• ベストアンサー
  • 困ってます

走行距離が短い車の保険をどうすべきか?

車種はエスティマです。 年間走行距離はずっと3000キロを下回っています。 運転は自分一人です。 三十代、男です。 自動車保険の更新が迫っていますが、どのような保険にすべきでしょうか? 今までは個人代理店の保険に入っていましたが、見直そうと考えています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数232
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)

どのような保険でも設定が可能です。 ネット系でいいのなら、一括見積で金額が出ます。 っていうか、見直すにはそれなりの理由があるのでは? たいていこの場合、保険料がネックっていうのが多いですが、 あなたの場合はどうなんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

子どもとレジャーに行く以外ほとんど利用しないのでお金がネックです。 普段はパッソや軽ばかりですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#191578

走行距離に合わせた保険料の自動車保険って最近ありますね。 というより、年間3000kmも走らないなら車を持っていることが無駄に思えますが。 必要なときタクシー利用した方が安いと思うんですけど…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ミニバン一つは必要なんです。 普段は軽で十分間に合うのですが。