• ベストアンサー

折れ線グラフの線が表示されない

EXCELのグラフ機能で棒グラフと折れ線グラフの複合グラフを作り完成しました。 その後各列に1列ずつ空白列を作り再度表示したら折れ線 グラフの線が表示されなくなってしまいました。 縦棒のX軸が月、Y軸が作業量のグラフだったのですが各月 の横に実績作業量を追加したわけです。つまり今まで1年 12本の棒が実績も追加された為24本の棒になりました。折れ線のマーカーのみは表示されてます。 どうしたら折れ線の線が表示されるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.1

エクセル2000での設定方法です。 他のバージョンの場合は適宜同じ設定方法を探してください。 1.グラフを選択する 2.メニューから「ツール」→「オプション」を選択する 3.オプションダイアログで「グラフ」タブをクリックして表示する 4.「空白セルのプロット」で「補完してプロットする」を選択する 5.「OK」をクリックして確定させる

yatyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でテスタパターンを作成した時は出来ました。 (一旦折れ線グラフを作りグラフの完成を確認してから  各列に1列ずつ挿入をしてみても折れ線が完成しました) ところが会社でやってみたら「補完してプロットする」が グレー表示で選択出来ないのです。 棒グラフと折れ線の複合グラフではだめなんでしょうか? 時間ありましたら教えて下さい。