• 締切済み

Excel マクロ グラフの線とマーカーの太さ変更

Excel2010でのマクロで折れ線グラフをマクロで作ろうとしています。 線の太さを2.25pt、マーカーの太さを1.25ptにしたいのですが、 マクロの記録では ActiveChart.SeriesCollection(2).Select '線の太さ With Selection.Format.Line .Visible = msoTrue .Weight = 2.25 End With 'マーカーの太さ With Selection.Format.Line .Visible = msoTrue .Weight = 1.25 End With となり、同じ太さになってしまいます。 手動でデータ系列の書式設定をすると各々別の太さになるのですが、 マクロではどうすればいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• cmd0
  • お礼率84% (16/19)

みんなの回答

• xls88
回答No.3

解決の手続きをされないのは未だ何かあるのですか? 疑問があれば補足してください。

• MackyNo1
回答No.2

>線の太さを2.25pt、マーカーの太さを1.25ptにしたいのですが 折れ線グラフでは線の太さが2.25ptの時は、マーカーの大きさは2pt以上でないとエラーが出ます。 ActiveChart.SeriesCollection(2).Select With Selection   '線の太さ .Format.Line.Weight = 2.25   'マーカーの大きさ  .MarkerSize = 2 End With

cmd0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マーカーの大きさではなく、マーカーの枠の太さです。 説明不足で申し訳ありませんでした。

• xls88
回答No.1

With ActiveChart.SeriesCollection(2)         .Format.Line.Weight = 5         .border.Weight = 3     End With

cmd0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたら見事にできました! 助かりました。