる可能性もありそうです。 どのように書いたら良いのでしょうか。 3.あるニュースを本当に紹介するだけならそれは従ですよね。 だからといって時事ネタの話題の場合 自分の見解を述べたところで結局メインはそのニュース内容の紹介でしょう。 自分が主だと主張できるような書き方はあるのですか。 4.ある出来事について理解を深めるために過去の事実が知りたいとします。 過去の事実を知るために過去の複数の報道記事を参照します。 それらの報道から事実のみ抽出できていたとして それらを元に書いた記事に私の創作性が認められますか? ケースバイケースと言われたらそれまでで何も聞けませんが… 何かしら次につながるような回答をもらえれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 「明日、ママがいない」は、なぜいけないのですか?

    このドラマを見た方いますか? このドラマの放送中止を訴えたり、内容に抗議する方が多数見えるそうですが、何故なのでしょうか。 確かに養護施設の子供をペットショップの犬扱いしたり、嘘泣きを強要したりと問題のある内容ではあっても、明らかにフィクションですよね。施設の職員への侮辱だという意見もあるそうですが、全ての職員さんがそうしていると表現している訳ではないと思います。 親のない子どもや施設出身の人を傷つけると言いますが、そんなことを言い始めたらなにも放送出来ないのではないでしょうか? グルメ関係のテレビは「裕福でなくてそんなもの食べれない子どもや人を傷つける」からと批判しないと思います。震災後は食べ物関係のCMは自粛したようですが、災害時の一時的なものでした。 いじめを題材にしたドラマも、いじめに遭った子、遭っている子、遭った事によって自殺した子、そしてその親を傷つける可能性は十分あります。 刑事ドラマも家族や友人を犯罪で亡くした人には耐えがたい内容かもしれません。 ほんわかしたホームドラマも、家庭を持たない人を傷つける可能性はあります。 「誤解や偏見、差別」を心配する声もありましたが、あれだけ現実とかけ離れていれば、『真実』だと信じる人もいないのではないでしょうか。 どうしてこのドラマに関して、こんな意見が多数寄せられているのか教えて下さい。 もちろん身近にこういった問題を抱えている方々は違うご意見をお持ちの事は重々承知の上です。 ですが、私は、こういった施設にいる子どもたちに多くの人が関心を寄せることで、里親になるきっかけになったり、それはできなくても金銭的な支援をするきっかけになることは大切なことだと思います。また、大人が決めた制度の中で生きざるを得ない社会の中で、護ってくれる「親」を持たない子どもたちの目線から描いたドラマも大切なのではないでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 明日、ママがいない 3話

    感想ありますか?