• 締切済み

男性に質問。嬉しそうな顔して女子と話すときって?

いつもにこーっと嬉しそうな顔して話しかけてくる男の人には、(恋愛として)好かれているんでしょうか??それとも友だちとか妹的な感じでしょうか?

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>いつもにこーっと嬉しそうな顔して話しかけてくる男の人には、(恋愛として)好かれているんでしょうか??それとも友だちとか妹的な感じでしょうか?      ↓ ご本人を存じ上げず、貴女のの年齢差や親しさの度合い、お二人の性格等の情報が余りにも少なく、現場・現実・現状を良く知らずに憶測で決め杖的な意見は言えませんが、質問文の中から一般論&傾向的な分析では・・・ 私見<順不同> ◇少なくとも興味を持って接し、近付いて来ている。 それが、妹を見るような気持ちなのか、女性としての魅力を感じてのアプローチ前段階なのか、チャンスがあればのナンパ心理や下心(性的関心や交際期待)が滲み出てしまっているのかは分かりませんが・・・ ◇お互いの立場や名前や仕事を知った上での接遇ですから、匿名の道行の引っ掛け・ナンパとは違い、強引や無責任でない信用のおける誠実な方だと思うのですが、出会いは良くてもその後の性格や誠意や好意的な付き合いに発展するかどうかは分かりません。 あくまでも、貴方の相手への気持ちと交際に対する相手のホンネを打診したり観察して判断する事が大切だと思います。 ◇また妹的と言っても異性としてみる興味関心はあり、友情と言っても酒や夜や二人っきりと言った環境やムードや触媒効果で何時豹変するか分からないのが男女関係の友情であり、誘惑や勢いでチョットした所作や気分で様々なハプニングや偶然が起こるモノです。 ◇その場合でも、「良い準備が良い成果に結び付く」と言います、心配&受け身から積極的な観察や周囲の評価のチェック、相手に疑問をぶつけてみる、告白されたらどう返事するのかの心の準備と対応へのシュミレーションは、成り行き任せや突然の事態の変化に慌てたり驚くよりも、日頃から気持ちの整理と想定シーンへの準備をしておかれた方が宜しいのではと思います。 ◇何処まで行っても、他人には分からず、また責任もありませんから、貴方自身が相手をどう思っているのか? いろんな可能性に対し、拒絶したり、前向きな交際に発展しても良い気持ちが判断基準が有るのかどうかが重要です。 申し訳ないが、戸を叩かなければ開かないし、相手の出方や正体も見えず分からず、良い関係や楽しい交際への進展する可能性も出て来ません。 冷たいようですが良くも悪くも、どうするのかも貴方次第、自助努力・自己責任に成ります。 貴女の気持ちが伝わり・希望通りの良い人・望むならば貴方への誠実な好意でありますよう、心より祈念申し上げております。

pamyu55
質問者

お礼

くわしくありがとうございました! とりあえず好意はもってないとそういうことはしないものなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ質問です

    男性が、女性に対して「お前はいい結婚するよ」って言う時って どんな相手に対してですか?! 少し年上の男友達が私に、「いや~、○○(私)は絶対いい結婚すると思う。 ○○にはいい人が見つかると思うわ。わかるもん。」 と言われて「??」となってしまいました。 「え?どうして?」と気になって聞いたら、 「癒されるし、純粋で性格いいから」(?)と友達は言っていました。 友達は彼女さんもいる人なので、お互い恋愛感情とかは一切なく、 今までも私が恋愛で悩んだら電話でよく相談している仲です。 (妹的にみてくれています) 男の人から見て、この人はいい結婚するなってどんなイメージですか? リップサービスなのかもしれませんが(笑)、 言われたことがないのでちょっと気になってしまいました。。。

  • 男の人と話すと顔が赤くなる女子です^^;

    男の人と話すと顔が赤くなる女子をどう思いますか? 私は少し人見知りであまり親しくない人と話すとき、 緊張して顔が真っ赤になってしまいます。 あまり親しくない人なら同姓も異性も年上も年下も関係ありません でも、男の人と話すときが一番ひどいです… 私は学生なので、男の先生ですら駄目です…これはマズいですよね^^; いつも、なんとも思ってないのに顔が赤くなるせいで 「○○のこと好きなんでしょ!」と友達にからかわれたりします。 もちろん彼氏はいませんが、もしも将来できたら心配です。 どうすれば、少し赤面することを和らげることができるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 顔が良くないと若い男性とは付き合えませんか?

    顔が良くないと若い男性とは付き合えない?23歳で彼氏が欲しくて様々な出会いの場に出向いていますが、一緒に行く友達を見ていても、必ずLINEを聞かれるのは黙ってるだけだとしても可愛い友達くらいです。 顔が良くないのでせめて愛嬌と会話ぐらい面白くしようと思っても、会話する前から席に着いた時点で笑顔もなく乗り気じゃないような話し方されたり、「俺面食いで困ってるんですよ~」と遠回しにタイプじゃないと言ってくる男性もいたり、基本会話が盛り上がってもその場で終わり、という感じが多いです。 一緒に行く友達を見ていても可愛い友達は黙ってても男性の目線はいつもそっちでLINEを聞かれるのもそっち、別に顔も悪くないただ結構好みが別れそうな素朴な友達を連れていくと同じようにLINEを聞かれません。 経験からして若い男性=外見で選ぶというイメージが固定されてしまっているのですが、我儘になるかもしれませんが一回り上だとどうしても性格良くても恋愛対象にならなくて、自分の兄といった感覚が消えないし自分と大して歳が変わらないという条件がどうしても自分の中で譲れない部分でもあって妥協ができません。 職場には若い男性は沢山いますが部署が違うため関わる事もないし、関わる男性はいてもその男性もハッキリ「可愛い子がいい」と面食い公表していてただの友達で終わります。 友人の紹介とかも友人自体男友達がいない子ばかりで紹介なんてして貰えません。 ボルタリングが趣味でそこでも若い男性と出会ったりはしますが基本話す事ないし、向こうが私に興味無いので親密になることは無いです。 友達は別に街コンとか合コンとかで彼氏出来ている子は沢山いるし、そういう場所だからヤリモクしかいないとも思っていないのですが、若い男性となると顔が良くないとそういう場所だと恋愛対象としても見て貰えないのでしょうか

  • 男性に好きになってもらったようなのですが・・・

    20代女性です。 これまで恋愛をしたことがありません。全く興味がなかったので、女の子同士の恋愛の会話も聞き流していて、無知といった状態です。 最近、すごく私が好きだという男性が現れました。 しかし、無知で無経験ということもあって、警戒心がガッチガチです。でも、今のところ話していると本当に私が好きで、すぐにでも付き合いたい!というようですし、いつも優しくしてくれるので、疑い続けるのも悪いと思うので、アドバイスをお願いします。 気になるのは、最近の若い男性としてとても焦った感じに見えるからなんです。 友達づてに知り合って、私の顔を見てすぐに好きになったと言っています。 私の性格はポジティブではないし、眠いときにメールをして次の日には何が言いたかったのか忘れてしまったりと困らせてばっかりなのですが、何をやっても「気にしないでください!」「もっと前向きになりましょうよ!」とどんなことがあっても前向きな返事をくれます。 そしてまだ付き合ってもなんでもないのに、「○○さん(私)のような人が彼女になってくれたらなぁ」「○○さんはとても素敵な人ですよ!!」と普通はそんなに簡単に言えないようなことをすぐに言います。 私には女子高生の妹がいるんですが、妹やその友達は「すぐにでも彼氏が欲しい」と言っているようで、これくらいの年齢だと「すぐにでも付き合いたい!!」という気持ちが強いのかもしれません。でも、男性は草食系男子と言われている現在、男友達は誰一人恋愛に興味がありません。 その男性はある意味、健康的なのかもしれません。ですが、あまりにも「早急に付き合いたい」と言ってくることが、何か裏があるような気がしてならないのです・・・。 相手は180以上の大柄で、ちょっと強面の男性です。一方の私は150cmの小柄な女ですので、騙して何かされるんじゃないかとか、騙すつもりなのではないかと考えてしまうんです。顔を見てすぐ好きになったといいますが、「こんな小さくて筋肉もないいわしみたいな女なら何しても反抗できないだろう」と思って選ばれたのでは?と考えてしまいます。 考えすぎでしょうか。 あと、強面の男性って、本当に性格が現れているものなのでしょうか。 正直ぱっと見からすると強面で悪そうに見えます。しかし、強面に生まれたからって誤解をされたという人もいるし、優しそうな顔や好青年に見えて実はヤ○ザやヤンキーだった、ということも聞きます。 そのへんも経験上どうですか?一見強面の人ほど、意外と優しいし悪いこともしないものだったりするんでしょうか。

  • 男性に質問です(女性もお願いします)

    私は20代前半の女性です。 この前友達何人か(男も女も3人ぐらいずついました)で飲み会をしたのですが・・・女友達と別れ何人かの男友達と歩いていました。その時、そのうちの一人の男友達がいつも以上に酔っ払っていて胸を揉まれたり抱きつかれたり、胸に顔をうずめてきたりと自分の欲丸出しという感じで気分の悪い思いをしました。 私は(自分で言うのも変ですが)小柄な方なので、体の大きい彼(男友達)に抵抗したり殴ったりして抵抗したのですが全く効かずむしろ殴った手もつかまれて激しく揉まれたりしてしまいました・・・ 男性の人に質問です、酔っ払って女の人の体を必要以上に触る(愛撫?とは違いますよね)男を同性としてどう思いますか? また女の人の体を触りたくなる時ってどんな時ですか? 恋愛経験がないわけでもないし社会人にもなってこんなことで悩むのも馬鹿なのかなと思いつつ、やっぱり不快感が消えなくて相談してみます。多分私が女として扱われていないのでこういう扱いをされたのだと思うと余計にショックです。 ちなみに、一緒に居たほかの男友達はぐてぐてに寄っていて頼りにはなりませんでした。

  • 女子に質問します!

    この人の顔の第一印象はどんな感じですか? また、あなたにとって恋愛対象になりえる顔ですか? 大変、回答しずらい質問ですけどバッサリきついこと言ってくれてもいいのでよろしくお願いします。

  • かわいいと思うときは?(主に男性に質問です)

    男性の方と女性の方の言う、女の子に対する「かわいい」というのはニュアンスが異なってるかな、と思うのですが、どんなときに男性は「この女性、かわいいな。」と思うのでしょうか。 ちなみに、「彼女」に対してではなく、恋愛に発展する前の感情です。 また、この人と付き合ってみたいなと思うときはどんなときですか? やはりチェックポイントは顔、体型、性格の3要素なのでしょうか。 私は太めで、自分に自身がありません。過去お付き合いした人は数人いますが、イマイチ別れた原因が体型もあったか?と思っています。男友達からは「お前はいい奴!」といつも言われます。

  • 気になっている男性がいる20歳の女子大生です。

    気になっている男性がいる20歳の女子大生です。 彼はとても明るく、いつも笑っていて、おふざけが多いですが根は真面目な感じの人です。 恋愛の話題になった時、共通の友達に彼のことが気になっていると打ち明けたところ、彼も私のことが少し気になっていると誰かから聞いたと教えてくれました。 彼は人見知りらしいです。 加えて恋愛には少しばかり奥手だとか。 サークルは同じでも会ったり話したりすることは少なく、学部も違うので大学のキャンパスで会うこともないです。 私も恋愛するのは久しぶりでどうしたらいいのかわからないでいます。 私はどのようにアプローチすればいいのでしょうか? 追えば逃げると聞くと中々一歩が踏み出せないでいます。

  • 女子高生に質問!

    男って、おっぱいが大きくてムッチリした太ももで、黒髪で顔は幼い感じが好きなんですが、自分は、そんな感じだって人いてます!?

  • もう顔がでかすぎて道歩くのが嫌です

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、たまに、妹にお兄ちゃん、顔でかいって言われます。妹以外の人(友達や、親などには言われません) 帽子のサイズは、市販の帽子は入ります。 妹の帽子試しにはいてみたら最大サイズに広げていいぐらいでした。高校生男子が小学生の女子用の帽子入ったので、そこまで顔は、でかくないと思うんですが… 皆さんは、僕の顔でかいと思いますか? ご想像でいいので本音で回答よろしくお願いします