• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手を繋ぐこととキスが嫌いな彼と好きな私)

彼との愛情表現に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って2年になりますが、彼はキスや手を繋ぐことが嫌いです。
  • 私は愛情を感じるためにキスや手を繋ぐことが必要ですが、彼はそれを嫌がります。
  • どうすれば彼との愛情表現がうまくいくのか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • athtrea
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

同じような体験というか、みんな誰でも相手と100%で相性が一致するカップルなんていませんよ。 なので、誰でも相手に対する不満の一つや二つはあります。 そして、人それぞれ不満のレベルは違うと思いますが、「こんなことで別れるのがあほらしい」と言うくらいのレベルであれば許容してあげましょう。 あなたはキスや手を繋ぐことでしか相手の愛情を感じられませんか? いえ、必ず他にあるはずです。 あなたは相手の不満なところばかりに集点を当てすぎて、相手の良いところを見失っていませんか? あなたの不満が相手の良いところよりも勝っているのであれば、それはとても致命的なことなので別れるしかないでしょう。 キスや手を繋ぐなどは10年20年一緒にいると、その感情は必ず薄くなってきます。 相手への不満はある程度は許容できる包容力がないと、この先、誰と付き合おうが同じ事を繰り返すだけですよ。 精神が壊れるまで我慢しろとまで言わないですが、相手の不満に慣れれるよう努力も必要だと言うことです。 あなたの相手がどのような性格なのか、第三者の私たちでは判断できないので、どうしたらキスや手を繋げるかのアドバイスは厳しいです。 下手なアドバイスからの行動は返ってマイナスになります。 私の意見もマイナスに反映するかもしれませんが、少しでもあなたの意識改善に繋がってもらえたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

40代既婚女性です。 結婚して初日から、毎晩主人と手をつないで寝ています。 どちらともなく手を探します。 うれしい時も悲しい時も苦しい時も手をつないで寝ると 安心感を得られます。 1日1回で良いから手をつないで欲しい! と、彼にお願いしてみてはいかがでしょうか? もしあなたを心から本当に愛してくれている彼なら 自分が嫌でも手をつないでくれる様になると思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスは身構えてしまいますか?

    自分、彼女ともに20代後半です。付き合って数ヶ月で、会う頻度は週1位です。 彼女は自分に対して愛情表現を殆どしません。クールというよりは、恥かしがりやな印象を受けます。 そのため、少し不安になる時もあってその事で話し合った事もあります。ただ、未だに自分の愛情の方が大きいと思います。 それでも、なんとか順調に来て、最近ようやくキスをしました。 お互い恋愛経験は少なく、彼女は自分が初めての彼氏という事です。 そのため、初めてかもという思いから、素直に「キスしていい?」って聞いて、了解をとってキスしました。 しかし先日、キスをしようとして肩に手を回して顔を近づけると、笑って拒んでしまいました。 もう1回チャレンジしようとしても笑ってしまいます。 掴んでいる肩から、明らかに緊張感が伝わって来ました。硬くなってる感じです。 彼女は「どうも構えてしまう。」って言うんです。結局その場は諦めました。 その件に関しては、お互い触れていませんが、メールも電話も普通にします。 これってどういう事なんでしょうか?普通に緊張してただけなんでしょうか? 少なくても自分の場合は、好きな人とキスをしたいって素直に思います。 彼女はまだ、自分の事をそれ程好きではないのかなっていう不安感や、自分のキスが下手だったのかなって思ってしまいます。 直前に焼肉を食べたので、匂いが気になるとかあるのかなとも一瞬は思いましたが。 あまり深く考える必要はないのでしょうか?次会った時は何もしない方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。特に女性の方はどう思われますでしょうか?

  • 励ましでキス、手をつなぐ?

    40代の彼が 同級生と手をつなぎ、別れ際にキスしていました。 その同級生はあることで悩んでいて(それは私もしっています) 励ますために年に数回会っていたそうです。 お互いの誕生日をお祝いしていたこともわかりました。 そのままその日は何もせず帰宅したのも知っていますが 愛していない、友達以上恋人未満かな、だそうです。 励ましでキスや手をつなぐことはありますか?

  • 付き合ってないのに、手を繋いだりキスするのって?

    3回くらいデートしてる男性がいます。 2回目のデートの帰りにキスを何回かされて、3回目のデートをしたんですが、手を繋がれ(最初は指を探る感じから手をナデナデしたり、指絡ませてきたりしてた)、その前には家遊びに来るって聞かれたけど、断った後も別れる直前までずっと手を繋いでた。(街中で恥ずかしかったけど) 私としては彼のことが気になってきてるんですが、二人とも20代後半だけど、2回目のデートでキスしてきた割には、3回目のデートではちょっと落ち着きがなく、慣れてない感じがして、目線があってすぐそらすことが何回かありました。もっといい雰囲気の所に連れってほしかったけど、何も言わないから待ちきれずに結構早い時間でデート切りあげてしまいました。 まだ付き合って欲しいとも好きとも言われてないから、不安です… 体目的とかだったらいい感じの所に連れったらまたキスとかそれ以上のこともできる可能性はあるし、 でも家に誘うのは、やっぱりただ遊び相手として見られてるだけなのかなって思ってしまいます。 みなさん、できれば男性の方に聞きたいのですが、付き合ってない子とキスしたり、手を繋いだりするのはどういう心理なんでしょうか! みなさんの考えが聞きたいです。 女性の方の意見も聞かせてください!

  • 付き合って一年 キスも何もありません

    友達として一年、付き合って一年になる彼女がいます。 いまだにキスもHもありません。 ちゃんと私のことも大好きといって彼氏として認めてくれています。 他に男もいる感じはありませんし、喧嘩はよくしますが仲良く楽しく付き合っています。 彼女は、淡白なのか付き合った人とはキスもHもあまりしたくないそうです。 ただ付き合って一年、愛情確認のためにキスくらいはしたいです。 そう伝えても、はぐらかされて そうのうち! なるよーになるんじゃ! そう言われます。 一年も付き合ってキスもできない事に悩んでいます。 本当に好きなら出来るはずです。 それを理由に別れるのはおかしいでしょうか?

  • 手をつなぐこと、キスを待ってほしい、受け付けないって?

    元旦早々から、贅沢な質問して申しあけありません。 是非みなさまのアドバイス、ご指導を頂きたいです。 付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 私は、大学4回生、彼女は1回生です。 大学が同じだけあって、ほぼ毎日会っています。 付き合った当初は私から手をつなぐことを誘い、 彼女が頑張って手をつないでくれました。 ただ、それ以上の関係は未だありません。 彼女はキスやそれ以上の関係が生理的に好きでなく、 元彼さんとも無理やりで、すごく嫌だったようで。 お互い、恋や性に対する話をよくしますし、意見をもつことの出来る関係です 彼女なりに、婚約をする相手にしかセックスは考えて いないようで、手をつなぐことキスもなくてもよい、 生理的に受け付けないというのです。 私は彼女の意見にも一理あるし尊重したいのですが、 やはり、せめて手をつなぐこと、キスはしたいです。 彼女からは手をつなぐことは待ってほしい、出来る ようになった自分からつなぐからというのですが、 キスについてはまったく考えられないといいます。 私は元彼さんのように強引や不意打ちはできませんし、 彼女が嫌がると思うのでしたくありません。 彼女から、性のことでなく、お互い向き合うことを 忘れてほしくないと注意を受けてからは、お互いに 本当に尊重や、支えあったりできるよい関係です。 正直、私が怖いことは、彼女が少しわがままなところが あるため、私が都合のいい男になってはいないか、 私が彼女に伝えた性に対する考え方「今すぐは求めない けど時間をかけて徐々に受け止めてほしい」ということを理解してくれるか、彼女の待ってが永遠と続かないかです。 未熟者ですが、よろしくご指導お願いいたします。

  • キスはできるけどエッチはできないという彼

    彼と約3週間前にケンカしてそのとき「好きな気持ちが戻るまでキスはできるけどHはできない」といわれました。 「俺も我慢するからお前も我慢しろ」といわれ、その後もHはしていません。 でも、彼は毎日電話をかけてきてくれるし、会うのも週に3~4度会っています。 「会いたい」と言ってくれるのは彼のほうで彼が会いたいといって仕事帰りに会ったり休みの日に普通にデートしたりしています。 キスは会うたびにしているしディープキスもします。 お風呂も一緒に入ったりもするし、彼のほうからイチャイチャくっついてきます。 でもHをしてこようとはしません。 彼もディープキスすると興奮?しているようなのですが、それ以上はしてきません。 私のことをじらしているのかな・・?と思うようなときもあるのですがよくわかりません(><) 「好きな気持ちが戻るまでは・・」と言われたので 彼は私のこと好きじゃないんだ、と思ってとても悲しい気持ちです。 まだ3週間しかたってないので、もう少し様子をみようと思うのですが不安です。 彼がキスしてくるときは、唇はもちろんホッペやおでこやまぶたにもたくさんキスしてくれて愛情を感じるのですが、 Hをしないことが不安というより、彼の気持ちが私にないのかと思うと不安でたまりません。 彼の私に対する好きという気持ちはもどってないように思いますか? こういう男性の気持ちってわかるかたいらっしゃいますか?

  • 手をつなぐのと、キスをしているのと

    自分の彼氏・彼女、夫・妻があなたの知らない異性と 1)手をつないで歩いていた 2)キスをしていた ・・・場合、どっちの方がショックですか? 私は1です。2なら「浮気度」が高そうですが 1は「本気度」が高そうなので。。。

  • 手にキスをする習慣

    他でも質問をしたのですが、どういう習慣なのかも知りたくて質問させて頂きました。 英会話の先生に“僕が君の手にキスしても平気?”と聞かれたので“うん”と答えました。“僕の手にキスできる?”と聞かれたから“うん”と答えてしまいました。そうしたら“・・それはよくない”と言われました。もちろん、ほかの人だったら適当にはぐらかしますが・・。 それって、変な意味があるのでしょうか?分からないのでご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

  • 繋いだ手にキスする意味

    彼が、手を繋いでいるときや寝起きとか、日常で何気なく私の手を取ったときなどに、私の手の甲にキスするんですが… この意味はなんでしょう。 今まで何人かの男性とお付き合いしましたが、こうしたことは初めてなので… ちなみにHのときにはこういったことは無いです。 彼女の手にキスする男性の方、人それぞれだと思いますが、自分はこういう気持ちですと教えていただけたら嬉しいです。

  • 彼がキスしてくれない

    私20歳 彼26歳 付き合って1年半くらいです 最近キスの回数が グッと減りました。 1年がたつくらいまでは たくさんキスしてくれましたが、 最近では、1日一緒にいても セックスをして彼がいった後に 一度だけキスをするだけです (なぜか、いつもこのパターンです) もう私のことなんか飽きてしまって ただの性欲処理みたいな扱いに なってしまっているのでしょうか? (何度も私をいかせてくれますが汗) キスしてくれないとなんだか 不安になってしまうのは 私だけでしょうか? キス=愛情 こう感じてしまいます 間違ってますか?