• ベストアンサー

吐き気って

吐き気というのは物を吐かなくても、喉の奥がもやもやして頻繁にオエッってなるのも言いますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitosama
回答No.1

字の通り、吐き気で、❝気❞ と最後につくので、 物を吐かなくても、気持ち悪い事 = 吐き気と 言うと思います。 胃の中に、内容物が無くても、気持ち悪い時って ありますよね。頻繁にオエッってなります。 胃粘膜が荒れていると、すきっ腹の時に私は良く そうなります。(>_<)

sigure_ts
質問者

お礼

そうですよね、気ですもんね。 なぜか物を吐き出す時しか言わないと思ってました。 だからこのオエッってなるのはなんて言うんだろうと思って。 胃に内容物がないだけかなぁ。回答ありがとうございます!