• 締切済み

青の祓魔師のしえみちゃんって・・・?

swich12の回答

• swich12
回答No.1

こんばんわ 毎月、ジャンプSQ.を読んでいる者です。 私はこの作品もしえみも好きな方ですね。 冒頭で奥村 燐(主人公)に「ごめん」と言わなかったのは、 しえみが内向的な性格のせいで、「言わなかった」のではなく、 「言えなかった」と私は解釈しています。 元々、魔障を受けたことで足が不自由。 それがきっかけ?で母とも仲違いをしていました。 今では燐や雪男(燐の双子の弟)のおかげで、 歩けるようになり、母親とも和解し仲間もできました。 そして、自分の意思をはっきり持って闘い、 仲間を助けるようにまで成長しました。 ね? 背景や設定を見るとそんなに 悪い気がしないのではないでしょうか。 どの漫画も最初は、マイナス面が強調され キャラが見えてしまいます。 でも、そこから肉付けしていきキャラを立たせて 物語が面白くなっていきます。 冒頭から偏った見方をして、途中で見る(読む)のを やめてしまったら元も子も無いような気がします。 だから、最初は寛容な心で(このキャラはどう成長していくの?)、 作品を見て(読んで)はいかがでしょうか? その方が楽しめますので♪ では、参考になれば幸いです。

yuiyuipom
質問者

お礼

回答ありがとうございました!