• 締切済み

彼氏が、付き合っていることを…

お世話になります。 付き合っている彼氏のことで相談したく、参りました。 交際して3週間、まだまだラブラブな時期で楽しいのですが…1つだけ、気になることがありまして。 それは、彼が付き合っていることを職場の上司・同期に広めているということです。 社内恋愛ではありませんし、何を不満があるのか…と言われればそれまでですが、彼が私に「付き合ってること?もう同期も上司も知ってるよ(笑)」「写真見せたら、同期のみんなに可愛いって言われまくった。先輩には”変わってくれ!”って言われちゃったよ。」などなど…。 私はどちらかというと、すぐに周りには報告せず、相手の性格も分かってきて体の関係ももち、長続きしそうだな~と思えてから周りに付き合ってることを言う方なので…まさか彼氏がこんなに早くに回りの人間に伝えている(同期の方々はまだしも、ましてや上司の方々にまで…冷汗;)とは思っていなかったので。上司の方には、嬉しいような困ったような、「今度(飲みの席に?かな)連れてこいって言われたんだけど。」と…。 私も彼のことは大好きですし、これからも一緒にいたいとは思っています。けれども、付き合ってこんな早い段階で周りに公認になる、そして彼氏の上司に会うなんて、どうしていいのやら…。そして勝手に写真(私1人ではなく、2人で写った写真ですが)を大勢の方に見せびらかされるのは、いくら好きであっても気分が良いものではありません。 男性は、彼女ができたらこんなに早い段階でも、自分の彼女を紹介したいものなのでしょうか?(前の彼氏も似ていた所があり、上司・家族・友だちにすぐに報告していました。) そして、あまり勝手に写真を見せびらかしたりしてほしくない…ということを、彼氏が傷つかないように上手く伝える方法がありましたら、ぜひアドバイスお願いします><

みんなの回答

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.2

まあ、あなたが可愛いので自慢したくてしょうがないんでしょうね(笑)。一般的な男性はそこまではあまりしないですが、悪気はないんだと思います。 恋愛関係のことを会社や友達、家族の人にたくさん話されてしまうのはちょっと恥ずかしい、ということをやんわりと言ってみてはどうでしょうか。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.1

回答者は男ですが、彼女が質問者様の彼氏さんみたいなタイプですね。回答者も質問者様のように「上司が会いたいっていってたよ♪」といわれるたびに複雑な気持ちになります。「酒飲む相手が彼女の上司とか、仕事関連での飲み会より心境が複雑だぞ!!」とは言えないので、「機会があったらね♪(絶対にいかない!)」と誤魔化してます 回答者は質問者様と同じタイプですが、質問者様と同じように「プライベ~トを馬鹿みたいに話しまわるのやめてくれ!」とは言えませんw質問者様は女性なので「2人の思い出は2人だけのものにしておきたい♪」みたいに言うのはどうでしょう?回答者は男なので「そんなこと気持ち悪くて言えない・・・・」と思いますけど 個人的には男女の違いってより、恋愛観やスタイルの違いが大きいのだと思います。「別れたら・・・とか考えないのかな?」と女友達に相談したら「考えないから、そういう行動をとるの。絶対に今の台詞は言わない方がいいよ!喧嘩になる!」とアドバイスされました。だんだん慣れて来てますが、未だに心境は複雑ですね

関連するQ&A

  • 彼氏との電話の内容☆

    遠距離で付き合っている彼氏がいます! 一ヶ月に数回電話するのですが、近況報告とか世間話とかでいつも終わってしまうんです!私としては寂しいので、「好きだよ」とか言ってもらったり、ちょっとラブラブな会話したいんですよね(笑)でも私は甘えべただし、彼氏もシャイだし。。 彼氏彼女のいる方はラブラブな会話してますか? 女から「スキって言って欲しいな」とかいうのは変でしょうか?

  • 彼氏との付き合い方について

    閲覧ありがとうございます。 現在、大学二年生の女子です。 彼氏は三つ上で今年から社会人です。 彼氏とは付き合って一年半になりますが、 彼氏が社会人になって環境が変わってから、 喧嘩が増えたり、すれ違いが多くうまくいっていません。 彼氏とはここ一ヶ月以上会ってなくて 約束をしてもドタキャンされてしまって 仕事も忙しいみたいだしわたしからは誘わない方がいいのかな と思って私から誘ったりするのはやめました。 彼氏は仕事のあとは同期や上司とご飯や飲んできたりで 帰宅はいつも終電の時間がおおく 4月は電話やLINEなどで連絡もくれたのですが 最近では電話してもでないし、 LINEなどで連絡もとれず、3日に一度、 に減ってしまっていてさみしいです。 彼氏の同期にとても仲良い女の子がいて その子のTwitterをみつけて、 みていたらわたしの彼氏のことが書いてあって わたしとは会う時間作ってくれないのに 同期とはご飯やのみにいったりするんだなって思ったら悲しくて 同期とのみにいくな、とは束縛しませんが やはりいい気持ちしないです。 彼氏が同期の相談にのっていたこと 同期が彼氏と別れた時、わたしの彼氏が同期を支えていたこと もうわたしには同期とわたしの彼氏ができてるとしか思えないです。 別れたいとは思うんですけど きちんと話し合いたいと思っていて でも彼氏とは忙しくて時間が合わなくて どうしたらいいのかわかんないです。 男の人の気持ちがわからないです。 彼女ほっといて同期と遊んで、 わたしはもう彼氏の中でどうでもいい存在なのでしょうか。 男性の意見がききたいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏が欲しい!!けど・・・(長文)

    初めまして。 私は生まれてからずっと、彼氏ができたことがありません。 原因は、私の「好きなタイプ」だと思うんです。 好きなタイプはズバリ!! プロレスラーや格闘家の人のような、筋肉がついている人なんです。 (マッチョじゃダメなんです) 詳しく言えば、 OK・・・プロレスラー・格闘家・柔道家・ボディビルダー・ラグビー選手 など ムリ・・・マッチョ・普通の体型の方・太っている方・細い方 など これは小さい時からで、一種の性質?かなぁと思っています。 だから今まで告白されても「ごめんなさい!(筋肉がついてない方とはお付き合いできません。)」みたいなことを言って断ってきました。 しかし、周りに私の理想の男性は存在せず(めったに出会えないと思いますが)、彼氏がほしいと思いながら、現在に至ります。 こういう方々と出会いたいと思うんですが、どうしたら出会えるのか分からず・・・。(うちの学校には柔道部とかラグビー部とかないんですToT) そこで皆様に相談なのですが、やはり彼氏がほしいと思うなら、もう少し視野を広く持ってみるべきなのでしょうか。 しかし、自分では好みではない男性と付き合っても長続きする気が全くしません。 そう思うなら今まで通りでいくべきなのでしょうか。 あと、こういう方々と出会いたいと思うなら、どうしたらのいいでしょうか。 ラグビー部のマネージャーとかになったいいのでしょうか・・・。 真剣に悩んでます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏が元カノとあそびにいきます。

    彼氏が元カノと買い物にいったり、飲みにいったりします。 それはいやだということを伝えたら、 友達いないし、自分で服とか決めれないから行ってもらってる、 向こうにも彼氏いるし気持ちないから戻ることはないと言われました。 行って欲しくないのに、またいくかも、そのときはちゃんと言うからといいます。 正直報告なんていらないです。 逆に私が元カレと遊んだらどう?って聞いたらそれはいやだと言っていました。 飲みにいっても誰と行くの?証拠の写メしてと言うのに、 自分勝手すぎませんか? 私は元カレと遊ぶ気も全然ありません。 考え方が違うのかもしれませんが、 こんなこと許す女の子ってあんまりいないとおもいます。 好きでいてくれているのはわかります。 毎日会いたい人なので無理してでも会いに来てくれるし、 すごくやさしくしてくれます。 だけど、私の中でいつかまた元カノと出かけるのか… どこか遊びに行ってても元カノも一緒なんじゃないかって疑うとおもうし、 なんだかもう気持ちも前ほどなくなった気がします。 今度会うとき楽しめないです… 言ってもわかってもらえないし、どうしたらいいですか?

  • 彼氏(旦那)を連れてくる同期

    前職の同期の子が恋人を連れてくることがあります。 たぶん友達に紹介したい子で、彼氏ができたら一緒にご飯行くことがありました。 そしてその子の今の旦那もそうです。 その時はまだ彼氏の段階で、 わたしとごはんのときに彼氏呼んでると言われ、わたしに言っちゃうと緊張すると思ってと言われそれが初対面でした。 そして2回目の時も、「もしかしたら途中彼氏来るかも」と言われ、ご飯食べ終えてから合流してカフェに行ったこともあります。 3回目のときはわたしと同期の子で2人で旅行にいくために東京駅で待ち合わせしてたのですが、各々向かってる電車のときに「彼氏もついてきた笑」みたいなLINEがきて、3人で合流することになりました。 着いたらすぐバイバイなのかと思いきや駅弁選ぶところから新幹線乗る前まで約1時間3人一緒でした。 そして今回も、今週土日空いてるか聞かれて、同期の子と前職の上司(今は同期の子と前職の上司は一緒の職場で仕事してます)と飲みに行くという話になったのですが、「もしかしたら旦那もくるかも」と言われました。 旦那と前職の上司は既に会ったことがあるようです。 これらを踏まえて、 いつも彼氏(今は旦那になりましたが)が来る時予告だけされて確認はされません。普通は彼氏も連れてきていい?とかあるような気もするんですが、、この子的には自分の恋人を友達とか身近な人に紹介したい、仲良くなってほしいという気持ちなんだろうなと思うんです。が、もう少し配慮してくれてもなーという気持ちもあります。 聞かれたところでダメとは言えないですが、そんなに一緒にいたいなら2人でいれば?とも思っちゃいます。 それにわたしは彼氏がいなく、探してる身のため羨ましくなっちゃうのも事実です。。 仲良い証拠ではあると思うし、その子の気持ちもわかります。自分が心狭いのかなあとも思いますが、皆さんはいかがでしょうか? 連れてくる場合はそんないちいち確認しないものなんでしょうか?

  • 彼氏が絶対シスコンです。

    これってあきらかにシスコンですよね?見解をお願いします。 現在付き合って6年になります。今まであまり気にした事がなかったんですが、結婚を意識しだして何かと気になってきまして…。 ・好きなタイプを聞いたらショートカット」と言った。何で?と聞いたら「姉ちゃんが昔ショートカットやったから」らしい。せめて好きなタイプはあたし、くらい言って欲しかった。 ・お姉ちゃんの着うたが「愛唄」とか自分の好きな大塚愛とかなんかラブラブ系(?)。 ・仲良いなって言ったら仲いいで、よく言われるって嬉しそうに言う ・お姉さんの写真見て若いな、って言ったら嬉しそうに「若いやろ~」って言う。しかも携帯のデータフォルダに長い間写真残してた。キモイ。 ・姉とメールしまくってる。「おはよう」から休み時間も「おやすみ」も。あたしとどっちが多くしてるかわからない。しょっちゅう電話もしてる。 ・お姉さんのアドレスが「家族マーク」のところじゃなくて何故か「女マーク」のところに入ってる。意味がワカラナイ。 ・自分にとって一番大切なんは誰?と聞いたらあたしと言った。でもお姉さんとあたしとどっちが好きなんと聞いたわけではない。 ・お姉さんが実家に帰ってきたら映画とかごはんとかしょっちゅう行く。 あたしが前彼氏に何でそんなお姉ちゃんが好きなんと聞いたところ、お兄さんがすごい暴力をふるわれていたらしく、それをお姉さんがいつもかばってくれていたらしいから。彼氏は「シスコンじゃない」「ただ仲がいいだけ」「いつもかばってくれたりしたから大事に思ってる」って言います。 ちなみに携帯は彼氏公認のもとで勝手にいつも見ています。 あたしがシスコン!って言ってからお姉さんとのメールを消してる気がします。 シスコンって、姉の事を女として見るんですか? 体の関係とかがある事もあるんですか? お姉さんよりも誰よりもあたしを大切にしてくれるなら多少仲がいい程度なら耐えられるんですが…。 「お姉さんとあたしとどっちが大事なん」って聞いてみたいですがアホらしい質問すぎて聞かない方がいいですよね。 シスコンだからってどうしようもないんですが、なんかお姉さんと怪しい関係だったりしたら嫌です。考えすぎでしょうか? 結婚は絶対したいです。 でもあたしが一番だと思って結婚して欲しいです。 皆さんの周りにシスコンさんはいらっしゃいますか?

  • 付き合い始めの彼氏と別れたい

    長文になります、ご容赦下さい。 20代半ばの社会人です。 つい2週間前に彼氏ができましたが、あまりにテンションが違いすぎてしんどく感じてしまいすでに別れたいです。 その人自身は悪い人ではありません。 が、人前でベタベタしたがる、明らかに私の趣味ではない服を勧めてくる、付き合いたて2回目でペアリングを買いたがる、親へ交際を報告するよう迫ってくるといった具合で押しが強くて、私の気持ちが追い付きません。 私自身男性と付き合ったのはこれで2回目で長続きせず自然消滅しているので恋愛経験が少ないです。なので人前でベタベタしないでほしいことと、慣れてないからゆっくり進めてほしいことを直接言ったのですが、そのあと会ったときに親への報告強要とアクセサリーを勝手に買おうとされて気持ちが完全に折れてしまいました。 共通の友人の紹介で知りあい、つい先日交際報告したばかりなのに圧迫感が強くて正直会うのが辛いです。 こんなに早くもう無理だと思ってしまうのは勝手でしょうか? どうやって別れを切り出せば良いのか分からず迷ってます。 アドバイスをいただけませんか?

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 主は20歳、上司は30代の男性です。 よく、"彼氏できた?""彼氏できたら、俺に報告するんだぞ"って言ってきます。 主の彼氏ができない理由とか、その上司の恋愛事情も話してくれます。 他の上司の方々には、恋愛話を聞いたことも、聞かれたことありません。 部下の彼氏に興味あるものなんですか?

  • 彼氏と喧嘩してしまいました。

    付き合って5ヶ月目になる彼氏と 喧嘩してしまいました。 喧嘩の原因は ・私が芸能活動してることが気に食わない (前に話し合ったけど) ・私が痴漢されてしまい彼氏から 『もう触れられない』と言われた ・彼氏に『あまり女の子と写真撮らないで』 と言ったのに、私は舞台関係者の 俳優さんと写真を撮った の三つが主な原因です。 私は少し芸能活動をしているのですが 彼氏はその活動を良く思ってなく、 前に一度話し合いをしました。 その時に、舞台が終わったら芸能活動を辞める からそれまで待ってほしいと頼み、 彼も分かった。と割り切ってくれてたのですが 最近また、嫌になったみたいで、 『お客にヘラヘラ笑い振りまいて、俺にもヘラヘラ笑い振りまいてるのか』 『どうせ俺に対しても演技なんだろ』 と言われてしまいました。 そんな中、私が電車で痴漢に遭ってしまい、 彼氏に報告したら、 『うわー、もうお前のこと触れられないわ』 と言われ、喧嘩の最中に 『お前に触れられないなら、他の女で紛らわすわ』 とも言われてしまいました。 最後は、私はヤキモチ妬きで、 彼氏が他の女の子と寄り添って写真を撮ってるのを 見るのが嫌で、『女の子と寄り添って写真を撮らないでほしい』 とお願いしたことがありました。 自分勝手なお願いですが、彼氏はそれを守ってくれてたそうです。 しかし、私は舞台の稽古で他の男性の出演者の方から 一緒に写真を撮ってほしいと言われ、 一緒に写真を撮りました。 舞台の宣伝のために出演者と写真を撮り ブログに載せたりするのは芸能では普通で仕方のないことなのですが 彼氏に、男性と写真を撮ったと伝えたら 激怒し、『俺には制限かけるくせに自分は何をしてもいいのか』 『そんなに男と写真撮りたいなら、俺にも他の女と写真とらせてくれ』 と言われました。 今回の事は私が悪かったし 自分の行動が軽率だったと思います。 『約束してもどうせ裏切られるならもうお前に期待しない』 とまで言われてしまい、 メールでも電話でも謝ったのですが 『許さないけど、もう好きにすれば』 と言われ、仲直りができません。 自分勝手だと思いますが、 彼氏と仲直りがしたいです。 どうしたら仲直りができるでしょうか? 彼氏のことが大好きなんです。 アドバイスお願いします。

  • デリカシーがない?彼氏

    彼氏は私のことをよく可愛いといってくれます。実際は他の人からたまにきれいと言われる程度の外見です。 彼は周りに彼女がいることを公言しているそうなのですが、 「他の女性に私の写真を見せたら可愛いっていわれなかったよ。どうだ!って気で見せたんだけど仲良さそう!で終わったからあれ?可愛いとかないんだって思った(笑)」 と言われました。 彼が彼女がいると公言してくれるのはとても嬉しいのですが、やはり微妙な容姿と思われたことは多少ショックだったし、可愛いと言われなかったことをどうして報告してくるのか・・私が傷つくとか思わなかったのかなぁとか思ってしまうのですが、あまり気にすることではないのでしょうか??