• ベストアンサー

エクセル2003 折れ線グラフの表示について教えて下さい!

エクセル2003で、縦棒グラフと折れ線グラフの複合グラフを作成しています。 折れ線グラフで、マーカーのみが表示され、線が表示されません。 データ系列の書式設定の中の「パターン」で、線の項目で指定しても表示されない状態です。 棒グラフが2本、折れ線グラフ4本を作成したいのですが、何か問題があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wisemac21
回答No.3

>セルを結合しております。 >セルの結合を解除したデータでしたら、線の表示がされるのでしょうか。 セル結合を解除して、空白となったセルに#N/A(又は=NA())を入力すると折れ線はつながります。 >異なる表(データ)から作成する事は可能なのでしょうか。 可能です。

rancho203
質問者

お礼

こんにちは。 >セル結合を解除して、空白となったセルに#N/A(又は=NA())を入力すると折れ線はつながります。 折れ線がつながりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Bubuca
回答No.4

こんばんは #2です。 「補間してプロットする」が機能するのは散布図でした。 普通の折れ線グラフや棒グラフには関係がない話でした。 失礼しました。

rancho203
質問者

お礼

こんにちは。 ご親切に、ありがとうございました。

• Bubuca
回答No.2

こんにちは データの中に空白セルがあるのだと思います。 またはデータがとびとびになっているのでしょう。 環境設定(マックの場合)からグラフの「空白セルを補完してプロットする」にチェックを入れればいいかもしれません。

rancho203
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答を頂きまして、ありがとうございます。 折れ線グラフのデータは、空白があります。 空白セルのプロットの設定をしておりますが、「値ゼロでプロットする」「可視セルのみプロットする」という項目のみ選択可能です。 「補間してプロットする」という項目を選択したいのですが、選択不可の状態です。 「値ゼロでプロットする」を選択しますと、希望している折れ線グラフが作成できないのです。 ゼロを基点としない折れ線グラフを作成したいのですが、無理なのでしょうか。

• wisemac21
回答No.1

折れ線のデータは途中に空白セルがありませんか。 もしくはセル結合しているとかありませんか。 参考データを提示されれば早く解決しますよ。

rancho203
質問者

お礼

早急にご回答頂きまして、ありがとうございます。 折れ線データにで、セルを結合しております。 セルの結合を解除したデータでしたら、線の表示がされるのでしょうか。 作成しているグラフですが、2種類の表(データ)から棒グラフ、折れ線の複合グラフを作成しております。 初歩的な質問になりますが、、複合グラフは、異なる表(データ)から作成する事は可能なのでしょうか。