• ベストアンサー

熱燗ができるワンカップ

昔、ワンタッチで熱燗ができるワンカップが売っていました。いま求めても手に入りません。製造停止になっているのでしょう。原因は事故か何かでしょうか。普通に扱えば問題はないように思うのですが、一つ事故などが起こるとすぐに停止になるのでしょうね。 いきさつをご存じに型お願いします。

• gesui3
  • お礼率99% (5619/5620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.1

大手では富久娘の燗番娘が有りましたね。 調べたところ、こちらの酒造メーカーサイトの中程にこんなお知らせが。 「熱燗酒 ふぐひれ酒」と「熱燗酒 佐渡のいか酒」は、「お燗機付き容器」 を生産しておりました製缶メーカーにおいて、当該容器が生産中止とな りましたため、販売を終了いたしました。長い間ご愛顧いただき、あり がとうございました。

gesui3
質問者

お礼

「製缶メーカー」の生産中止とだけ、理由をあげていますね。事務的というか、抑制的というか、 何か奥歯に物が挟まったような印象を受けます。 旅行用などとして、需要は多かったと思うのですが・・・。

その他の回答 (1)

• octopoda8
回答No.2

肝心のリンクを貼り忘れました。 http://www.hakuryu-sake.com/

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございました。