• 締切済み

足首が

仕事で左足首を何回も捻ってしまったせいな左足首が横には曲がるんですが上に曲がらないのですがほかっていても治りますかね? 一回捻ってから何回も捻ってしまい歩きにくいです!

  • 怪我
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • rainbow75
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.2

捻挫を繰り返ししていると整形外科では治せないと思います。 整形外科では画像診断で異常を見つけれれなければ「異常なし」とされてしまうので、経過をみましょうとなるでしょう。 また、テーピングをしてもヒップをしても治りません。 当方なら一度で直せる筈ですが、同様の手法で施術をしている所は殆ど無いので、どうしても尚したいのでしたら、直せる所を地道に探す他ないでしょう。

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.1

自己流ではなくきちんとリハビリ施設のある整形外科に通い続ければいつかは直ると思いますよ。 一度捻挫したときにきちんと病院に行き治療しましたか? 捻挫ってばかりならないですよ。 最初の一度目をきちんと治療しているかどうかで予防する事もできるほどです。 何回も同じところを捻挫しているならばもうくせになってしまっている状態ですね。

関連するQ&A

  • 足首がむくんでる??

    こんにちは。立仕事をしている23歳の女性です。 前から気になっていましたが、今日、旦那に改めて言われて気になりだしたことです。 左右の足首の太さがかなり違うんです。 足の甲から上へなでると、右の足首がぼっこりしてます。足を横に倒してみると、明らかに変です。例えると大根が左足だとすると右足はペットボトルみたいに足首から急に膨れ上がってます。 むくんでると思ったのですが、何をしても、いつ見ても同じです。 痛み等はありませんが、気持ち悪いんです。 一度診てもらおうとおもっていますが、整形外科でいいのでしょうか?? よろしくお願いいたします!

  • 足首を鍛えるには?

    左足首がゆるい(?)感じで、ウォーキングや軽いジョギングを続けると、すぐに痛めてしまいます。 歩き方などは特に癖があるわけでもないのですが やはり、左がゆるいのが気になって最近は左足首をかばう様にしてしまうため右足にも負担がかかっているような気がします。何か足首を鍛えるようなストレッチをご存知でしたら教えてください。因みに今は左足首にのみに固定用のサポーターのして運動しています。

  • 腫れてないのに左足首が痛い

    腫れてないのに左足首が痛いんです。 いきなり痛くなって一週間程経過しました。 ずっと痛いんですが痛みがうすれるときもあり腫れていないし少し我慢すればひょこひょこ?しながら歩けるので仕事も休んでいませんし湿布も貼っていませんが足首全体?が痛いので湿布をどこに貼れば良いかわかりません。 病院に一度行った方が良いでしょうか? あと2年前に左足首ではなく左足首の下?というか踵からつま先の間の靭帯をのばしていますがこれはなにか関係ありますか?(ちゃんと病院に行って治療しました) わかりづらい文になってしまいましたが回答お願いします!

  • 足首をひねった

    今日、陸上の大会があってリレーを走りました 私は一走者だったのですが、二走者に渡し終わった後に左足首をひねってしまいました グギッ!って音がなるぐらいひねって、歩くのも困難だったのですが テーピングをして湿布を貼ったら、歩けるぐらいにはなりました でも お風呂入るからって湿布を取ったら、左足首に痛みが戻ってきてすごく痛いです 中学二年なんですが、足首をひねった事がなくどうしたら良いか分かりません 足首をひねったときの正しい処置方?を教えてください! (左足首の状態は、くるぶしの辺りが黒ぽっくなってます  歩くのは頑張ればできます。)

  • 足首痛

     ここ半年ほど少なくとも週に1回、普通は週3回ほど30~40分、5キロくらいを走っています。ところが12月の始めに1週間くらい走らなかった後、いつものように走っていると左足首がこわばり痛くなってきます。その後右足の先が少ししびれたようになります。  体が左に少し下がっているからかと思いますが急にこういう風になったのには何か理由があるのでしょうか。  どうすればいいか教えてください。

  • ◎足首を柔軟にしたく思います??

    ◎私は立っていて踵を尻にあてようとすると、右足はあたるのですが、左足はあたりません。 鏡で様子を見たところ、右足は足首が伸びてつま先まで一直線になり動いていますが、 左足は足首が曲がったままで、直立した時の足首の状態で動いていました。 左足首が柔軟に動くようにするには、どんな運動をしたら良いでしょうか?? どうかよろしくお願いいたします。

  • 起きると足首が痛みます

    朝起きると左足首がいたみます。 何もしなければ痛くないのですが、歩くとすごくいたいです。 痛む場所はくるぶしより少し甲の方が特に痛いです。 朝というより長時間座っていたり、ねっ転がっていたりして動き出そうとすると痛む、という感じです。 どんな時でも何もしなければ痛くありません。歩こうとすると痛みます。 最初は痛いですが、少しすると痛みはなくなります。 考えられる原因は3年ほど前に何回かやっている捻挫です。 それが原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • 足首に・・・。

    今朝起きたら左足首の内側に痛みが走りました。 その後足首を見ると痛みがあった内側が腫れていました。現在痛みはなく、歩くことにも支障はありませんが、少し心配です。原因は何なのでしょうか?もし 病院に診せるとしたら、どの科に診てもらうのがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 足首 腫れる

    足首 腫れる 私は19歳の女です。 3日ほど前から、左足首の外側が赤く腫れ、真ん中に血のかたまりがあります。 日に日にひどくなっていて、歩くと、ちょっと痛いです。 特にひねったり、ぶつけたことはありません。 これは、なんなのでしょうか。 また、病院に行くとしたら、何科にいけばよろしいのでしょうか。 なにか分かる方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 足首の関節

    30代です。 全体に身体はかたいのですが、特に足首の関節がかたく痛めやすい状態です。 子供の頃より踵をつけてしゃがむ事ができないくらい関節がかたいのですが、学生時代に右足首に内出血を伴うくらい酷い捻挫をした事で癖となり、その後酷い捻挫が2回、軽い捻挫2回やってしまいました。 左足首も酷い捻挫1回と完全に癖になってしまいました。 現在、捻挫は完治しているのですが、寒さで階段を降りるのにも時間がかかる程痛んだり、気を抜いて歩くとと不意に足首の踏ん張りが抜けて足を捻って転んだりします。 普通に歩き回っていても関節がかたい為、一緒に歩いていた友達より早く足が痛くなってしまいます。 もう少し足首の関節を柔らかくしたいのですが、効果的なストレッチの方法ご存知ないでしょうか? 高望みですが、踵をつけてしゃがめるくらいには足首を柔らかくなりたいです。

専門家に質問してみよう