• 締切済み

好きな先生と気まずい

高校生です。高校の先生を好きになってしまい、勢いでよく質問に行ってました。でもちょっと冷静になってみたんです。分かりやす過ぎないか?とか、そもそも先生が好きなのはやっぱり一時的な憧れかな、って思うようになったんです。答えは見つかってないんですけど、とりあえず距離を置こうと思い、先生が話しかけてきそうなときに薄々気づくように避けました。授業はいつも通りに。でも、それをしばらく続けていたら授業をうけるのがもどかしくなりました。たぶんお互いに気まずいです。好きとは関係なしに、このまま気まずいのは嫌です。どうしたら普通になれますか?

みんなの回答

回答No.2

私も高校生の時に女子高で体育の先生が好きでした。 周りも盛り上げるような雰囲気で、先生も薄々は分かっていたと思いますが・・・。 自分から気まずいことは、しませんでした。   好きというだけで何も悪いことはしていないなら、普通に学生生活を過ごせばいいと思います。 せっかくの良い楽しい時間がもったいないと思います。 私は、卒業式の日に、記念に花束を渡して写真を一緒に写してもらいました。 でも、進学して好きというよりもバイトもしていなかったので、狭い高校という枠の世界での憧れ だったんだなって実感しました。   時間がたてば、本当にいい思い出になるように、高校3年間を充実した時間で過ごしてもら いたいですね♪ きっと、進学&就職すれば、新しい出会いがあると思います。 参考にならないかもしれませんが、ごめんなんさい。

• cyh1012
回答No.1

普通に接すればいいと思います。 その先生のキャラにもよりますが、先生が相手の場合、意識させて成就するという方法がなかなか難しい気がするので、仲良くなったほうが得だと思います! ちなみに私も先生を意識したときがありましたが、今思えば完全に年上に対する憧れです。 あくまで、私の意見です^^