• ベストアンサー

リモートデスクトップの商用利用

teamViewrはすぐれたリモートデスクトップアプリですが、例えば有償のアプリ操作指導などを行えば商用でライセンス契約が必要なことは理解できます。 さて、商用でもフリーなリモートテスクトップアプリはありますでしょうか? (ただし双方windows10 Homeで運用可能なこと) UltraVNCなどはサイトを見る限り商用制限はなさそうですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

リモートデスクトップアプリではありませんが、Windows 10 のクイックアシストで遠隔操作はできるようです。

opticlight
質問者

お礼

クイックアシストは知りませんでした! しかも支援目的でHOME同士でもOKとはありがとうございました