• ベストアンサー

りそなに安く振り込みたいです

自身の口座はMUFJですが 新しい家賃の振込先がりそなです。 りそなに口座を作る他に 手数料を節約する方法ご存じの方 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.3

三菱UFJの口座があるとしたら、 残高合計が500万以上(!)プラチナステージだと、 他行あて振込手数料が3回まで無料となります。 ただ、お金がある場合はこれでいいと思うのですが、 いくつも口座をもつのは不本意でしょうけれど、 私ならりそなにも作りますね。 実際、いくつも口座を持っていて、 家賃のためにほかの口座からおろして振り込む、などの 手間をかけてます。面倒ですが. . . ぜんぶうつして口座を閉じるにしても、たとえばゆうちょや三菱UFJとか、ネットバンクとか それぞれの利点があって、しめてしまうにはもったいなくて。 というわけで、手間はかかるんですが、UFJの口座を維持しつつ りそなも作るというのが一番結局は実際的かなと。 急いでいてどうしようもない(それぞれの銀行に行けない)ときは、 手数料をかけてもUFJからりそなに送金、 そうでないときはできるだけ自力で(UFJとりそなが近いところで)ATMなんかを 利用して手数料無料の時間帯、自分の口座から引き出し/入金。ということでしょうか。

mu-po-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 10カ月で4000円ですから バカにならないですよね。 口座を作ろうかと思います。

その他の回答 (2)

noname#226867
noname#226867
回答No.2

#1さん、昨年末あたりに改定されて10万ではATM手数料しか優遇されなくなったみたいです…。(T_T) http://www.bk.mufg.jp/info/atm/mb.html 私はネットバンクに口座を持っています。 こちらの方が優遇内容が良いので。 http://www.ginkou.info/service.html 家賃だけで良いのか、他にも無料で振り込めると便利なのか、生活スタイルを考えて選ぶとよいと思います

mu-po-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口座を作るかネットバンクか検討 したいと思います。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

アナタが所持している口座に十万以上(銀行によって違うが)残高があると 振込て手数料が無料になるよ。

mu-po-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • りそな銀行からの引き出しについて

    毎月りそなに振り込まれるお金があります。 今までは、イーバンクの振込口座をりそなにしていたので、りそなからイーバンク振込口座へ振込みし(ネットで)、 イーバンクに移ったお金を郵便局ATMから引き出ししていました。 近くにりそなが無く、郵便局、コンビニなどはあります。 これだと、手数料がかからず良いのですが、来年振込口座経由がなくなるそうで・・・ コンビニから引き出すには手数料がかかりますよね? これしか方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • りそな決済サービスの振込手数料

    この4月から子供が幼稚園に通うことになりました。 毎月の月謝は自動振り込みということで、りそな決済サービスの振込用紙を幼稚園よりいただきました。 我が家はりそな銀行には口座を持っていないのですが、りそな銀行からの自動振り込みと他銀行(郵貯銀行含む)とでは、振込手数料が違うのでしょうか? 子供が複数いる為、月謝は月6万以上になります。 これから何年も通うことになりますし、少しでも手数料を安く抑えたいです。 一番手数料が安くなる方法をご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 埼玉りそな銀行から埼玉りそな銀行への振込み

    埼玉りそな銀行ATMから埼玉りそな銀行の口座に振込むことは出来ますか? オークションで落としたいものがあって、振込み先が埼玉りそな銀行です。 埼玉りそな銀行ATMに行ってその埼玉りそな銀行口座への現金振込みをしたいのですが、手数料はおいくらかかるかわかりますか? わかりずらくてすいません(>_<)

  • 埼玉りそな銀行ATMから、りそな銀行口座への振込み

    埼玉りそな銀行ATMから、りそな銀行口座への振込みをする場合、振込手数料の考え方としては、 1.同じ銀行間として振込み? 2.他銀行として振込み? どちらとして考えるのでしょうか? わたしの家のまわりに埼玉りそな銀行ATMしかないので、他銀行だとすると、振り込み手数料がかなり高くなってしまいます。

  • りそな銀行-振り込み手数料について

    お客さんの口座がりそな銀行なんです。いつも振り込み手数料840円引かれています。こちらの口座ははUFJ銀行です。何とか安くしたいのですが、方法は?相手の経理の方は窓口から振り込みだと思います。窓口から振り込みだと同一支店でも620円?引かれるとか聞きましたけど。こんなに高いものでしょうか?どうすればこの振り込み手数料安くあげれるでしょうか?

  • りそな銀行の振込み手数料についての質問です。

    りそな銀行の振込み手数料についての質問です。 りそな銀行のA支店に口座を持っています。 このたび、りそな銀行のB支店に口座を持っている相手あてに振込みをしなくてはならなくなりました。 振込み手数料を引いた金額を振り込んでもいいと言われておりますが、なるべくなら手数料がかからない方法で振込みたいと思います。 調べてみると、ATMで、同一支店あてでカードを使用すれば無料になるみたいです。 B支店は隣市にあり、B支店まで行って振込み作業をすることができます。 質問は、A支店のカードを使って、B支店内のATMからB支店の相手口座に振り込んだ場合、「同一支店あて」になるのかどうかということです。 カード自体がA支店の口座のものなので、どこのATMから振り込んでもA支店からの振込み扱いになってしまうのでしょうか?

  • 「りそな」と「イーバンク」間の振込みについて

    先日、イーバンク口座を開設しました。 りそなのTIMOも申し込み中です。 イーバンクへの入金はぱるるを登録し、出金はりそなの口座へなので、イーバンクのキャッシュカードは作らないつもりです。 という状況なのですが、イーバンクのほうの「他行からの振込み用口座」をりそなにしたのですが、りそなの本支店間振込み無料という制度は、このイーバンクの「他行からの振込み用口座」にもあてはまり、自分のりそなTIMO→自分のイーバンクへの振込みも無料となるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • りそな銀行振込について

    初めまして。オークションで商品を落札したいのですが、振込み方法が銀行振込しかありません。 いつもは郵便振込ですので銀行振込のことがまったく分からず困っております。 当方、銀行口座もキャッシュカードも持っておりません。 銀行はりそな銀行となります。 その場合、ATMや窓口で振込は可能なのでしょうか? また、他の銀行からりそな銀行への振込は出来るのでしょうか? 是非回答よろしくお願い致します。

  • 埼玉りそな銀行とりそな銀行

    よくわからないのでお尋ねします。 埼玉りそな銀行とりそな銀行は別銀行なのですか? 振込とか、入出金の手数料はかかりますか?

  • 浜銀・三井住友・りそな だったらどこを選びますか?

    口座を作りたいと思っているのですが、横浜銀行・三井住友銀行・りそな銀行の三つで迷っています。 普通に給与振込みと、貯金をしていきたいのですが、それならどこでも大して変わらないのでしょうか。 例えば、りそな銀行の店舗案内を見てみると、セブンイレブン・ローソンとも出るのですが、りそなの口座ならば、セブン・ローソンのATM手数料が無料になりますよということのですか? 初めて口座を作るので、どう選んだらよいのかよくわからず、相談させていただきました。初歩的な質問ですみませんが、教えてくだされば幸いです。

専門家に質問してみよう