遠距離デートでの泊まり先についての相談

このQ&Aのポイント
  • 21歳の学生男性が20歳の女性と遠距離デートをする予定です。お互い学生であり、交際前の関係です。泊まりで遊ぶ場合、どこに泊まれば良いでしょうか?
  • 21歳の学生男性が20歳の女性と遠距離デートをする予定です。お互い学生で、交際前のデートのような関係です。しかし、泊まりで遊ぶ場合、どこに泊まればいいか悩んでいます。
  • 21歳の学生男性が20歳の女性と遠距離デートをする予定です。お互い学生で、まだ交際前の関係です。そこで、泊まりで遊ぶ場合、どこに泊まるのが適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと変わった相談が。。

21歳の学生男です! 1つ歳下の20歳で気になる子がいます! 連絡もしてて今度遊ぼうとなりました! ところが隣の県の子、つまりすぐに会える距離ではなく  遠距離というやつです。 お互い学生で、相手は実家で、自分は1人暮らしです。 春に自分が相手の県に遊びに行って色々案内してもらったり お洒落なところに行こうと話しています。 ここまではいいのですが、問題は泊まりで遊ぶなら どこに泊まればいいかで悩んでいます。 自分でいうのもなんですが、お互い下心はなく、交際前の デートのような関係です。 だからどこに泊まってもやましいことがないのは 大丈夫なのですが、どこに泊まればいいでしょうか。 初めての遊び方で少し悩んでいます。 もし経験者がいたらお話聞きたいです。 経験者でなくても誰でも回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190682
noname#190682
回答No.3

経験はないですが友達の経験から、コメント失礼します。 夜何時頃まで遊ぶかはまだわからないと思いますが、相手の女の子も一緒に泊まるということでしょうか。 ネカフェとかなら気まずくはないと思いますがくつろげないですよね。 女の子は実家で地元ということですので、とりあえず自分のホテルを一部屋予約しておいてはどうでしょうか。 時間によっては女の子はお家に帰らせて、自分だけホテルに泊まる。 もしくは、流れと女の子の意志に任せて、予約している部屋に招く。 どうしても夜も一緒に過ごしたい(変な意味ではないです!笑)のであれば後者で、女の子の気持ちとこれからの二人の関係を考えるのであれば、前者が無難だと思います。 学生ということなので、ネカフェで遊んで過ごしてもいいかもしれませんが☆ 楽しんできて下さいね(*^o^*)

その他の回答 (5)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.6

付き合っていないという関係なら、その日のうちに帰してあげて下さい。 彼女は自宅生で女の子です。 つまり一人暮らしの貴方とは立場が違います。 1つといえ、貴方が年上ですから泊めることを考えるのではなく自宅生の彼女をちゃんとその日のうちに帰してあげて下さい。 好きな相手の親に、わざわざ嫌われる事は無いと思います。 やましい気持が無いではなく、誠意は大切ですよ。 彼女が誰とでも泊まる子だったら、嬉しいですか? 彼女の家族も同じですよ。

noname#200006
noname#200006
回答No.5

「交際前のデートのような関係」で泊まりだなんて、相手のお嬢さんの親御さんが許すわけがありません。 もしウチの娘だったら、そんな男性との交際は大反対です。 それから隣の県なら「近距離」です。 朝早起きして、遊んで、あまり遅くならないうちに彼女を帰してあげてください。 相手のお宅にご迷惑にならないように気をつけてね。

  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.4

おじさんです。 まだ君の歳なら、泊まりなんて考えない方が良いと思います。 彼女が実家住まいなら、そんな事を考える事に疑問を感じます。 君が、ゆっくり彼女と逢いたい気持ちは解りますが、隣の県くらいなら、終電で帰ることを考えていた方が良いですし、駅まで送ってもらって「サヨナラまたね」の方が次に繋がると思うょ。 余り考え過ぎないで、頑張れ。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 まず、隣の県ですと、日帰りも可能な気がしますが、お泊まりが良いですか? 下心も無しと言う事ですし、彼女様も実家と言う事であれば、彼女様は実家に帰って寝る事を考えれば、質問者様は、ビジネスホテルか、ビジネス旅館辺りで、どうでしょう? 次の日も一緒に遊ぶのであれば、彼女様の近くのビジネスホテルで、待ち合わせは、彼女様の実家か、ビジネスホテルの入り口辺りで、待ち合わせは、どうですか? 初めての遊び方…と言う事ですが、彼女様は実家と言う事で、彼女様と一緒に泊まる方向は、彼女様の負担になりますので、考えない方が良いと思いますよ。

回答No.1

まず、初めてのデートのような感じで相手の地元に行くのに、 なぜ、一緒に宿泊する発想になるのか説明して欲しいな。 普通は安い民宿とかユースホステルとかビジホのシングル。 手っ取り早く安いのなら、サウナの施設で寝る。 なんか、的外れな答えかな?

関連するQ&A

  • 相談です。。。

    相談です。。。 もし、同じ屋根の下に住んでる人に片思いをした時どうしますか? 今自分が、その状況にいて少し困ってます。 その子と同じ家で生活しだして1年以上なるんですが・・・正直、その子に片思いしています。 お互い学生で、ほとんど毎日その子の顔を見ます(特に夕食時など)。お互い暇なときは、家で一緒に夜中まで喋ったり映画を見たりするんですが、どこか出かて遊ぼうと誘うといつも断られます。 理由は、お互い同じところに住んでるのと毎日のように会ってるから出かけるまでもないっだそうです。 最近になって、この片思いにけじめをつけようと思ってダメもとでも告白を考えてます。もう片思いは耐えられないのが本音です・・・。 しかし、あまり家の中で告白したくありません。(するとしても最終手段だと考えています) 家では、その子は自分に普通に接してくれるんですが、一歩家を出ると少し冷たくなります。どうしたら、その子を外に誘い出し告白をするチャンスを作れると思いますか?その子は、2歳年下の女の子です。 お願いです。内容が不十分ですが何かアドバイスください。

  • 泣が勝手に出てくる!(長文です)

    社会人、20代の女です。 5年位付き合っている彼氏がいます。この春から遠距離になりました。 お互い土日は休めるので、月に2・3回は会えます。 日帰りや泊まりで遊んだり、お互いの実家暮らしなので、たまに家にも行きます。 お互い学生の頃は頻繁に会えたので、 その頃とのギャップに苦しんでいます。 会えることが楽しみで、「もうすぐ会えるから、今日も仕事がんばるそ!」とか思えるのですが、 別れ際がさみしくて、さみしくて、仕方ありません。 この前会ったときは、駅までお見送りに行って、改札ので泣いてしまいました。 人目もあったし、せっかく楽しい一日を台無しにしたくなかったので、 ずっと「泣くな自分、泣くな自分」と我慢していたのですが・・・ 最後の最後で涙がぼろぼろ出てきて、 「はやく帰って(;_:)」(別れ際の雰囲気に耐え切れず、はやく改札の方に行って、という意味で)と、 言ってしまいました。というか、そう言うのが精一杯で、顔も見れませんでした。 彼氏はまた「またすぐ会えるよ」と少しなだめてくれて、 帰っていきました。その後は、泣いたこととかには何も触れず、お互いいつも通りです。 自分でも情けないなぁ、と思います。 普段は映画で感動した時くらいしか泣かないので、 あまりこんなことで泣いたり、くよくよすると、 めんどくさい女だなぁと、自分でも反省しています。 遠距離になったことで、相手の大切さとか、 今までの当たり前だったことが、本当に贅沢で幸せだったことに気付かされました。 そこで質問させていただきたいのは、 1.遠距離のさみしさを、どのように和らげたらいいですか? 2.こんな彼女だったら、相手はどう思いますか? 3.同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? 分かりにくい文章になってしまい、すみません。 読んでくださってありがとうございました。<(_ _)> 優しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 年下の子

    よく私のお家に9個年下に職場の子が泊まりに来ます。とても可愛くて自分の子供みたいに接しています。 その子が泊まりに来た時、 「もうねるー?」「もっと話そう?」と私にいってきます。 プライベートでは友達感覚でお互い接しています。 あなたが同じ立場だったら嬉しいですか? もちろん、仕事の時は敬語です。

  • メル友との出会い

    知り合って1年半になるメル友(♀)がいます。毎日のメールや電話をする上だけなんですがある程度お互いの状況は分かっているつもりです。来年の春、その子が就職で同じ県に来ることになりました。その子は以前恋愛でつらい経験をして今でも引きずっている部分もあり、自分を見失いがちで恋愛感情のない異性と肉体関係を持ったこともありました。このまま彼女がフラフラしたまま他の異性に奪われるのが辛いです。もてるらしいのでもちろん異性からの誘いはあるらしいです。自分もそういう彼女を助けてあげたいのですが、あと4ヶ月直接会うこともできずどうしたらいいのでしょうか?無理な話だとは思うのですが自分に恋愛感情を持って欲しいという下心はあります。そういうことも伝えてはいるのですが、それよりも彼女にしっかりしてもらうにはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。 

  • 恋愛相談をさせてください

    片思い相手についてです。 長文、乱文失礼します。 自分は受験生で、相手は年下の学生なのですが、 流石に秋からは勉強も忙しくなるという事で思い切って告白しました。 今思うと受験終わってからで良かったのでは・・・と思うのですが、 お互い学校が違うので、受験期に疎遠になる事を恐れていたのと、 相手が自分に好意があるのか不安だ、という気持ちが強かったんです。 雰囲気は悪くない感じで、いけるかなと思ったのですが、返事は「考えさせてください」でした。 イエスかノーかで返事を貰えると思っていた自分は焦ってしまい、 ・難しく考えなくて良い、答えがでるまでこのままの関係でいよう ・また受験が終わったら遊ぼう といったようなことを言いました。 すると相手が帰り際に、プレゼントをくれたんです。 その時、初めて相手が自分の事を悪くは思っていなかったということに気づきました。 相手は相手なりのペースで自分と接してくれていて、 自分が身勝手な不安から関係を焦ってしまったことに気づいたときにはもう遅く、 「今までの関係でいよう」という言葉が意味をなすはずもなく、一日に一通、短いメールが返ってくるだけになってしまいました。 自分は宣言通り、今まで通り当たり障りのないメールをしていたのですが、流石に異変に気づき、 これではダメだ!と思い、あろう事か 「俺勝手な事言った。話したいから会おう」と言ってしまいました。 すると相手の返事は、「正直困りました。答えは出ないと思いますけど、良いですか?」でした。 冷静になった頭で自分なりに考え、今までのミスに気づきました。 関係を焦り、相手を困らせ、距離を置かず即日メール。大失態です。 会うのもそこまで乗り気でなさそうで、悪い流れになっている今、 残されたのは会う約束だけです。それは少し先なのですが、相手にはっきりした気持ちが無い以上、それに賭けるしかない気がしています。 もうこの話はせず、楽しく過ごすのが正解なのでしょうか 距離を置くことが必要なのでしょうか それとも、返事は先で良い、ということをきちんと伝えるべきなのでしょうか。 いくら考えてもどうするのが正解なのか分かりません、、、 本当に辛く、やりきれない状態です。 経験のある方の話や、意見を聞かせて頂ければ大変嬉しく思います。

  • 片思いの相手との旅行

    恋愛相談です。 歳上の男性に片想いをしています。好きなゲームが同じだったことから仲良くなり、2日に1回程度の頻度で通話を繋いでゲームをしています。 お互いの住んでいる場所は新幹線を含めて3時間以上かかる距離にあります。 今月の末に一緒に旅行に行くことになり、旅行の目的地が相手の住んでいる県ということで、新幹線代を相手が出してくれることになりました。(この件については、私自身も行きたくて旅行に行くので交通費を出してもらうのは気が引けたのですが、話し合いの結果これに落ち着きました) 元々は日帰りの予定を組んでいたのですが、相手が私の連休に合わせて休みをとれたということで、相手からの提案で、1泊2日に変更となりました。 ここから本題となります。 2人で通話を繋ぎながら、相手にホテルの予約をとってもらったのですが、「大人2人1部屋で探しますね」と言われて、そのまま2人同じ部屋で宿泊することになってしまいました。 その間も、修学旅行みたいで楽しいね、夜は何のゲームを2人でしようか? お互い友人と泊まりは経験少ないし楽しみだね といった話をして盛り上がっていたので、相手は特に私のことを意識しておらず、歳下なのもあるし、ただの友達としか思っていないからこそ同じ部屋をとれたのかな? と思っているのですが……。 私は、相手のことを異性として意識しているので、同じ部屋をとれるほど私をただの友達としか思っていないのかな と思うと、少し落ち込みます。それと同時に、相手が自分のことを友達だと信頼してくれているなら、それに応えて、旅行中はなるべく好意を隠して過ごしたいなと思っています。 ただ、私は男性との交際経験どころか、学生時代も男性と関わった記憶がほとんど無く、どうしたらいいかわかりません。 男性が同じ部屋での宿泊を提案してくるというのは、一切異性として意識していないからなのでしょうか? それとも、意識しているからそうするのでしょうか? 前者なら相手からの信頼を裏切りたくないので友達として旅行を楽しみたいです。 恋愛的な意識を自分に全くもっていない相手に期待して迷惑をかけてしまうのが怖いです。 まとまりのない文となってしまいましたが、よろしければご回答お願い致します。

  • 元彼が関係している恋愛相談です。

    学生時代に短期間ですが、当時付き合っていた彼女と最近復縁しました。 まだ、3ヶ月ですが、お互い30才になり、結婚を意識してよりが戻りました。 彼女とは遠距離で現在仕事をしている為、来年の春に仕事を辞めてこちらに来て、一緒に住む話の方向でした。親やまわりの友達にも自分の事を話してくれており、真剣に付き合っていてくれてたと思います。 その話を友達づたいに聞いた、元彼に「よりをもどしたい」と言われ彼女が迷っているそうです。 元彼とは別れた後、1ヶ月に1回程度食事に行く仲だったと聞いていますが、もう戻ることはないと交際前に話してくれていました。 正直、彼女は揺れている為、中途半端な今の気持ちでは、私の思いに応えれないと言われ別れを切り出されました。この場合どうしたらよいのでしょうか? 元彼にあって私に足りないものを聞くと、時間といわれました。知人等の居ない地域に来る不安も分かります。私と一緒になったほうが、幸せになれると思うけど・・とまでも言ってくれました。 私的には少し裏切られた気持ちもありますが、交際を続けていきたいと考えています。 相談にのって下さい。

  • ある女の子の連絡先を知りたいです

    自分は学生です。最近ある女の子に一目惚れしました。相手はひとつ年下の子で、LINEの連絡先を知りたいのですが話すような関係ではないのでどうしようか困っています。ちなみにTwitterではお互いフォローしてます。

  • 婚活で知り合った方と遠距離半年のスピード婚どう思い

    彼とは婚活で知り合ったのですが、遠距離恋愛で交際半年で5回しか会えていません。 お互いにとても居心地がよく話も尽きなくて、今までに出会った事がないような素敵な方です。 ただ遠距離恋愛ということで、正直お互いの深い一面まで知れていない事は沢山あります。 親から遠距離でお互いの事を少ししか知っていないのに、分かったような気になるのは大間違いと言われました。 彼は寮生活でお泊まりもした事がなくて、もういっその事結婚した方がいいよね、ということで話が進んでいるのですが、やはり相手のことをもう少し知ってからの方がいいと思いますか?

  • 40代の独身男性(ある程度自分に自信があり、満たさ

    40代の独身男性(ある程度自分に自信があり、満たされた生活をしている人。女の人に不自由はしていないような人で考えてください)は ひとまわり以上歳下の女性から好意を持たれると、純粋に嬉しくて 遊んでやろう、とか一発やってやろう って思うものですか?? 遠距離なら尚更そう思うのでしょうか? 同じ県、近くに住んでるならば 結婚まではいかなくても交際相手として認めてくれるのでしょうか?? 男性の意見が知りたいです。