• 締切済み

質問があります。

I am a human being like they are. このlike they areはa humanの補語となる名詞節と考えていいのですか。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。  このlike they areはa humanの補語となる名詞節と考えていいのですか。 いえ、単なる修飾句でしょう。a human が補語です。 2  I am a human being like they are.      彼らがヒトであるように私もヒトである。> 彼ら同様私もヒトである。