新しいパソコンにウイルスバスターをインストールできない(互換性の問題のため)

このQ&Aのポイント
  • Windows 7を新たに購入したが、ウイルスバスターをインストールできないという問題が発生。
  • Windows XPではウイルスバスターを使用していたが、Windows 7には互換性の問題があるため、インストールできない。
  • どのように解決すれば良いか分からない。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいパソコンにウイルスバスターをインストールできない(互換性の問題の

新しいパソコンにウイルスバスターをインストールできない(互換性の問題のため) パソコン初心者です。 今までWindows XPを使ってきました。 ウイルス対策ソフトとしてはウイルスバスター2005をCD-ROMよりインストールし、 更新を重ねて現在までウイルスバスター2010を使用してきました。 このたびWindows 7の入ったパソコンを新しく購入したので、 そっちにウイルスバスターをインストールしようとしたところ、 「 このプログラムは互換性の問題のためブロックされています 」 と表示されました。 “PC-cillin Internet Security”との互換性に問題があるとのことでした。 このような場合どうしたらいいのでしょうか? どなたかご存じの方、お教えください! ちなみに、古い方のパソコンからは、もうウイルスバスターはアンインストールしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>どのパソコンにもあらかじめ入っているものなんでしょうか。 ご購入時の納品書、あるいはカタログ等でご確認下さい。 試用版等(2009)がインストされていた可能性はありますが、ご所有の構成の提示がなく、エスパーではないのでご了承下さい。 ご質問の警告は2009までのインストで吐くものです。 新PCに2005のCDからインストされたものとして、回答しました。 >ウイルスバスター2010はネット上からインストールしたので、~2010のCD-ROMは手元にありません。 無くてもおkです。詳細な手順を説明すると長くなりますので... 下記サポートを参考のうえ、正規ユーザーでしたら、アカウント等を提示できますでしょうから、メーカーにお問い合わせ下さい。

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/index.html?Ent_SupWebclickID=FAQ_List_VBFAQ4
moriko3495
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます! メーカーに問い合わせることにしました。 本当に丁寧にご教示くださいましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

PC-cillin Internet Security = ウイルスバスターだよネ ウイルスバスター2005のCDからインストしてませんか? ウイルスバスター2010以外はWin7対応無でだめっぽwww

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/windows7/vb/?ConSupWebclickID=cla_sep09_8&ossl=3
moriko3495
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >PC-cillin Internet Security = ウイルスバスターだよネ そうなんですか・・・!購入したてなのに・・・。 どのパソコンにもあらかじめ入っているものなんでしょうか。 手元にあるウイルス対策ソフトはウイルスバスター2005のCD-ROMだけなので、 そこからインストールしようとしていました(汗)。 参考URLによるとそれではダメなのですね。 ウイルスバスター2010はネット上からインストールしたので、~2010のCD-ROMは 手元にありません。 このような場合はもうウイルスバスター2010を購入するしかないのでしょうか? もう2、3年後先までの更新手続き済ませてしまっているんですが・・・。

• bari_saku
回答No.1

新しいパソコンに、別のアンチウィルスソフトが既にインストールされていませんか? もし入っているようなら、そちらをアンインストールしてから試してみて下さい。

moriko3495
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確認して試してみます。