• ベストアンサー
  • 困ってます

Google Playムービーを無効にしたい

アンドロイドタブレットをやっと手に入れました。 このタブレットにGoogle Playムービーが初めからプリインストールされていますが、 このアプリを起動した最初の画面に成人映画の画像が出てきます。 子供にもタブレットを使わしたいのですが、好ましい画像ではありません。 そこで、この画像を消したく思っております。 しかし、画像の消し方が分かりません。 どなたかご存じでないでしょうか。 教えていただけますと助かります。 消せない場合は、このGoogle Playムービーを無効にしたいと思っております。 ただ、無効にしようとすると、  「内臓アプリを無効にすると、他のアプリが正常に動作しなくなることがあります。データも削除され ます。」 とコメントが出てきます。他のアプリが動作しなくなると困るので実行できません。 本当に他のアプリが動作しなくなることがあるのでしょうか。 この点についても教えていただけないでしょうか。 何卒、よろしくお願いいたします。                                       以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#189913

私は、使わないアプリは全て無効にしていますが、不具合が起きたことは一度もな いです。

質問者からのお礼

お世話になります。 ご回答ありがとうございました。 お礼ができておらず、本当に失礼いたしました。 ご教示いただいたとおりに無効にして問題なく使えております。 今後もよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nerimaok

使っている環境によって削除方法が違います。 基本はアイコンを長押しして移動可能な状態にしてゴミ箱とはバッテンアイコンなどに移動させれば表に見えているアイコンだけが消えます。 実体はそのままですから他の方法で呼び出し可能ですし、元に戻す事も可能です。

質問者からのお礼

お世話になります。 ご回答ありがとうございました。 お礼ができておらず、本当に失礼いたしました。 無効にして使わないようにいたしました。 今後もよろしくお願いいたします。