• ベストアンサー

リモートデスクトップは出来ないのでしょうか?

Androidです。 Googleのアプリのリモートデスクトップを使って 自分のスマホと家のパソコンを繋いでみようと思うのですが パソコンは有線でインターネットを行っています。 パソコン側に無線の昨日がなければ、リモートデスクトップは出来ないのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.5

#1です。 私が#1で書いたのは https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.rdc.android&hl=ja のアプリを使用する場合の話です。 TeamViewerなどの他のアプリでリモートアクセスされたいのでしたらパソコン側に、それらに対応したソフトをインストールする必要があります。

jikuwdado
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

いいえ。 その制限があるのはChromecastなどでは? リモートデスクトップアプリはセキュリティで塞がれない限り、インターネットに繋がっていればできます。

jikuwdado
質問者

お礼

ありがとうございます。

• thincl
回答No.3

いろいろな方法がありますよ。 自分は、TeamViewerというソフトを使っています。 TeamViewerは、windows・ios・android・BlackBerryで操作できます。 TeamViewerは商用以外の使用は無料です。

参考URL:
https://www.teamviewer.com/ja/download/mobile.aspx
jikuwdado
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Hoyat
回答No.2

>Googleのアプリのリモートデスクトップ Chrome リモート デスクトップの事ですよね? 無線LAN機能の有無は全く関係ありません。 PC側が有線でもネットワークに接続されているなら可能です。 ただし、 ・Chrome をインストールして使用している事。 ・Chrome リモートホスト サービスをインストールしてあること が必須になります。 設定・使用方法等は下記を読んでください。 https://support.google.com/chrome/answer/1649523?hl=ja

jikuwdado
質問者

お礼

ありがとうございます。

• wormhole
回答No.1

使用されているパソコンのOSは何でしょうか。 OSがWindowsの場合は、エディションがPro以上でないとリモートデスクトップで接続される機能がありません。

jikuwdado
質問者

お礼

ありがとうございます。