• ベストアンサー

ヒンディー語を教えてください

masazaiの回答

• ベストアンサー
  • masazai
回答No.1

Google先生に聞く、という手段もありますよ。但し何故か単語の最後にaをつけるのが気になるのですが(ヒンディー語はaで終わる単語はaaと長母音で書く)。 一つ目はスワーディシュト•ター(swaadisT thaa)で「美味しかったです」、二つ目はチャロー チャロー カー(chaloo chaloo khaa)で「ほらほら、食え(食べなさいではなく、食え)」です。 …というか、美味しいにこんな難しい単語使わなくても簡単にみんな「良い」という単語「アッチャー(achchhaa)」を使います。

AKKO0112
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろな国の「いただきます」「ごちそうさま」にみあう言葉をさがしていまして ヒンディー語は手も足もでませんでした。 本当にに助かりました。ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。