• 締切済み

Nortonの互換性の問題を助けてください

Windows8のPCを買ったときに付録でついてきたノートンインターネットセキュリティを入れようとしたら 互換性に問題があってエラーでインストールできないとなって非常に困っています。 いれるまでにはじめから体験版の90日ウィルスバスターがあったので、その間に8.1にOSを変更したせいなのでしょうか。 いろいろ試して他のセキュリティソフトのアンインストールもしたのですが、互換性の問題がクリアできず、インストールが途中で止まってしまい。困っております。8.1でも8用のNortonインターネットセキュリティが入れられるようどうか助けてください。 互換性がなく通常モードでというのもよくわかりません。一応試してみましたが。そもそもがダウンロード画面にプロパティがないのでできません。パソコンに不慣れで困っております。8.1の画面で互換性の問題をクリアできるように分かりやすく説明していただけるとありがたいです。

みんなの回答

• 2GRFXE
回答No.4

>いれるまでにはじめから体験版の90日ウィルスバスターがあったので >いろいろ試して他のセキュリティソフトのアンインストールもしたのですが あなた何やってんですか? 無茶してませんか? 複数の、特に常駐監視機能があるセキュリティーソフトを複数インストールするとトラブる危険性大です。 特に最近の対策ではCompetitor Checkと言って未然にそうしたトラブル防止のために競合他社ソフトがシステムに既にインストールされていないかどうかチェックします。おそらくこのチェックで引っかかってると推察します。 各ベンダでは自社ソフトの強制アンインストールのための「削除ツール」といった専用ツールが用意されてることがよくありますからまずそういった処理をしてから再トライしてみることをお勧めします。

• dragon-man
回答No.3

ウイルスソフトの完全削除はとても難しいです。ユーザーには出来ません。削除してもOSのコアにいろいろ書き込まれていて、別のソフトを入れるとバッティングします。完全削除はメーカーに頼まなければ出来ません。 一度ノートンをノートンの別バージョンに入れ替えたとき、古い方の完全削除がどうやっても出来ず、うまく動きませんでした。仕方なくノートンに頼んでやってもらいました。リモートデスクトップでOSの中をあれこれいじくっていましたよ。他人にパソコンの内部をいじくられるのは不愉快でしたが、やむを得ませんでしたよ。 だから最初から使う気がないセキュリティソフトがプレインストールされているパソコンを買ってはいけません。買ってしまったらそれを使い続ける方が無難です。

• goold-man
回答No.2

追加 >互換性に問題があってエラーでインストールできない Windows 8.1 対応版をダウンロードしインストールします(プロダクトキー要)。 ノートン マネージメントにアクセス https://manage.norton.com/setup 製品同梱のインストールカード裏面記載のプロダクトキー入力 「次へ」 ノートンアカウント:メールアドレスとパスワード入力「サインイン」 ノートンアカウントがない場合:「今すぐサインアップ」必要事項入力「サインアップ」 「ダウンロード」 セキュリティの警告表示:「実行」や「はい」 「同意してインストール」 完了 参考URL

参考URL:
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v89715245_EndUserProfile_ja_jp
  • goold-man
回答No.1

>はじめから体験版の90日ウィルスバスターがあった >他のセキュリティソフトのアンインストールもした セキュリティ対策ソフトは競合しますから一つのみインストールします。 他のソフトを(完全に)アンインストール、再起動、インストール 互換性より以前のソフトの残骸が邪魔しているのでは?(完全にアンインストール) <Windows 8.1にアップしましたが問題なく使えています>の事例:参考URL Microsoft アカウント(ローカルユーザーアカウントでなく)でサインイン後インストール

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14116220709