エクセルVBAでグラフの線とマーカを設定する方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルVBAでグラフの線とマーカの設定方法について説明します。
  • グラフの線は無しでマーカの線が有りにする方法について紹介します。
  • 実際にコードを記述しても、グラフの線が表示されてしまう問題について解決策を提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルVBAでグラフの線とマーカを設定したい

エクセルVBAでグラフの線とマーカを設定したいです。 グラフの線は無しでマーカの線が有りにしたいのですが、 マクロで記録したコードを見ると グラフの線、マーカの線ともにFormat.Line.Visibleで指定しています。 実際にコードを記述しても、以下の様になり、グラフの線が表示されてしまいます。 ChartObjects("1").Chart.SeriesCollection(10).Format.Line.Visible = msoFalse With ChartObjects("1").Chart.SeriesCollection(10).Format.Line .Visible = msoTrue .ForeColor.RGB = RGB(255, 102, 0) .Transparency = 0 End With グラフの線は無しでマーカの線が有りに設定は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

With ChartObjects("1").Chart.SeriesCollection(10) .Format.Line.Visible = msoFalse .MarkerForegroundColor = RGB(255, 102, 0) End With あるいは下記で折れ線のみ塗りつぶしなしになります。 Border.ColorIndex = xlNone