• ベストアンサー

英訳お願いします!ドリル問題。

英語文法ドリルやっているのですが、解説書がないため、教えてくださいm(_ _)m ★画像の、Cの2(上段・下段)と3(上段)の英訳がわからないんです。。 ※見えにくいですが、2の答えはI should です。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

2。 She insisted on my being present.     彼女は私の出席を要請した > 彼女は私に「是非ここに居て」と言い張った。 She insisted that (I)(should)(be)present.     彼女は私が(そこに)いるべきだと主張した 3。 You shall have this book.      なんじは、この本を所有せむ。(なんと古くさい英語!) I (will)(give) you this book.       私はあなたのこの本をあげよう。

aiko-boys
質問者

お礼

こんにちは。 迅速な回答、大変感謝いたします! とても見やすく、意訳までしてくださったので大変わかりやすかったですm(_ _)m 大変助かりました!

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

1. その野球の試合を見なかったとは残念だね。      その野球の試合を見ればよかったのに。 2. 彼女は私の出席を要求した。   彼女は私が出席するよう要求した。 3. あなたがこの本を持っていて良いですとも。

aiko-boys
質問者

お礼

こんにちは。 迅速な回答、大変感謝いたします! 3つとも訳して頂きありがとうございますm(_ _)m 大変助かりました!