遠距離デートでの泊まり先についての相談

このQ&Aのポイント
  • 21歳の学生男性が20歳の女性と遠距離デートをする予定です。お互い学生であり、交際前の関係です。泊まりで遊ぶ場合、どこに泊まれば良いでしょうか?
  • 21歳の学生男性が20歳の女性と遠距離デートをする予定です。お互い学生で、交際前のデートのような関係です。しかし、泊まりで遊ぶ場合、どこに泊まればいいか悩んでいます。
  • 21歳の学生男性が20歳の女性と遠距離デートをする予定です。お互い学生で、まだ交際前の関係です。そこで、泊まりで遊ぶ場合、どこに泊まるのが適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと変わった相談が。。

21歳の学生男です! 1つ歳下の20歳で気になる子がいます! 連絡もしてて今度遊ぼうとなりました! ところが隣の県の子、つまりすぐに会える距離ではなく  遠距離というやつです。 お互い学生で、相手は実家で、自分は1人暮らしです。 春に自分が相手の県に遊びに行って色々案内してもらったり お洒落なところに行こうと話しています。 ここまではいいのですが、問題は泊まりで遊ぶなら どこに泊まればいいかで悩んでいます。 自分でいうのもなんですが、お互い下心はなく、交際前の デートのような関係です。 だからどこに泊まってもやましいことがないのは 大丈夫なのですが、どこに泊まればいいでしょうか。 初めての遊び方で少し悩んでいます。 もし経験者がいたらお話聞きたいです。 経験者でなくても誰でも回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190682
noname#190682
回答No.3

経験はないですが友達の経験から、コメント失礼します。 夜何時頃まで遊ぶかはまだわからないと思いますが、相手の女の子も一緒に泊まるということでしょうか。 ネカフェとかなら気まずくはないと思いますがくつろげないですよね。 女の子は実家で地元ということですので、とりあえず自分のホテルを一部屋予約しておいてはどうでしょうか。 時間によっては女の子はお家に帰らせて、自分だけホテルに泊まる。 もしくは、流れと女の子の意志に任せて、予約している部屋に招く。 どうしても夜も一緒に過ごしたい(変な意味ではないです!笑)のであれば後者で、女の子の気持ちとこれからの二人の関係を考えるのであれば、前者が無難だと思います。 学生ということなので、ネカフェで遊んで過ごしてもいいかもしれませんが☆ 楽しんできて下さいね(*^o^*)

その他の回答 (5)

• kano20
回答No.6

付き合っていないという関係なら、その日のうちに帰してあげて下さい。 彼女は自宅生で女の子です。 つまり一人暮らしの貴方とは立場が違います。 1つといえ、貴方が年上ですから泊めることを考えるのではなく自宅生の彼女をちゃんとその日のうちに帰してあげて下さい。 好きな相手の親に、わざわざ嫌われる事は無いと思います。 やましい気持が無いではなく、誠意は大切ですよ。 彼女が誰とでも泊まる子だったら、嬉しいですか? 彼女の家族も同じですよ。

noname#200006
noname#200006
回答No.5

「交際前のデートのような関係」で泊まりだなんて、相手のお嬢さんの親御さんが許すわけがありません。 もしウチの娘だったら、そんな男性との交際は大反対です。 それから隣の県なら「近距離」です。 朝早起きして、遊んで、あまり遅くならないうちに彼女を帰してあげてください。 相手のお宅にご迷惑にならないように気をつけてね。

• hebitukai
回答No.4

おじさんです。 まだ君の歳なら、泊まりなんて考えない方が良いと思います。 彼女が実家住まいなら、そんな事を考える事に疑問を感じます。 君が、ゆっくり彼女と逢いたい気持ちは解りますが、隣の県くらいなら、終電で帰ることを考えていた方が良いですし、駅まで送ってもらって「サヨナラまたね」の方が次に繋がると思うょ。 余り考え過ぎないで、頑張れ。

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性です。 まず、隣の県ですと、日帰りも可能な気がしますが、お泊まりが良いですか? 下心も無しと言う事ですし、彼女様も実家と言う事であれば、彼女様は実家に帰って寝る事を考えれば、質問者様は、ビジネスホテルか、ビジネス旅館辺りで、どうでしょう? 次の日も一緒に遊ぶのであれば、彼女様の近くのビジネスホテルで、待ち合わせは、彼女様の実家か、ビジネスホテルの入り口辺りで、待ち合わせは、どうですか? 初めての遊び方…と言う事ですが、彼女様は実家と言う事で、彼女様と一緒に泊まる方向は、彼女様の負担になりますので、考えない方が良いと思いますよ。

回答No.1

まず、初めてのデートのような感じで相手の地元に行くのに、 なぜ、一緒に宿泊する発想になるのか説明して欲しいな。 普通は安い民宿とかユースホステルとかビジホのシングル。 手っ取り早く安いのなら、サウナの施設で寝る。 なんか、的外れな答えかな?