• ベストアンサー

ドクターグリップ・ボールペンのグリップの黄ばみを落としたいのです。

ありがとうございます。 タイトルどうりです。五年使っているドクターグリップ・のシャープペンシルのグリップが黄ばんでいます。お気に入りなので捨てるのももったいないです。ただ、人に貸しづらいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

表面だけについた汚れなら、消しゴムをかければある程度落ちます。ただ、5年間ご使用とのことですので、グリップ部分の樹脂が紫外線で劣化し、変色してる可能性が高いですね。この場合は元に戻すことはできません。劣化が進むと硬くなることも多いので、買い換える時期なのかも知れません。…でも愛着のあるものは捨てにくいですよね~。

from006
質問者

お礼

どうもありがとうございます。まぁ、このままこのペンを使っていこうと思います。