• 締切済み

CDブートでインストールできない。Windows7

HDDをフォーマットしてからWindows7を入れなおそうと、 CDブートでWindows7のディスクを起動しようとしたのですが、 インストールが始まってくれません。 まずF12を連打し、ブートメニューからCDドライブを選びました。 BIOSでプライオリティをCDドライブに変更しても駄目でした。 (黒い画面でWindows7とメモリ診断を選ぶ画面が出てしまいます。) マザーEX58-UD5です。 何かしら単純に見落としているところがあると思うので アドバイスお願い致します。

  • pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

みんなの回答

回答No.1

このMBはDualBIOSです。 メインBIOSで設定してください。

関連するQ&A

  • Windows98 CD-ROMブートできません

    お世話になります。 TOSHIBA EQUIUM5060ですが、(Windows98SE)リカバリCDでリカバリをしようと、BIOSの画面で第一ブート?をCDにしてブートさせましたが、まったくリカバリの画面がでてきません。たちあがってから、CD-ROMをひらいてみると問題なくみれるのでCD-ROMドライブは壊れてないです。しかたがないので、第3ブートまでを全部CDにしてみましたが笑リカバリCDは起動せず、OSが起動してしまいます。取り扱い説明書を読むと、BIOS設定がデフォルトじゃないとリカバリできないと書いてあったので(しかもデフォルトは第一ブートがフロッピー)そのようにしてやりましたがだめです。どうしたらリカバリできますでしょうか?

  • Windows2000 CDブートが出来ない!

    Windows2000のCDはCDブートがサポートされていると 思いますが、私のPCではBiosでCDブートをするように してもまったく起動する気配がありません。 いつも仕方なく起動ディスクから起動しています。 CDブートできないマシンというのはあるのでしょうか? また可能性としてWindows2000のCD(バックアップ) したものがおかしいということもありえるでしょうか?

  • WindowsProのCDブートでのインストール

    最近、自作PCを作成しました。構成は、キューブ型のFDドライブなしで、CD-R/RW・DVD-Rドライブを搭載しておりPentium4(2.0AGhz)メモリPC2100DDR512MB、HDDは80GBです。BIOSの設定はほぼ既定通りでHDD、CDドライブも認識しています。ですが、いざWindowsProをCDブートでインストールしようとすると初期の段階(メディアを認識する段階)で黒画面に"Loading OS from CDROM drive.....(改行して)Press any key to boot from CD....Error loading opertaing system"とメッセージが表示されブートしません。なぜブートできないでしょうか?BIOS設定のブート設定は1stHDD、2stCD-ROMとなっておりIDEの詳細でもCDドライブを認識しています。構築してから早2週間して未だOSがインストールできず困っております。原因がわかる方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。宜しくお願い致します。

  • CDブートについて

    CDブートについて Sony vaioのノートPCvgn-ft92sを使っており、CDからOSを起動したく、biosでプライオリティーを1番目に設定しましたが、ドライブの駆動音はするのですが、しばらくすると普通にハードディスクから起動してしまいます。OSを工場出荷状態にしても症状は同じです。 ドライブは普通に使えていますので 物理的に故障しているとは考えにくいです。ドライブのドライバを更新してもだめでした。 普通はbiosの設定で起動するはずなんですが、どなたか対処方をご教授いただければ幸いです

  • 私のPCがUSBブートできるかどうか

    を確認するためにBIOSメニューを開くと boot device priority: 1st boot device [cd drive] 2nd boot device [removable] 3rd boot device [hard disk] 4th boot device [desabled] となっていてUSBの文言が見つかりません。 removableの単語に希望を抱いて USBにKnoppixを保存して起動しましたが HDDが起動します。 これは私のPCがUSBフラッシュメモリで起動できないということですか? 出きるようにする方法はあるでしょうか?

  • インストール後BOOT出来ない・・・

    こんばんは XPのインストールが出来ず困っております;; XPのCDよりBOOTし パーティーション割り当て→フォーマット→ファイルのコピーと終了し 再起動までは進むんですが その後HDDよりBOOTできないんです 何度やってもBOOTメディアがありません的メッセージが出てしまいます CDはもちろん取り出してありますし BOOT順序をHDD→CDとしても CD→HDDと(CDは取り出し)しても BOOT出来ない状態です どちらの状態でもCDからのBOOTは可能なんですが… どなたかご教授願います;; 一応あいまいですが構成を… CPU P4 3.0GHz pre マザーボード P4P800-E/Deluxe メモリ PC3200ノーブランド物 256×2 ハードディスク IBM製160G CDドライブ aopen製CD-RW グラフィックボード AGP 8X 128M

  • WinXPの再セットアップで CDブートができなくなりました

    よろしくお願いします。 過去はCDブートができてました。BIOSも CD-ROMから立ち上がるようになっています。 セーフモードも立ち上がりません。 エラーメッセージが出てまして、はっきりとは 覚えてないのですが、「CドライブのSYSTEM(フォルダ?)が見つかりません。セットアップの最初の画面でR(修復)を押して下さい」と 出ていました。ただ、何故かCDブートが失敗します。failureとなります。 CD自体 傷や汚れは一切ありません。 BIOSでハードディスクは認識しております。 WIN95の起動ディスクで Dドライブにコピーした WinXPのセットアップを起動しようとすると、「dosモードでは 起動できません」と出ます。 また、この起動ディスクで CDドライブのドライバを入れられるのですが XPのCDが入ってないようなエラーが出ます。not ready CDドライブが故障したのでしょうか・・・ 1つのハードディスクを C・Dドライブに分けていますが DOSで確認すると、実際のCドライブが消えていて 実際のDドライブが Cとして出ます。 DIRで確認しました。 これは、CのフォーマットをNTFSにしているからでしょうか? 何らかの方法で、再セットアップができますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • CDブートでインストールできない

    はじめてPCを自作し、XPをCDブートでインストールしようとしたところできません。 BIOS画面でCDブート失敗のメッセージがでます。 しかし、同環境において2000でCDブートでインストールしようとしたところ何事も無くインストールがはじまります。 このような状況に思い当たるところはありますでしょうか? ご教授の程よろしくお願いいたします。

  • 初めまして、windows xp 32bitを使用しているのですが、7

    初めまして、windows xp 32bitを使用しているのですが、7の64bitにアップグレードできません。 使用構成は  マザーボード GA-EX58UD3R CPU      Intel Corei7-965 グラボ     NVIDIA 9600GT メモリ      ノーブランド  3枚 6GB OSのディスクが読み込まず、インストールの画面に入りません。 CDドライブに問題がないか、他のCDで試したのですが、普通に再生できましたし 読み込む事ができました。 BIOSが関係するものなのでしょうか? 最近自作始めたばかりなので、基本的な事かもしれませんが アドバイスをお願いします。

  • CDブート

    DynaBook SS PORTEGE 3020CTについて教えてください。 このPCにCDブートでLinux等をインストールしたいと思っていますが、純正のCDドライブ(PA2671UJ)をつないでもCD起動しません。BIOSのbootメニューも"HDD→FDD"と"FDD→HDD"しか選択できません。 CDブートに変更する方法をご存知の方がおられましたら、ご指南の程、宜しくお願い致します。