2GRFXEのプロフィール

@2GRFXE 2GRFXE
ありがとう数33
質問数1
回答数46
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2013/11/28
  • 解凍したソフトが開けない;;;

    解凍したソフトが使えない!(画像あり) こんにちわ。 とあるゲームのMODを英語サイトからDLしました。 (オブリビオンの日本語MOD しんしとさんのものです) ダウンロードして、解凍したら画像のようなものがでてきました。 何度YESをクリックしても先へ進みません・・・。 hao123ってのも勝手にインストールされてるし。 これってウィルスなのでしょうか?

  • XPのサポートが切れた後はどうなるんでしょうか?

     今年の4月9日からウインドウズXPのサポートが切れますが、それ以後はウイルスの危険がでるので、XPを使うパソコンとはメールの交流を止めるという人がいます。私は、プロバイダーのウイルス駆除サービスと契約し、シマンテック社のウイルス防止ソフトを入れて自動更新しています。それでも危険となると、世界中のサイトは皆危険にさらされることになります。発信者が何のOSを使っているかは受け側は分かりませんから、防ぎようがないと思います。XPはそんなに危険になるんでしょうか。私は3年前にパソコンを新品にしたばかりだし、OSを入れ替えるのも単純にはいかないようなので、暫くは今のパソコンでXPを使い続けるつもりですが、これは良くないことなのでしょうか。新聞もテレビもこの問題について何も報道してくれません。この問題について詳しい方に是非ご意見をお伺いしたいと思います。(KG)

  • 会社のPCがトロイの木馬に感染しました

    僕は現在コンピューター系の専門学校に通いながら、中小企業でアルバイトをしています。 本日、上司に呼ばれまして何事かと思ったところ、 会社のパソコンがウイルスに感染したのでみてほしいとの事でした。 既に三台のPCに伝染してしまっていました。 なお、会社のPCはアンチウイルスソフト等のセキュリティ対策をしていませんでした。 色々調べた所、トロイの木馬に感染しているようで、症状としてはUSBメモリ等を挿すと その中に勝手にショートカットが作成されます。 そのショートカットのプロパティを見ると、まさに下記のサイトに記述されているようなものでした。 http://mbasic.facebook.com/notes/norton/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%9C%A8%E9%A6%AC%E3%81%8C/368873849911818/ その後、フリーのアンチウイルスソフトを導入しスキャンしましたがウイルスは認識されず、 他にもレジストリやシステムファイルをいじるなど今の僕が出来ることを全てやりましたが、駄目でした。 なので、上司には感染拡大を防ぐ為にとにかくPCのネットやLANの接続を切り、 バックアップをとってからリカバリーCD等でOSの再インストールをするしかないと伝えました。 その後上司は社長と話し合っていましたが、結論としては 四月に新しいPCを導入する予定なので(これは今のPCがWindowsXPだからだと思います)、 それまでは今のPCをウイルスに感染している状態のまま、ネットには繋がずだましだまし使う、 というものでした。 再インストールをすると、大事なデータを誤って消してしまう可能性があるからだということです。 作成されるショートカットをクリックしなければ、なんとかなるのではと言われました。 ここで質問なのですが、はたしてその状態でPCを使い続けても大丈夫なものなのでしょうか? なにかおもわぬ事態はおきませんか? 僕も勉強中のためよく分からないのです。 あと、もしかしてOSの再インストールをせずに直す方法があったりするのでしょうか? ちなみに感染源ですが、はっきりしたことは不明ですが、 上司が自宅から持ち込んだUSBメモリーを会社のPCに挿したところ、感染したようです。 なにとぞご教授をお願いします。

  • 私のPCがbot !!??

    ネットサーフしていたら、以下の英文が出ました。xxxの部分は私のPCを特定する数字が入っているので、ここではxxxに変えてあります。 Hi, your IP address (xxx.xx.x.xxx) is considered by our system as a bot. We don't like to be a goal to be scanned by bots! Please enter the captcha code below and press <ENTER> if you are human. We will unblock your IP address if you are not bot ;-) Thanks!  これは、私のPCは悪性のプログラムを出している。もし、私がロボット(悪性プログラム)でなく、人間なら下記コードを入力すれば、私のIPアドレスを解除してくれる(ネットサーフできるように?)という内容だと思います。ほかの部分のネットサーフは何ら問題なくできます。 どうしたらいいでしょう。  よろしくお願いいたします。  

  • FC2ブログアダルトで困難な状況が発生し困ってます

    fc2の日記に久しぶりに書き込みをとしたが結構模様が変わっており、目についたアダルトをクリックしてる内に「はい」をクリック、以後通常のPC画面に分刻みで「契約履行」「振込は」などが。74時間の表記が経過しすべて消えると思っていたが、さらにしつこくPC画面に。 何か解決策がありましたら教えていただきたいのですが。この書き込みをしてる最中でも6~7回画面に現れています。 恥ずかしながら困ってます。 よろしくお願いします。