• ベストアンサー

ストライク・ザ・ブラッドについての質問です

第四真祖が姫柊雪菜などの血を吸うシーンについてですが 血を吸われてるののに姫柊雪菜の顔が赤くなっていやらしい声までだしてるんですが 吸血鬼に血を吸われても 痛くないんでしょうか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>吸血鬼に血を吸われても痛くないんでしょうか? 小説によって解釈が変わるので何ともいえませんが。。。 このラノベに関しては、アドレナリン等のホルモン物質を精製させて快感を与えてるみたいですね。 当然血を失うわけで脱力もするでしょうし、脳へ送られる酸素量も減るので思考能力も衰えるんでしょう。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

元々「吸血鬼」は「狼男」と同じく「小説」という「空想の産物」ですが、「大抵の吸血鬼を題材としたもの」において、「吸血鬼が血を吸う際に、吸血鬼は『血を吸われる人間』に対して『痛みを感じさせない何らかの成分を送り込んでいる』とか『(間接的に)性的興奮や性的快楽を与える』特殊能力がある」と「定義されている」事が多いのです。 そして、「吸血鬼が血を吸う行為」も「生きていく為」であるだけではなく、「吸血行為」が「吸血鬼にとっても性的興奮や性的快楽を伴う場合」や「求愛行動もしくは愛情表現である場合」と「定義されているもの」も多いのです。 という訳で、「質問者の疑問も実にごもっとも」な訳です。 「吸血鬼」や「狼男」というのが「人間の空想(妄想とも言えるけど)の産物」であり、「吸血という行為には『一種のフェチズムというか性的欲望(性的衝動)の投影』という側面がある」からこそ、「先述の様な『定義付け』もある」という事ではないでしょうか。