• ベストアンサー

りそなに安く振り込みたいです

自身の口座はMUFJですが 新しい家賃の振込先がりそなです。 りそなに口座を作る他に 手数料を節約する方法ご存じの方 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.3

三菱UFJの口座があるとしたら、 残高合計が500万以上(!)プラチナステージだと、 他行あて振込手数料が3回まで無料となります。 ただ、お金がある場合はこれでいいと思うのですが、 いくつも口座をもつのは不本意でしょうけれど、 私ならりそなにも作りますね。 実際、いくつも口座を持っていて、 家賃のためにほかの口座からおろして振り込む、などの 手間をかけてます。面倒ですが. . . ぜんぶうつして口座を閉じるにしても、たとえばゆうちょや三菱UFJとか、ネットバンクとか それぞれの利点があって、しめてしまうにはもったいなくて。 というわけで、手間はかかるんですが、UFJの口座を維持しつつ りそなも作るというのが一番結局は実際的かなと。 急いでいてどうしようもない(それぞれの銀行に行けない)ときは、 手数料をかけてもUFJからりそなに送金、 そうでないときはできるだけ自力で(UFJとりそなが近いところで)ATMなんかを 利用して手数料無料の時間帯、自分の口座から引き出し/入金。ということでしょうか。

mu-po-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 10カ月で4000円ですから バカにならないですよね。 口座を作ろうかと思います。

その他の回答 (2)

noname#226867
noname#226867
回答No.2

#1さん、昨年末あたりに改定されて10万ではATM手数料しか優遇されなくなったみたいです…。(T_T) http://www.bk.mufg.jp/info/atm/mb.html 私はネットバンクに口座を持っています。 こちらの方が優遇内容が良いので。 http://www.ginkou.info/service.html 家賃だけで良いのか、他にも無料で振り込めると便利なのか、生活スタイルを考えて選ぶとよいと思います

mu-po-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口座を作るかネットバンクか検討 したいと思います。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

アナタが所持している口座に十万以上(銀行によって違うが)残高があると 振込て手数料が無料になるよ。

mu-po-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。