• ベストアンサー

明日ママがいないは、どうなるのですか?

最近、インターネットのニュースで話題になっている明日ママがいないは、CMのスポンサーが全部いなくなり、その後名乗りを挙げた高須クリニックの院長も、スポンサーを断念したという記事がありましたが、結局打ち切りなのでしょうか? 私は、明日ママを見たことがないですが、スポンサーがいないとテレビは流せないと思うのですが、やっぱり打ち切りなのでしょうか? 知っている方、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.3

視聴率も良いし、プライムタイムなので、スポンサーになりたい企業はたくさん手を挙げてるようですよ。  (通常ではこのワクに入りにくいパチンコ関係など)  ただ、現在のスポンサーが完全に降りたワケではないので、今後の事を考えると簡単に変更は出来ないようです。  とりあえず、脚本を変更するようなので、途中から幾つかのスポンサーが復帰すると思いますよ。

hotoke777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

1話から見ています。 私は、ドラマなんだし世間が騒ぐほどのことではないと思っているのですが 人それぞれですね。 #1さんが書かれているように、ドラマは内容を当初の予定と変更して 打ち切りにはしないようです。 スポンサーはCMを流すのを中止しただけで、スポンサーを降りたわけでは ないと思います。 (だから高須クリニックの院長さんがスポンサーになると言ったのに 断られたのだと思います) また、先日放送された3話でのCMはACのCMと日テレの番組宣伝だけでした 今後スポンサーがCMを再開すると言わなければ、3話のように ACと日テレの番宣だけでやり過ごすと思います。

回答No.1

日テレは最後まで放送するそうです(大幅に内容を修正するそうですが) 批判はそれからしてください と言ってました またACジャパンあたりのCMでもぶち込んでくるんじゃないでしょうか? あそこならスポンサー料かからないし

hotoke777
質問者

補足

自分に投票するのは、やめましょう!