• 締切済み

男性に質問。嬉しそうな顔して女子と話すときって?

いつもにこーっと嬉しそうな顔して話しかけてくる男の人には、(恋愛として)好かれているんでしょうか??それとも友だちとか妹的な感じでしょうか?

みんなの回答

• lions-123
回答No.1

>いつもにこーっと嬉しそうな顔して話しかけてくる男の人には、(恋愛として)好かれているんでしょうか??それとも友だちとか妹的な感じでしょうか?      ↓ ご本人を存じ上げず、貴女のの年齢差や親しさの度合い、お二人の性格等の情報が余りにも少なく、現場・現実・現状を良く知らずに憶測で決め杖的な意見は言えませんが、質問文の中から一般論&傾向的な分析では・・・ 私見<順不同> ◇少なくとも興味を持って接し、近付いて来ている。 それが、妹を見るような気持ちなのか、女性としての魅力を感じてのアプローチ前段階なのか、チャンスがあればのナンパ心理や下心(性的関心や交際期待)が滲み出てしまっているのかは分かりませんが・・・ ◇お互いの立場や名前や仕事を知った上での接遇ですから、匿名の道行の引っ掛け・ナンパとは違い、強引や無責任でない信用のおける誠実な方だと思うのですが、出会いは良くてもその後の性格や誠意や好意的な付き合いに発展するかどうかは分かりません。 あくまでも、貴方の相手への気持ちと交際に対する相手のホンネを打診したり観察して判断する事が大切だと思います。 ◇また妹的と言っても異性としてみる興味関心はあり、友情と言っても酒や夜や二人っきりと言った環境やムードや触媒効果で何時豹変するか分からないのが男女関係の友情であり、誘惑や勢いでチョットした所作や気分で様々なハプニングや偶然が起こるモノです。 ◇その場合でも、「良い準備が良い成果に結び付く」と言います、心配&受け身から積極的な観察や周囲の評価のチェック、相手に疑問をぶつけてみる、告白されたらどう返事するのかの心の準備と対応へのシュミレーションは、成り行き任せや突然の事態の変化に慌てたり驚くよりも、日頃から気持ちの整理と想定シーンへの準備をしておかれた方が宜しいのではと思います。 ◇何処まで行っても、他人には分からず、また責任もありませんから、貴方自身が相手をどう思っているのか? いろんな可能性に対し、拒絶したり、前向きな交際に発展しても良い気持ちが判断基準が有るのかどうかが重要です。 申し訳ないが、戸を叩かなければ開かないし、相手の出方や正体も見えず分からず、良い関係や楽しい交際への進展する可能性も出て来ません。 冷たいようですが良くも悪くも、どうするのかも貴方次第、自助努力・自己責任に成ります。 貴女の気持ちが伝わり・希望通りの良い人・望むならば貴方への誠実な好意でありますよう、心より祈念申し上げております。

pamyu55
質問者

お礼

くわしくありがとうございました! とりあえず好意はもってないとそういうことはしないものなんですね。