• ベストアンサー

生活費について!!

関東地方に働きに行っている旦那の生活費についてです!! 私と子ども二人離れて暮らしている為、旦那には必要な生活費を渡さなければいけないのですが、旦那に生活費いくらあれば足りるのか聞いたところ…10万は必要とのことです。 寮費、光熱費も会社負担で旦那が自費で支払うお金は食費ぐらいです。食費に10万も必要なのか疑問に思ってしまいます!! 仕事上作業着とか道具とか必要になるかもしれませんがそれも何ヵ月に1回程度買うぐらいだと思いますし朝昼晩のご飯もコンビニ弁当で済ますと思っているのですが関東地方だと食費だけで10万も必要ですか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.3

>朝昼晩のご飯もコンビニ弁当で済ますと思っているのですが関東地方だと食費だけで10万も必要ですか!? いいえ。 そんなにかかりませんよ。 たとえば、東京なら外食にしたってもちろん高い店はありますが、逆にすごく安い店もたくさんあります。 昼食(日替わり定食のようなもの)なら500円~600円で食べられます。 給食屋の弁当ならもっと安いです。 東京でなくても、ほぼ同じですよ。 朝なんてたくさん食べないでしょうし、ぜいたくな(高い)外食しなければ、多く見ても6万円もあれば十分でしょう。 ところで、こづかいはどうなんでしょうか。 こづかいやその他日用品を入れて10万円て言っているんでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

例えばですが、10万円が妥当かどうか仮定で細かい試算を出してみたらいかがですか? もし、寮に食堂などがなく、ご主人が自炊が出来ない方だと仮定した場合…こんな試算がたちます。 ◆朝食 コンビニ利用 おにぎり 2 × 130円 味噌汁 1 × 150円 お茶 1 × 100円 合計510円 × 30日 15,030円 ◆昼食 定食屋等を利用 900円×30日 合計27,000円 ◆夕食 お弁当や定食屋を利用 1000円×30日 合計30,000円 ◆日用品(シャンプー等) 3000円 ◆交遊費(同僚との飲み)単身赴任と言うことで誘われやすいことを加味して、週1回 居酒屋で5000円 合計5000円 ×4週 20,000円 ◆雑費(仕事中の飲み物など) 5000円 と余裕を見た試算をすると、10万ぐらいが必要になります。

• seble
回答No.1

関東、関東と申しやしても広うござんす。 コンビニ弁当なんて体壊しやすぜ。 自炊が一番、w 昼は定食屋、夜はキャバクラ、、、じゃあ、10万はいるな。 都心だと昼は1食千円前後になります。 キャバクラは最低でも時間5千~1万はかかるし、アフターとか同伴とか、、w