消えたひかりTVの申込みとは?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを申し込んだが、登録されていないとの連絡があり困惑している。
  • 申込書を送付してから2週間以上経過しているため、登録が完了しているはずだが。
  • ポストにへばりついている、郵便局のミス、またはNTTの社員のミスが考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

消えたひかりTVの申込み

ひかりTVを導入しようと決めました。で、ネットで申し込んだらさっそくサポートから電話が。 で、カードはイヤなので銀行引き落としで、となり、書類を送るので郵送してください、となりました。 二日ほどで書類が届き、キッチリ書き込んで1月15日に近所の郵便局の中のポストに投函。 それから日が過ぎ、10日~2週間で届く、月末には使えますとの話だったので、そろそろ来るかと思ってサポートに聞いたら・・・・ まったく登録されてません。お名前も記録にありません。 でも2週間経ってますよねぇ・・・遅れてても登録くらいはなってるハズなんですが・・・ との話。封書はひかりTV専用の物だから宛先間違いは無いだろうし・・・ 回線の個人IPも書いてるし・・・ 名前を書く欄なんか数か所あるから名前もわからんということも無いだろうし。 どこへ消えたのでしょうか?原因というか可能性として 1. ポストにへばりついてる 2. 郵便局のミス 3. NTTの社員がミスして隠ぺい 4. きっと送ったのは俺の夢 こういう場合、どうしたらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

「普通郵便物の紛失割合は、2~3%くらい」です。 当方、とある用事で「相手にハガキが届いたかどうか判るようになっている状況」で、200通くらいハガキを出した事があります。 そのうち、7通は「届かないで行方不明」になりました。 なお、宛先不明で戻ってきたのはゼロでした。事前に本人に「ハガキ出します。○日までに届かなかったら連絡して」と通知して住所も確認済みだったので。 200通のうち7通ですから、2~3%は「届かないで、どっか行っちゃった」のです。 >こういう場合、どうしたらいいんでしょうか。 NTTに「記入して送り返した書類が郵便事故でそちらに届いてないようなので、もう1回書類を送ってください」って頼みましょう。 郵便物は2~3%の確率で「どっか行っちゃう」ので、運が悪かったと思うしかありません。 もし、短期間にまた郵便事故で届かない事態が起きたら、今度は宝くじを買いましょう。短期間に何度も郵便事故に遭うのは、宝くじで高額当選するくらいの確率ですから。

sukotinx
質問者

お礼

けっこうどっかいっちゃうんですね・・・。 2~3%はちょっと多いような気が。 5時まで調べて電話します!といったNTTのおねえさん、音信不通。通信運がないのかなぁ。

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.2

通常郵便では、だれも責任は取ってくれません。 もう一度、簡易書留で送り直せば、送達記録も受け取った側の記録も残ります。

sukotinx
質問者

お礼

申込書なんで、しっかり個人情報書いてるんですよね・・・。 こういう書面の郵便物はちゃんとした扱いにして欲しいものですね。