• 締切済み

彼氏が、付き合っていることを…

お世話になります。 付き合っている彼氏のことで相談したく、参りました。 交際して3週間、まだまだラブラブな時期で楽しいのですが…1つだけ、気になることがありまして。 それは、彼が付き合っていることを職場の上司・同期に広めているということです。 社内恋愛ではありませんし、何を不満があるのか…と言われればそれまでですが、彼が私に「付き合ってること?もう同期も上司も知ってるよ(笑)」「写真見せたら、同期のみんなに可愛いって言われまくった。先輩には”変わってくれ!”って言われちゃったよ。」などなど…。 私はどちらかというと、すぐに周りには報告せず、相手の性格も分かってきて体の関係ももち、長続きしそうだな~と思えてから周りに付き合ってることを言う方なので…まさか彼氏がこんなに早くに回りの人間に伝えている(同期の方々はまだしも、ましてや上司の方々にまで…冷汗;)とは思っていなかったので。上司の方には、嬉しいような困ったような、「今度(飲みの席に?かな)連れてこいって言われたんだけど。」と…。 私も彼のことは大好きですし、これからも一緒にいたいとは思っています。けれども、付き合ってこんな早い段階で周りに公認になる、そして彼氏の上司に会うなんて、どうしていいのやら…。そして勝手に写真(私1人ではなく、2人で写った写真ですが)を大勢の方に見せびらかされるのは、いくら好きであっても気分が良いものではありません。 男性は、彼女ができたらこんなに早い段階でも、自分の彼女を紹介したいものなのでしょうか?(前の彼氏も似ていた所があり、上司・家族・友だちにすぐに報告していました。) そして、あまり勝手に写真を見せびらかしたりしてほしくない…ということを、彼氏が傷つかないように上手く伝える方法がありましたら、ぜひアドバイスお願いします><

みんなの回答

• fujidenki
回答No.2

まあ、あなたが可愛いので自慢したくてしょうがないんでしょうね(笑)。一般的な男性はそこまではあまりしないですが、悪気はないんだと思います。 恋愛関係のことを会社や友達、家族の人にたくさん話されてしまうのはちょっと恥ずかしい、ということをやんわりと言ってみてはどうでしょうか。

• makaay5
回答No.1

回答者は男ですが、彼女が質問者様の彼氏さんみたいなタイプですね。回答者も質問者様のように「上司が会いたいっていってたよ♪」といわれるたびに複雑な気持ちになります。「酒飲む相手が彼女の上司とか、仕事関連での飲み会より心境が複雑だぞ!!」とは言えないので、「機会があったらね♪(絶対にいかない!)」と誤魔化してます 回答者は質問者様と同じタイプですが、質問者様と同じように「プライベ~トを馬鹿みたいに話しまわるのやめてくれ!」とは言えませんw質問者様は女性なので「2人の思い出は2人だけのものにしておきたい♪」みたいに言うのはどうでしょう?回答者は男なので「そんなこと気持ち悪くて言えない・・・・」と思いますけど 個人的には男女の違いってより、恋愛観やスタイルの違いが大きいのだと思います。「別れたら・・・とか考えないのかな?」と女友達に相談したら「考えないから、そういう行動をとるの。絶対に今の台詞は言わない方がいいよ!喧嘩になる!」とアドバイスされました。だんだん慣れて来てますが、未だに心境は複雑ですね