• 締切済み

リモートデスクトップのフリーソフト教えて

家でSurface RT8.1を使用するとき、リモートデスクトップのフリーアプリを使って、デスクトップPCの大きな画面で使いたく思います。 Surface にはリモートデスクトップのアプリが付属していますが、Suface Proのように、他のPCでSurface の画面を見ることはきないようです。Sufaceにはパソコンで使えるUltraVncのようなフリーアプリはないのでしょうか。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.2

TeamViewer Touchが使えるかもしれません。 かきで調べてみてください。 http://www.teamviewer.com/ja/download/mobile.aspx デスクトップ側にはTeamViewer9を入れれば良いかと思います。 http://www.teamviewer.com/ja/download/windows.aspx

• Hoyat
回答No.1

Surfaceはタブレット端末なのでVNCサーバーソフトがありません(というか「対応できない」)のでご希望の物はありません。 Suface Proは純然なPC(そもそもSurfaceとは似て非なるものなのです)なので対応するのです。 Surface RTの画面を大きな画面で見たいならディスプレイアダプターを使って有線で接続するしか手はないです。 http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/accessories/browse#accessories5