• 締切済み

足首が

仕事で左足首を何回も捻ってしまったせいな左足首が横には曲がるんですが上に曲がらないのですがほかっていても治りますかね? 一回捻ってから何回も捻ってしまい歩きにくいです!

• 怪我

みんなの回答

• rainbow75
回答No.2

捻挫を繰り返ししていると整形外科では治せないと思います。 整形外科では画像診断で異常を見つけれれなければ「異常なし」とされてしまうので、経過をみましょうとなるでしょう。 また、テーピングをしてもヒップをしても治りません。 当方なら一度で直せる筈ですが、同様の手法で施術をしている所は殆ど無いので、どうしても尚したいのでしたら、直せる所を地道に探す他ないでしょう。

• life2_001
回答No.1

自己流ではなくきちんとリハビリ施設のある整形外科に通い続ければいつかは直ると思いますよ。 一度捻挫したときにきちんと病院に行き治療しましたか? 捻挫ってばかりならないですよ。 最初の一度目をきちんと治療しているかどうかで予防する事もできるほどです。 何回も同じところを捻挫しているならばもうくせになってしまっている状態ですね。