• ベストアンサー

中国語で、「売れ始めた」をどう書きますか?

中国語で、「売れ始める」をどう書きますか? 彼の努力のおかげで、その製品は最近少しずつ売れ始めた。 というような文章を想定しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Suzi
回答No.1

簡体字にてレスしたします。 「彼の努力のおかげ」の「おかげ」は、「多亏」とか「幸亏」とかがあり「多亏了你的努力」となり、「少しずつ」は「渐渐」か「慢慢」とかで、「売る」は「销」とか「卖」,この場合の動作が始まったは方向補語の「起来」などになり、  「その製品は最近少しずつ売れ始めた」  は、  这个货(制品)最近慢慢地卖起来了。  とかになります。  最後の「了」は、今その状態になっているので必須です。    これらそれぞれの単語を辞書で調べてみると、いろいろな例文があるので、その辺を参考にするのも良いと思います。

maromaroch
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後この表現を使うようにします。