• 締切済み

鮮やかな出血

先々週の日曜日から予定通り生理が始まりました。 一日目は普通に出血しましたが、いつもよりだいぶ少なく、次の日から一日1回しか出血しませんでした。血というか茶色のおりもののようなものが少しです。 それから金曜日の夜に鮮やかな出血へと変わりました。サラサラとした鮮やかな血です。トイレが近く、近いときは1時間から30分おきにいくのですが、その度に真っ赤になっています。一度の量は多くないような気がするのですが、拭くたびにティッシュが真っ赤に染まります。いつもはレバーのような濃い赤の重い生理です。生理痛もひどく起き上がれない時もあります。調べるとサラサラな鮮やかな出血は健康だとあったのでそこまで心配ないのでしょうか? ちなみに、先週はいつもと違う出勤場で1時間ぐらい満員電車に乗っていました。いつもは下りで40分ぐらいの通勤です。電車が苦手で初日は気持ちが悪くなり2度途中下車しました。それから便秘知らずで毎日排便もあったのですが、今週は一度も排便がありませんでした。 ストレスやホルモンバランスも関係あるようですが、いつもと違うのでとても不安です。鮮やかな出血になり4日めになります。一週間たっても終わらないようだったら病院に行こうと思っています。

みんなの回答

回答No.1

>先々週の日曜日から予定通り生理が 1/12頃から二週間以上、ダラダラと出血が続いているということでしょうか? となると、かなり(不正)出血期間が長いので、少量ずつだったとしても、 貧血の恐れがあります。 気分が悪くなるのも、欠乏してしまっているからかもしれません。 確かにホルモンバランスの崩れの影響が一番大きい気がしますが、一度、 婦人科に相談に行った方が良いと思います。 ストレスはコントロール出来るものでもないので、ホルモン剤を投与するなりして バランスを調整した方が今後の身体のためです。 お大事にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理のレバー状の出血

    先月くらいから、生理の時のレバー状の血が流れるように出始めました。 レバー状のかたまりはよくあったのですが、 レバー状お固まりがびっくりするほど、だらだらと流れる事今までなかたのでとても心配です。 生理の周期の毎月遅れる事はなく 生理はだいたい3日ころで終わってました。 1日目、2日目が量が多く、3日目は量も減って4日目ではナプキンしなくてもいいくらいだったのですが。 レバー状の出血があってから、1日目にかなりの出血 タンポンとナプキンを使ってるのに、4時間くらいでナプキンの交換が必要なくらい量が多く 2日目には、ナプキンの交換が2回くらいで済むくらい少ない感じです。 今日、生理2日目なのですが朝起きてナプキンを交換したきり、出血してないです。 生理痛がもともと酷いので、薬は毎回飲んでるので昨日も薬を飲みましたが。 痛みはいつもと変わりはないかな?といった感じです。 仲良しする際、排卵期から生理前にかけてかなりの痛みが(入り口より、奥に激痛)があり 最後まで出来ず何度が途中で終わる事がありました。 これは、なにかの病気だったりするのでしょうか?

  • 陰性 出血 陽性

    初めての質問させていただきます* 説明が下手なので上手く伝わらなかったら 申し訳ありません。 11月13日に生理が来まして17日に終了 生理後は20日 23日 27日 29日に 仲良ししましたが、中には出さず。 12月に入り 2日 3日 8日 10日 11日(中) 19日 25日(中) 31日に仲良ししました。 生理予定日が12月14日だったのですが 遅れて27日に生理?出血?しましたが 生理にしてはいつもとは何か違く、 一日目少量の血 二日目はいつもの様な普通の生理? 三日目ナプキンにごくわずかな血がつき ティッシュにおりものと混ざった血がつく 四日目ナプキンには全くつかずティッシュに わずかな血がつく 五日目もうナプキンに血はつかずたまに ティッシュに これで終わりました。 普段ある生理痛が全くなかったんですが この出血後胸の痛みは消えました。 一度妊娠経験があったものの、居なくなってしまい。妊娠希望です。 一度目の時は胸の痛みが強く、もしかしてと生理予定日に検査薬をやったところ薄く陽性。病院にて確定。出血は一切ありませんでした。 今回も、もしかしてと生理予定日次の日、検査薬をやったところ、二度陰性、それから10日後出血。今現在、なぜだか香水などが耐えられず頭痛と気持ち悪くなってしまいます。チクチクとした下腹部痛みもあり。左ふともも付け根にもちくっとした痛みがたまにあります。 色々サイトを拝見したところ、生理があっても妊娠していたなど、月経様出血などと色々ワードも出てきており、一度経験があっても、全く症状は違く出血もあったため落ち込んでましたがまだ期待してもいいのでしょうか?(_ _) それと、居なくなってしまい生理が通常になってからは初めて生理が遅れました。

  • これは着床出血ですか?

    生理予定日7日前に お腹に痛みを感じ フライングすぎるのですが 妊娠検査をしたらうっすら陽性になりました [三人目を考えていてお腹が痛くなった一週間前に行為?をしました] そしてまた二日後に検査したら うっすらもでなくなり フライングしすぎたからかなっと思い 生理予定日におりものと一緒に血がまじってでてきました いつもの生理はおりものがまじっていたりしたことがなかったので着床出血?っと考えていたら 半日くらいたったら生理と同じような出血になり レバーぽいのもでました けどいつも生理は一週間以上続くのです 三日で終わりました これは着床出血ですかね? (出血二日目は出血は多かったです) 今まで二回出産をしてるんですが着床出血を経験していないので わかる方教えてください 心配なので産婦人科に行ったら予約制になってしまっていて 二日後まで痛みもないので見てもらえないので よろしくお願いします (出血が終わってから(生理予定日四日後)も検査しましたが陰性でした)

  • 排卵出血って・・・

    元々生理不順なのですが・・・。 4月5日から11日まで生理がありました。 基礎体温が二相になっていたので、きちんと排卵していたと思います。 19日から今日まで体温が少し上昇しています。(36.55度くらい) そして、今日何故か出血がありました。 いつもの生理の時の様な出血ではなく、薄い血(?)です。 量も少量です。 これは排卵出血なのでしょうか?? 調べてみたら排卵出血は、おりものに血が混じったような物が出る、と書いてありました。 今回の出血はそんな感じではなく、サラサラした血です。 こんな薄い血が出るのは初めてなので、気になっています。 排卵出血について、教えて下さい。 お願いします。

  • 不正出血について教えてください

    前回の生理が7月始めでした。今月 遅れていると思ったら11日から16日まで血の混じったオリモノが出て17日から20日(今日)までの間 排便後に 紙に べったりと血がつきます。排便以外では 2時間おき位に 小量の血がネバっとついてる感じでナプキンには付きません。最初のうちはカスのようなものが混じった血でしたが今日は粘液っぽいドロっとした感じです。排卵出血にしては量が多いし長すぎるし生理にしては量が少なくダラダラした感じで。今日 受診して超音波でみてもらって 子宮卵巣に特別 なにか問題は見えなかったらしいですが左の卵巣が はっきりと見えないと言われたので 不安です。膣内もみてもらいましたが 私が苦手なため1番小さい器具でみてもらったので 奥まで みてもらえたのか わかりません。とりあえず1週間 基礎体温つけて1週間後に来てくださいといわれましたが・・1週間の間 不安です。ホルモンのせいかも・・?と言われたのですが・・1週間 基礎体温つけると これが生理なのか ホルモンのせいか わかるのでしょうか? 不正出血って初めてなので すごく怖いのですが 不正出血って よくあることなのでしょうか?それとも 大変なことなのでしょうか? ここ3ヶ月 かなりのストレスがあったので もし そのせいだとしたら ストレスをなくさないと 出血とまらなかったり するのでしょうか?

  • 着床出血について

    前回生理がきたのは5月3日。 5月30日に茶色い血がでました。 (SEX中の出血でした。)いつもと色が違うので心配でしたが、 少し前からそろそろ生理が来るような症状があったので、 生理かなと思いナプキンをしていましたが、ほんのちょこっと しか血が付かず、その後まったく血がでませんでした。 出血する前に何度かSEXしたので妊娠ではないかと不安です。 着床出血だと茶色いおりもののようなものがでるとききました。 でも、私のはおりものではありませんでした。 一体なになの不安です。

  • 生理続く異常出血

    49歳女性です。 ここ数年、生理の出血が多く 毎回驚くような血の塊が出ます。 今月は、生理の6日目に大量出血が始まり、 今日で9日目ですが、止まりません。 実に4日間尋常ではない出血が続いています。 レバーのような血の塊もズルンと大きなものが出ています。 1番大きいもので親指2本分くらいです。 生理痛のようなお腹の痛みはありません。 貧血の薬は数年前から飲んでいます。 病院受診は出血が止まってからのほうがいいのでしょうか? 今のところ、出血が止まる様子はありません。。。

  • ヤーズ服用時の不正出血について

    4ヶ月程前からヤーズを服用しているのですが、今週頭にヤーズを 飲み忘れた日があり、次の日もいつも服用する時間より8時間 遅れて思い出し、その時点で2日分を服用しました。 生理予定日までは、あと2週間あります。 その日の夜に少し不正出血があり、飲み忘れたから少し出たのかな と思っていたのですが、その日から今日まで4日間、不正出血が続いています。 特に夜、お風呂上がりには真っ赤な血が多めにでます。 昨日は血の塊のようなレバーのようなものまで出ました。 4ヶ月服用していて、2、3回飲み忘れた日がありますが、 不正出血は今回が初めてです。 ヤーズを飲み忘れた場合、このような症状が出る場合はあるのでしょうか? なかなか病院に行く時間がとれず、こちらで質問させていただきました。 分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。聞いてほしくてメールさせていただきました。生理周期は28日~30日で前回の生理は1月2日、性交を持ったのは1月12日・21日。生理予定日は1月31日の予定がいつもより2日も早く着床出血にしては2日目は鮮血だったような気がする、でも1日目も少なくていつもの血の半分以下で。3日目も少なく、4日目にはナプキンにはつくこともほとんどなくティッシュでふくとつく程度。こんなのも初めてで。でも着床出血って血がほとんどないんですよね?気になって2月2日に検査薬でチェックしたのですが陰性でした。妊娠ではないのかなぁ?妊娠だとうれしかったんですが。生理終わってからも体温は6度7分とかです。誰か教えてください。

  • 着床出血??

    いつも拝見させていただいています。 先日生理とは違う薄い血みたいなものが1日だけでました。 これは着床出血なのかどうか・・・ 8月1日~1週間生理がありました 仲良くした日は12 14 17 21日 いずれも中出しです 21日にすごく薄い血が出ました  しかも21日の薄い出血は性交後に出でました 性交後も少し出てパンツにうっすらつく程度です いままで生理以外に一度もこのような血のようなものが出た事がなかったのでかなりびっくりしました。 生理期間はだいだい28~30日くらいで毎月必ず生理はきております 今日あたり検査薬を使用して妊娠していた場合陽性反応は出るものでしょうか?  

ES60WBは複数のPCでは使えない??
このQ&Aのポイント
  • ES60WBは複数のPCでの使用ができないのか?セットアップ時に他のPCとの接続エラーが発生し、設定が進まない。
  • EPSON社製品のES60WBは、複数のPCでの使用に制限があるのだろうか?セットアップ中に他のPCとの接続エラーが表示され、設定が進められない状況だ。
  • ES60WBを複数のPCで利用することはできないのか?セットアップ時に他のPCとの接続エラーメッセージが表示され、設定が進まない状態となっている。
回答を見る