• ベストアンサー

ハンドグリップ

高校1年です。 ハンドグリップ50kgを1週間前に購入しました。50kgを最初握れるように努力した結果握れるようになりましたが1週間で握れるようになったのは成長が早いですか? 高校1で50kg握れるのは普通ですか? 2つの質問の回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハンドグリップは、通常、「閉じる」と言う。つまり、ニギニギするだけではダメで、グリップエンド(握り部分の端と端)が、くっつかないといけない。で、たとえ、「握り込んで」、くっついても、約一割前後、弱い握力で閉じられるケースが市販グリッパーには多い。そのように、少し、使う人を甘やかさないと売れない。具体的に言えば、45kgの握力で、50kgのグリッパーは、一度は閉じられるということ。そう考えると、現状の握力は、ちと弱いのかな。

SEED124
質問者

お礼

グリッパーを売るために少し軽くなっているとは知りませんでした。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ueshita123
回答No.1

握るだけなら幼稚園児でもできるけど?

SEED124
質問者

お礼

幼稚園児に握れるわけないがない。 ちなみにハンドグリップを握ると持つを勘違いしてるんじゃないですか? 握るという表現が間違ってると思うならあなたはなんと表現するんですか?ハンドグリップを押すなんて言うわけないから握るであってると思いますが.....