• 締切済み

原付でピンク色等の色付きのナンバーはなぜですか。

原付でピンク色等の色付きのナンバーはなぜですか。

みんなの回答

• dolas20
回答No.3

中型大型のバイクの免許を持っている人はナンバープレートの色を変更できます。

noname#189229
noname#189229
回答No.2

排気量の違い

• 86tarou
回答No.1

なぜかと聞かれれば、そういう制度になっているとしか答えられないです ^^; 原動機付自転車は第一種と第二種があり、前者は50ccまでの排気量でナンバープレートの色は白地となります。これを超えると第二種となるのですが、90ccまでが黄色、125ccまでが桃色となります。 http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage012.htm