• ベストアンサー

windows 8 詳細ブートオプション

いつもお世話になっております 今回、「アドウェアの残存ファイルが削除できない」という症状があるため、 「詳細ブートオプション」を表示させる必要が出来ました しかし、何度「F8キー」を連打してもそこへ入れません ネットで調べてみても「タイミングが悪い」等の回答しかないのですが…… 確実に「詳細ブートオプション」を表示させる方法はないのでしょうか? 回答、お待ちしております ちなみに、使用パソコンはDellの「inspiron 17R」 OSは「windows 8 (64bit)」です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

> 「詳細ブートオプション」を表示させる必要が出来ました 貴殿が記載された、この意味は、 [ Windows8 ] 詳細起動オプション (Advanced Boot Options) を有効にする方法 http://foma-zakki.cocolog-nifty.com/zakki/2012/05/windows8-advanc.html の意味ではないのでしょうか。 これは、前回回答した方法の内容は、9個選択肢が出ます。 その中の一つが、「セーフモードを有効にする」です。 その他、下記の9個がありますけど。 1)デバッグを有効にする 2)ブートログを有効にする 3)低解像度ビデオを有効にする 4)セーフモードを有効にする 5)セーフモードとネットワークを有効にする 6)セーフモードとコマンドプロンプトを有効にする 7)ドライバー署名の強制を無効にする 8)起動時マルウェア対策を無効にする 9)障害発生後の自動再起動を無効にする

bababa-ku
質問者

お礼

ありがとうございました! 無事に解決いたしました ちなみに私の操作は…… 1.<Shift> キーを押しながら再起動 2.[オプションの選択]→[トラブルシューティング] を選択 5.[トラブルシューティング]→[詳細オプション] を選択 6.[詳細オプション]→[スタートアップ設定] 7.[スタートアップ設定]画面で、[再起動] 8.再起動後の[スタートアップ設定]にて、   <F5> キー(=「セーフモードとネットワーク」) でした つまり、この操作「7」がwindows8における「詳細ブートオプション」なんでしょうか? いずれにしても、解決できた喜びをご報告いたします

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.2

> 何度「F8キー」を連打してもそこへ入れません と言うことは、 「セーフモードを使う」 にしたい訳でしょうか。 Windows8では下記の手順になります。 マウスを右上か、右下に移動すると、「検索」 ~ 歯車模様の「設定」が出ると思います。 設定 → PC設定の変更 → 全般 → 一番下の「今すぐ再起動する」 → トラブルシューティング → 詳細オプション → 「スタートアップ設定」 → セーフモードを使う でできませんか。

bababa-ku
質問者

補足

いえ、そのセーフモードではありません セーフモードへの入り方としてwindows8では 「Shiftキーを押しながら再起動」があると思うのですが 私が求める「詳細ブートオプション」はそれではないのです せっかく回答をいただけたのに申し訳ありません

• kawais070
回答No.1

最近のPCだと、Fnキーを押しながらじゃないとファンクションキーが機能しないのをよく見かけますね。 Fnキーを押しながらF8キーを連打したらどうでしょうか。

bababa-ku
質問者

補足

新たなやり方を教えていただきありがとうございます しかし、「再起動しています」の画面から 「Fnキー」を押しながら「F8キー」を「DELL」マークが出ている間中、連打し続けていたのですがうまくいきませんでした あまり再起動を何度もかけるのはコンピューターに悪いかと思いそれほど何度も試していませんが…… せっかく教えていただいたのに申し訳ありません