• ベストアンサー

リモートデスクトップ リモート 

リモートデスクトップをよく利用しています。 リモートを受けてる?パソコン側をつけっぱなしにしています。 そのためパソコンの電力消費、およびHD、ディスプレイの消耗が激しくなることが予想されるのですが、一番良い設定はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> HDを止めるとリモートはできなくなるのでしょうか? それはないと思います。 通常使用時と同じ考えで良いです。 ただし、スタンバイや休止状態は駄目ですね。

real111cm
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのように設定します。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ディスプレイが分離型なら電源を切ればいいです。 あと、省電力の設定で使用しないときはモニタの電源を切る設定をすると良いです。

real111cm
質問者

お礼

ありがとうございます。 HDを止めるとリモートはできなくなるのでしょうか?