• 締切済み

服装やメイクについてです

大学四年の女です。今年の春から福祉施設で勤務することになりました。相談職と介護職兼任です。そこで、日頃の服装やメイクについてアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tourlike
回答No.1

元介護職です(介護福祉士、社会福祉士取得済)。 まず、初日はスーツが基本(介護の現場にいきなり行くこともあるので、ジャージ<上下>と上靴持参)で、その時、先輩に日ごろの服装を聞きましょう。 その就職される法人の考え方もありますし、地域性も・・・ほんと聞いてみないとわからないので・・・ もし気になるなら、入社式より前に服装について聞いてみましょう。ぜんぜん、恥ずかしいことではないので・・ あとは細かいようですが、ポケット入るぐらいのメモ用紙とペンこれ必須です。がんばってください。