• 締切済み

好きな人に嫌われているかも

高3の女です。 好きな男性がいるのですが、 最近態度が冷たく会話も続かず、嫌われているように思います。 大学進学してから多忙になり疲れているのからかと思ったのですが 他の人とは男女問わず楽しげに会話しているようです。 以前は私とも結構な頻度で話していたのですが… ネットですが、6,7年の付き合いなので 以前とは変わってしまったことがよく分かり怖いです。 心当たりとして、 何度か会おうと言われていたのに、予定があって断ってしまったこと。 一度会ったことがあり、私が極度に喋れないことを知られてしまったこと。 それと私が一喜一憂しやすく依存的すぎること。 不安ではあったのですが、男性としては「嫌い」に繋がってしまう原因になるでしょうか。 また、以前から少しずつ好意を伝えるようにしていたのですが 相手はあまり恋愛に積極的でない場合 そういった行動は避けられる原因になってしまうのでしょうか。 女として好きになってもらおうとはもう考えません。 ただこのまま嫌われていくのだけは本当に怖いです。 どうが回答、アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • masakazuu
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

・誘いを断った ・会ったときに話が盛り上がらなかった このへんで「あ、俺のことはダメかな」と思って恋愛対象から引いてしまったのかもしれませんね また、大学で他に気になる異性ができたのかもしれません。 気持ちがあるのなら、あなたが積極的にアプローチするしかないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「この人自分にホレてるかしら」と思う瞬間は?

    今、片思いをしています。(私は女28歳、相手は男34歳) 叶うかどうかわからないけど、一喜一憂しながらがんばっています。 今まで少ないながらもいろんな人とお付き合いをしてきたけれど、 恋愛で特に楽しいのは、「付き合ってないけど微妙な関係」かな、と思います♪ 「この人のこと好き!」 「今度はどこに食事に行こう?」 「私のこと好きになってくれたかな?」 なんていう自己陶酔の世界です・・・(^^; で、みなさん(男女限らず)に質問です。 どんなとき、 ---あっ、この人は私(僕)を好きなのかも--- と思いますか? 私は、ありきたりですが、 ・二人で食事へ行った後に必ず「一緒にいるととっても楽しい」というメールが来るとき ・会話の中で、私の名前をいっぱい呼んでくれるとき ・何でもないときにじっと目を見つめてくれるとき です。 みなさんのご意見もぜひお聞かせくださ~い!

  • 恋とか好きな人について

    21歳女です。 私は本当の恋というものをしたことがありません。 自分に男性が現れるとその人が本物だ。最後のひとだ。と思って一喜一憂してしまいます。 ただ彼氏が欲しいわけじゃないのに…本物の一人がほしいと思っているのに…思っているからこそなんだか仲良い友達と考えられず、少し興味を持ってくれた男性との将来を自分で繰り広げて行ってしまいます。 だから恋に進みません。 好きなのかな?と思うけど、なんだか本当の好きとは違う気がします。 好きになろうとしてる。 ただ心がさみしいだけなのだと思います。焦ってるのかな。。 将来は子どもと好きになった旦那さんと幸せになりたいです。 恋ができるようになるにはどうしたら良いですか。 言っていることがよく分からないと思うのですが、何でも良いので私にアドバイス?でなくても良いですし、何か言葉をください。

  • 好きな人(職場)を追いかけすぎて・・・・

    こんな経験のある方いたら、男女問わずエピソードを聞かせてください。 同じ職場の好きな人を追いかけすぎて、気まずくなってしまった人(><) 毎日の彼の言動に一喜一憂し、仕事がほぼ手につかなくなってしまった経験のある人。 同じ職場の男性を好きになって、仲良くなり、深い関係になりました。 その人は彼女と別れたらしいんですが、友達関係でまだ切れていないみたいです。 都合の良い関係と言われても仕方ないですが、私も彼に会えてうれしいので会っています。 彼も、私に対して好意を持っているようなので、付き合う関係までいきたくて、 つい追いかけてしまいます。 このまま友達、でも仕方はないのですが、何げなく尽くしたりして頑張りすぎて 気まずくなってしまい、彼と鉢合わせしないようにと、仕事がやりにくくなってしまうことも。。。。 同じ職場の人を好きになって、想いがつのり、逆に辛い経験ありませんか? ちなみに告白はしません。よけいに気まずくなるので・・・

  • 考え過ぎ?

    最近ちょっと言い合い (私が一方的に怒って彼は謝る感じ) をしてから 前は気にしてなかったことなのに 小さな事で一喜一憂して 不安になって落ち込みます… (メールの頻度とか) 彼はこれからも一緒に いてくれますか?と言ってくれ 別れとかにはならなかったのですが 言い合いの原因となった ドタキャンの内容も デートし直そうって言ってくれたんですが… このメール内容がきて 今は落ち込中です(´;ω;`) 最近小さな一言で一喜一憂 してます(´;ω;`) ねー◎ってさ、俺が学校で あったこととか知りたい? ◎は前に自分が合コンとか行っても別に言わないって言うてたやんか(^ω^) これは合コン行きたいって 事なのでしょうか? 私は冗談で言ったつもりだし 昔からの男の友人と飲むときも 行ってもいいか聞いたくらいです(>_<) これは、私が悪いと思いますが ぜひアドバイス聞かせて下さい(>_<) 彼は優しいけど 冷めたのに同情で 付き合うような事は しないと信じてますが不安です…

  • 恋愛依存症??

    恋愛依存症の症状がよくわからないのですが これは恋愛依存症にはいるのでしょうか? 【状況】 好きな人が他の人と話してると焦る。この世が終わるレベルに(大げさ・・・?でもそれぐらい) 好きな人の顔色を常に伺い、疲れる。 好きな人の行動ひとつひとつに「私のこと、好きなんだ!」とか 「私のこと、嫌いなんだ・・・」とか一喜一憂する。 好きでもない人に彼女ができると、落ち込む。「私のこと好きじゃなかったんだ・・・」と。 好きな人が他の女と一緒にいるのを想像すると、この世の終わりだと思う。 好きな人は片思いで付き合ってないです。 なんかいちいち喜んだり、落ち込んだりしている自分に疲れました。 恋愛依存症とはちょっと違うかな?とも思いますが・・・。 とりあえず、この状況から抜け出したいです。 詳しい方、お願いします。

  • 依存体質

    好きな人に依存しています。 詳しく言うと、彼を考えて一喜一憂してるような状態です。 一日中彼を考えて、彼からの連絡を常に待っています。 毎日会いたくて寂しくて自傷してしまいます。 また、彼が他の女の子と話したりしてると嫉妬で自傷してしまいます。 このような負の連鎖はどうすれば治るのでしょうか? 彼に嫌われたくないので自傷癖をどうにかしたいですが、感情が高ぶるとブレーキがかけれません。 世間一般的にリスカ痕がある女は嫌われますよね? また、リスカをするだけでもメンヘラと蔑まれるのでしょうか?

  • 彼氏への依存をやめたいです。

    初めて質問させていただきます。 18歳の大学生の女です。 私には付き合って2年になる彼氏がいます。2年といってもあまり上手くいっていませんでした。いつしか私は別れたくない、好きになってもらいたいの一心で常に彼の機嫌をうかがうようになり、何かあればすぐに謝り、思ったこともいえなくなりました。それと同時に彼は私を雑に扱うようになりました。何をしても私が離れていかないこと、許してしまうことを分かっているからです。それでも好きだと言ってくれたり、とても優しいときがあったり、過去の上手くいっていたときが忘れられずにこの関係を続けています。彼のコロコロ変わる態度や言動に一喜一憂し、影響されすぎて本当に毎日が辛いです。すぐに離れられくてもまずは依存をやめようと思い、機嫌をとることや連絡を私から取ろうとすることをやめようと思うのですが、それを理由で浮気されることや振られることが怖いです。過去に私から会おうと誘ったりあまりできずにいたら、その間に女の子とコソコソ連絡を取ったり、男友達に自分の気に入った子を紹介してくれと頼んでいました。理由は私が遊びにも誘ってこなかったから、です。 彼にどんなことをされても嫌いになれないのです。依存から抜け出せないのです。 どうしたら依存から抜け出せますか?

  • 好きな人に興味を持たれていない?

    初めて投稿します。大学3年♂のgakuです、よろしくお願いします。 (不手際があったらすみません) サークルにずっと前から好きな人がいます。 その人に異性・人として興味を持たれていないのではと不安になり投稿しました。 その子は誰とでも仲良く接する人懐っこい性格で、男女問わずスキンシップもよく取ります(腕を組んだり体に触れたり)。 そんな性格なので結構人気者なのですが、 私の所にはあまり近付いてきません・・・。 他の人には積極的に話しかけたり、傍に寄っていますが、 私に対しては(たまに話しかけ(られ)たり、気付くと傍にいる事もありますが)他の人と比べると接し方が控えめです。 話をする時の表情や他色々の面から考えて嫌われていることは無いんですが、 「他の人とはよく話すのに自分とはあまり話さない」のは、 やはり興味を持たれていないという事でしょうか・・・? 僕はアプローチすると「誰が好きか」が周りにすぐバレる程解り易いらしく、 その子も結構勘が鋭いので、積極的になる事も上手く出来ずにいます。 今まで相手の言動に一喜一憂してばかりで疲れてきてしまったので、 興味を持たれていないようなら少しずつ諦めていこうかと考えています。 「他の人にはよく話しかけるのに自分とはあまり話さない」というのは やはり興味を持たれていないという事でしょうか・・・? ご判断をお願いいたします。 (もっと具体的な例や説明が必要であればご指摘いただけると幸いです。)

  • ここのサイトは遊び半分で利用した方がいい?

    私は以前別のIDで、ここを良く利用させて貰っていました。 一時期すごくはまってしまい、回答に一喜一憂したり回答を信じ込んでいた自分がいました。 しかし使っていくうちに、中傷されたりする事も出てきたりして、精神的におかしくなった事もありました。 OKWaveに限った事ではありませんが、皆さんはこういう場所は遊び半分で使って、あまり信じないほうが良いのでしょうか? ちなみに久しぶりにIDをとった今は、ここのサイトにそれ程依存する事もなく、なんというかご飯もおいしくなりました。

  • (再投稿)好きな人に興味を持たれていない?

    以前同じ質問を投稿しました大学3年♂のgakuです。 間違えて退会をしてしまった為、再度投稿しました。 前回、回答をしてくださった方、本当に申し訳ありません。 よろしくお願いします。 サークルにずっと前から好きな人がいます。 その人に異性・人として興味を持たれていないのではと不安になり投稿しました。 その子は誰とでも仲良く接する人懐っこい性格で、男女問わずスキンシップもよく取ります(腕を組んだり体に触れたり)。 そんな性格なので結構人気者なのですが、 私の所にはあまり近付いてきません・・・。 他の人には積極的に話しかけたり、傍に寄っていますが、 私に対しては(たまに話しかけ(られ)たり、気付くと傍にいる事もありますが)他の人と比べると接し方が控えめです。 話をする時の表情や他色々の面から考えて嫌われていることは無いんですが、 「他の人とはよく話すのに自分とはあまり話さない」のは、 やはり興味を持たれていないという事でしょうか・・・? 僕はアプローチすると「誰が好きか」が周りにすぐバレる程解り易いらしく、 その子も結構勘が鋭いので、積極的になる事も上手く出来ずにいます。 今まで相手の言動に一喜一憂してばかりで疲れてきてしまったので、 興味を持たれていないようなら少しずつ諦めていこうかと考えています。 「他の人にはよく話しかけるのに自分とはあまり話さない」というのは やはり興味を持たれていないという事でしょうか・・・? ご判断をお願いいたします。 (もっと具体的な例や説明が必要であればご指摘いただけると幸いです。)