• 締切済み

Windows VistaでAVGとノートンの問題

Windows Vistaの者です。 ノートンインターネットセキュリティ 2011を買ったのですが、インストールする前にAVGFree8.5 というソフトをアンインストールしてからノートンをインストールしました。 ですが次の日には、ノートンのインストール+AVGのアンインストールが無効化になっており、AVGFree8.5をアンインストールしようとすると @AvgErrorCode_0x0253 %FILE% = "C:\Program Files\AVG\AVG8" @AvgErrorCode_0x0020 というものがでてアンインストールできませんでした。 AVGFree8.5をもう一度インストールしてからアンインストールしようと試みたのですが、 ノートンをインストールした時の設定の問題だと思うのですがファイルをダウンロードできなくなってしまいました。もちろんAVGもです。 どなたかこの問題を解決できる方がいたら返信お願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>AvgErrorCode_0x0253 %FILE% = "C:\Program Files\AVG\AVG8" 検索すると海外のサイトに数点あります。機械翻訳でみると・・・ AVGの削除ツールを試す(残骸も削除する) セーフモードで実行(邪魔する常駐プログラムを起動しない) 「スタート」「ファイル名を指定して実行」"regedit" (以下省略)

関連するQ&A

  • プログラムのアンインストールで AVGFree8.5 がInstall

    プログラムのアンインストールで AVGFree8.5 がInstaller initialization failed due to following error: Error: @AvgErrorCode_0x0253 %FILE% = "C:\Program Files\AVG\AVG8" @AvgErrorCode_0x0020 と出て削除できません? AVGFREE9 をインストールしたらこんなになりました。 9も無くなりました。

  • AVGアンインストールできません

    ウインドウズビスタで、フリーのAVG8.0を使っています。 毎朝1回アップデートするように設定し、これまで1年近く問題なく使ってきたのですが、昨日あたりから、一日に何度も何度もにアップデートするようになり、再起動を求められます。設定を開くと、「守られていないかもしれません!」みたいなメッセージが出ています。 ネット上で調べると似たような症状のかたがおられまして、「一度アンインストールして、再インストールしたら直った」とあったので、コントロールパネルからアンインストールを試みたのですが、途中までは行くのですが、次のようなメッセージが出てアンインストールできません。 ローカル マシン: インストール失敗 インストール: エラー: ファイル avg.snu: バックアップの作成中... のアクションに失敗しました。 Error 0x80070002 %DESTINATION% = "C:\Program Files\AVG\AVG8\avg.snu.install_backup_1", %SOURCE% = "C:\Program Files\AVG\AVG8\avg.snu" 解決策をご存知のかた、いらっしゃいましたら、どうぞご教授くださいませ。 以前はセキュリティゼロを使っていたのですがエラー頻発のためあきらめてAVGにした次第です。 よろしくお願いいたします。

  • AVG Free 8.5 のアンインストールができない

    原因がわからないのですが、AVG Free 8.5が急に起動しなくなりました。 一度アンインストールしてからもう一度インストールしようとしたのですが、Installation failed と表示されアンインストールできません。 詳細は以下のようです。 Installer initialization failed due to following error: Error: @AvgErrorCode_0x0253 %FILE% = "C:\Program    Files\AVG\AVG8"@AvgErrorCode_0x0020 windowsをセーフモードで起動して管理者権限のあるアカウントでやっても同じことでした。 プログラムファイルを消去しようとしてもできませんでした。 どうすれば、アンインストールできるか教えてください。

  • AVGがアンインストールできません…。

    体験版のAVGをインストールしたところ、アンインストールできなくなってしまいました。 最初に、「プログラムの追加と~」欄を見て、何故かAVGがなかったので、スタート→AVG→アンインストールでやったのですが、 「アプリケーションが存在しません」みたいなエラーが出てきました。 インストール→カスタムインストール→チェックを全て外す でやっても、同じメッセージが出てきてしまいました。 なので、手動で消そうと思って、CドライブのProgram FilesのGriSoftにAVGが入ってるので、フォルダを丸ごと消そうとしたら「av7log.logを削除できません。他の人またはプログラムによって使用されています」と出てきてしまいます タスクマネージャのプロセスを見てもAVGらしきプログラムは動いてないのです…。 どうしたら綺麗さっぱりアンインストールできますか? 教えてください…。重くて困ってます…。

  • Norton ノートンのファイアーウォール

    とある事情でNorton Internet Securityを一度アンインストールして、再インストールしたのですが、ファイアーウォール有効で今まで正常にできていたのに、今はブラウジングできません。Norton Internet Securityのファイアーウォールを無効にしたら問題なくブラウジングできます。ファイアーウォールのプログラム制御のMicrosoft Internet explorerを自動とか許可とかカスタムとかやってみましたけど、ファイアーウォールを有効にしている間はどうしてもインターネットできません。かなり困っているのでどなたかわかる方教えていただけたら幸いです

  • Windows Vistaでウイルスソフトの不具合

    最近、VAIOのVGC-LN91JS(OSはvista Home Premium SP1)を購入し使用しています。64Bit版です。 Vistaに関しては初心者で詳しくありませんので、分かり易く回答して頂けると助かります。 プレインストールでマカフィーのお試し版が入っておりましたが、私はウイルスバスターを契約更新していたため、ウイルスバスター2009をインストールしました。 ですが、正常にインストールしたかのように始めは見えるのですが、次回起動時にアップデートと再起動を繰り返し、ウイルス対策無効の警告が出されてしまいます。 セキュリティーセンター画面を見ると、[マルウェア対策]のみが無効の状態となってしまいます。 ウイルスバスターのバージョン情報を見ると、始めは全て表示されていましたが、次回起動時にはバージョンが0.0.0となってしまい、正常にインストールされていないように思われます。 以下、試みた対応です。 ●マカフィーを[コントロールパネル]→[プログラム]からアンインストールしています。 ●Vistaに常駐しているWindows Defenderを有効から無効に設定しています。 ●マカフィーのアンインストールの残骸により、他ウイルスソフトにエラー要因を与える可能性があるということだったので、マカフィーサイトからVista対応のアンインストールツールを使用し、マカフィーを完全に削除した(?)と思います。(レジストリ内にもMcAfeeといったのは見つからなかったので恐らく…) ●ウイルスバスターをサポートツールからアンインストール後、再起動し、次に C:\Program Files\Trend Micro の「TrendMicro」フォルダを削除、 C:\Program Data\Trend Micro の「Trend Micro」フォルダを削除し、 再起動しました。 上記条件で、再度インストールを何度か試みましたが、上手く行きません。 少々気になる点は、間違えて32bit版をインストールしてしまった際に入ってしまったと思われますが、 C:\Program Files(x86)\Trend Micro の「Trend Micro」は問題ないのでしょうか? 「64bit版にして下さい」というような警告がインストール時出て中断されたので問題ない気もするのですが…。 以上につきまして、何か分かる方居りましたら、宜しくお願い致します。

  • ノートンセキュリティの削除

    W10のパソコンを5月に購入しました。初めからノートンのセキュリティが入っています。もう一台のパソコンはAVGの無料ソフトが自分でダウンロードしました。ノートンをアンインストールして、AVGに切り替えたら、差しさわりがあるのでしょうか? OKなら、どうアンインストールすればいいですか?コントロールパネルが出ません

  • Nortonは削除済みのはずが?

    ウインドウズVISTAがプレインストールされたパソコンを1ヶ月ほど前に購入しました。 そのPCには、Norton Internet Security 90日お試し版がインストールされていましたが、ウイルス対策ソフトは、長年使ってきたウイルスバスターに、変更しました。 その時にウイルス対策プログラムの競合を避けるため、Nortonは、アンインストールプログラムをダウンロードして、アンインストールし、完全に除去できたと思いこんでいました。 しかし、本日5/3コントロールパネル→セキュリティーセンターのファイアーウオールの状態をみてみると、Norton Internet Securityとウイルバスターの両方が有効となっています。 他にも、インストールされたウイルス対策プログラムでは、Norton Internet Securityとウイルスバスターの両方が有効と表示されます。 インストールされたスパイウエアプログラムでは、Norton Internet Securityが、最新版ではありません、となって表示されています。 まだ削除できていないのでしょうか? それとも表示だけが残っているような?? なにか、行える対策はあるのでしょうか?

  • AVG

    こんにちは。OSは、Vista Home Premiumです。 AVG Anti-Virus Free Edition 8.0をインストールしました。 AVGを「管理者として実行」すると「保護されています」と表示され、 単に、「開く」と「常駐シールド:無効」となっています。 タスクバーのアイコンは、赤地に白いエクスクラメーションマークです。 セキュリティーセンターのマルウエア対策が赤で、「ウイルス対策 無効になっています」と表示されています。 「AVG Anti-Virus Free は無効になっています」と表示されます。 「Windows Defender」を無効にして、「今すぐ有効にする(T)」を実行しても有効になりません。 このままの状態で、大丈夫なのでしょうか? 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • AVG Anti-Virus Free Edition 9.0とNorton

    Windows Vistaを使っています。 今までNorton Anti Virusを使っていたのですが、PCの雑誌を読むと『AVG Anti-Virus Free Edition』というのが無料なのに非常に性能が良くて、わざわざ有償のノートンを使う必要は無い、みたいに書いてありました。 これは本当でしょうか? AVG Anti-Virus Free Edition 9.0をダウンロードして使うのと、今まで通りNortonを再ダウンロードして使うのはどっちが良いでしょうか。 それと、今のPCを購入した時からWindows Defenderというのが入っているのですが、これはスパイウェアからPCを守ってくれるらしいです。 AVG Anti-Virus Free Editionをインストールしたら、AVGのほうでもスパイウェアを監視してくれるみたいなので、Windows Defenderの機能はオフにしても大丈夫でしょうか? 初心者質問ですが、よろしくお願いします。