• ベストアンサー

エクセルグラフ(charat)のマーカーの変更はどうするのですか?

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。 エクセルで折れ線グラフを作成した後、ライン(線)とプロット(マーカー)を変更しようとラインを指定して右クリックしました。「データ系列の書式設定」をさらにクリックすると「線」と「マーカー」が表示されます。ここででライン(線)の変更はできるのですが、「マーカー」については全く変更ができません。マーカーの変更(形、色)にすいては、どうすればいいのでしょうか。ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37676
noname#37676
回答No.2

色は「前景」「背景」をクリックして選択してください。 サイズは「マーカー」という枠の下方に「サイズ」と表示されていませんか?

toshi-tsugu
質問者

お礼

初歩的な質問に対するご回答有り難うございます。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

線でもマーカーの部分でもいいので右クリックして「データ系列の書式設定」 ここで「マーカー」の種類・色・サイズの変更ができます。

toshi-tsugu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

toshi-tsugu
質問者

補足

「データ系列の書式設定」では、 線:自動、なし(N),指定とあります 指定を選択して「スタイル」「色」「太さ」を変更できます。 一方、 マーカー:自動、なし(O)、指定とあります 指定を選択して「スタイル」「前景」「背景」とあります。色とサイズは、どのようにして変更するのでしょうか。 使用しているソフトはオフィスXP Professionalです。再度の質問で恐縮ですがよろしくお願い致します。