• ベストアンサー

グリップが柔らかいボールペン

グリップが柔らかいボールペンを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9582)
回答No.3

odorupinkpandaさん、こんばんわ。 ドクターグリップは軸が太いのであまりきつくつかまなくても大丈夫ですよ。だから長時間使用しても大丈夫です。どの種類がよいかというと ドクターグリップ フルブラックがよろしいかと思います。

odorupinkpanda
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m ドクターグリップ、買いました。 以前、使っていたボールペンよりも力を入れずにスッーと書けました(^^) ベストアンサーに選ばせて頂きました。

odorupinkpanda
質問者

補足

最初は、きつくつかんでいなくても長時間書いていると無意識に力が入って気付いたらすぐ元々の力の入れ方に戻るんですが、それでも大丈夫なんですかね? オススメはフルブラックですね(^^) ネットで検索してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9582)
回答No.2

odorupinkpanda さん、itihiです。 私はドクターグリップを10年間使用しています。私も筆圧が高いです。しかし、ペンダコにもなりませんでした。

odorupinkpanda
質問者

補足

長時間書いても手は疲れませんか? 私は毎日、ボールペンを使って書く仕事が多いので長時間書くと親指の付け根あたりが痛むんです。 ドクターグリップは種類がたくさんありますが、どれがオススメですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9582)
回答No.1

odorupinkpanda さんこんばんわ。 パイロットのドクターグリップはいかがでしょうか? 詳細は下記のURLを参照ください。 http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_based/drgrip_pure_white/

odorupinkpanda
質問者

補足

回答、ありがとうございます(^^) 私は筆圧がかなり強いのですが筆圧が強くても大丈夫なんでしょうか? ドクターグリップ、以前お店で売られているのを見たことがあって包装されている状態でグリップを触った事があるんですが私には、あまり柔らかく感じなかったんですが長時間、書いても手は疲れないんでしょうか? あと薬指にペンダコがあるのでペンダコも痛くならないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グリップの太いボールペン

    グリップが太く、書きやすいボールペンを探しています。 来年から社会人になる彼氏へのクリスマスプレゼントとして、仕事で使えるボールペンを送ろうと思っています。 彼の好みをそれとなくリサーチしたところ彼の好みは、 ・グリップが太め(SARASAよりも細いものはNG)で、 ・ペンの細さが0.3~0.5ミリ のもののようです。 1万円程度で、彼の好みに合うボールペンはないでしょうか。 本来なら、私が自分で探すべきなのですが、私は資格試験の準備で忙しく、なかなか時間がとれないので、目星をつけたいのです。 よろしくお願いします。

  • グリップが柔らかいシャーペン・ボールペンを教えてください。

    グリップが柔らかいシャーペン・ボールペンを教えてください。 値段がなるべく1000円以内で、グリップの部分がとても柔らかいシャーペンとボールペンを探しています。 前はuniのa・gelと言うシャーペンを使っていたのですが、これの他にグリップが柔らかいもので「これは使いやすい」「これは柔らかくて気持ちいい」と言うようなおすすめがありましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。 http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/alpha_gel/index.html

  • ボールペンのグリップのベタベタをサラサラにする方法

    多機能ボールペンのグリップが,ベタベタになりました. 経年劣化もあると思うので(数年使用),仕方ないとは思いますが,サラサラに戻す方法はないでしょうか.エタノールで拭いたりもしてみましたがなかなか取れません. ちなみに,ペンの種類は ジェットストリーム 多機能ペン 4&1 MSXE5-1000 0.5mm ブラック です.

  • ボールペンのラバーグリップの部分がめくれてきた。

    ボールペンのラバーグリップの部分がめくれてきた。 タイトルの通りです。 写真を添付しましたが、こんな感じで ペンのラバー部分がめくれてしまいました・・・。 何かいい修復方法ありませんか?

  • ボールペン探しています

    以下のような条件のボールペンを探しています。 ・グリップ部分が柔らかい、若しくはボールペン自体が持ちやすい(疲れにくい) ・3色以上 ・替え芯あり なかなか見つからないので、質問しました。 購入場所は店頭・ネット上問いません。 できれば、価格も掲示していただけると嬉しいです。

  • ノートを書くのにボールペンを使うので持ちやすくて疲れにくいボールペンを

    ノートを書くのにボールペンを使うので持ちやすくて疲れにくいボールペンを教えてください。 使う色は黒、赤、青、オレンジの四色です。グリップは柔らかいものがよいです。またインクも滑らかなものがよいです。また蛍光ペンを使うので油性かゲルインキがいいです。 多色ペンでも単色ペンでもいいです。

  • 書きやすく疲れにくいボールペン(油性)

    書きやすく疲れにくいボールペンを探しています. 今,使っているボールペンはドクターグリップの油性のボールペンを使っています. 書きやすいのですが,力を入れて書いているせいか沢山書いていると腕が痛くなってきてしまいます・・・ これから仕事上で,文字を沢山書く事が多くなりそうなので,書きやすく疲れにくい油性のボールペンを探しています. オススメの商品がありましたら,教えてください. よろしくお願いします.

  • 手汗で滑るボールペン

    私は現在、会社でDr.グリップのボールペンを使用しています。 夏は冷房が効いて涼しいためか手汗をかかずに問題はないのですが、 最近、暖房のせいか手汗をかくようになり、文字を書くとき、グリップ部分が 滑り、上手く文字が書けなくなります。 昔習字を習っていたこともあり、自分の思ったような字を書けないという 状態に対して妙な違和感を感じてしまいます。 神経質になりすぎと言われればそれまでなのですが… この問題を解決するために以下のような条件を満たすボールペンを探しています。 ・グリップ無し ・握る部分が太め ・1本で複数色(黒の他に青・赤・緑など)使える多機能ペン 上記3つの条件を同時に満たすボールペンをご存知の方、ぜひ教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ドクターグリップ・ボールペンのグリップの黄ばみを落としたいのです。

    ありがとうございます。 タイトルどうりです。五年使っているドクターグリップ・のシャープペンシルのグリップが黄ばんでいます。お気に入りなので捨てるのももったいないです。ただ、人に貸しづらいですね。

  • 0.5ボールペン

    0.5の3色ボールペン(黒、赤、青)+シャーペンで、 インクがゲルではなく、昔ながらのインク(ドクターグリップような)ものを探しています。 何箇所か文具屋さんに行ったのですが見つけられず、あってもゲル状のものでしたので ご存知の方、教えていただきたいです。 できればURLを貼っていただけたらありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • ノートPC(PM750BAL)のスピーカーから雑音が発生します。症状としては、時よりUpdateの通知や、音量を変更する際に発生する「タラーン」という音を出すときに、ジジジーっとこすれた音が紛れます。
  • イヤホンやヘッドホンをつないでいるときはこの雑音は発生しません。PC内部の部品と共振しているのか、スピーカーの不具合なのかわかりませんが、非常に不愉快で困っております。
  • メーカー保証対象期間ですが、仕事で使用しているため、2週間近く手放すとが難しく悩んでおります。解決法等ありますでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう