• 締切済み

妊娠継続の可能性

こんにちは。 妊娠を希望してるものです。 先日、1月19日、 久しぶりにフライングしてみたところ、 陽性反応がでました。 前回は生理が12月24日。 周期は、30±3で、 排卵予定日は6日だったのですが、 今月の性交は 1月1日。のみです。 なので、授かったのはその日だと思います、 19日の段階で、 何日間か高温が(37度台) が続いてまさか。と思って検査しました くっきりではなく、 細い線だけど赤紫で、 今まで全くだったので 旦那と喜びました。 生理予定日が明日なのですが、 今朝体温が36.67 前日が36.78で、 検査薬したところ19日と変わらない反応でした。 そしてはんのうがすごく遅かったです 卵巣の痛み?ちくちくするような痛みや 頭痛、動悸、めまい たまに吐き気があります。 化学流産なのかと不安です。 あと1週間経ったら、病院行ってみようと思ってるのですが 待てばわかるのも充分わかってるのですが、不安でたまりません。 がぞうみて どう思いますか?

• apada
  • お礼率100% (3/3)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#197490
noname#197490
回答No.3

不安は大変よくわかります。 画像はとても微妙ですね… 何回妊娠しても流産の可能性が頭の半分を占めていて、母子手帳をもらってからでも不安は完全に消えていません。 2度目の妊娠は赤ちゃんの袋だけで、本人がいない稽留流産でした。辛かったです。 検査をするのが早いとどうしても不確定的な結果でしかありませんし、病院の先生でも早すぎてわからないからまた1週間後来てくださいね、と言います。 不安で体調を崩しても赤ちゃんのためによくありません。 今はただ信じましょう? 赤ちゃんは絶対に来てくれる。 もしダメでも気を落とさないで、赤ちゃんにまだ準備が出来ていなかっただけ、と考えましょう。 どちらの可能性も受け入れる余裕を持ってください。 その分産まれた時の喜びはもう言い表せない程!愛情いっぱいの素敵なママになれますよ! こればかりは他の誰にも、どうすることも出来ないことですものね。不安はどうしてもぬぐえないの、すごくすごくわかります。 無事の妊娠を祈っています!

apada
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわいいかわいい望んでいた赤ちゃん。 もし、ダメだったとしても 少しだけ私の中にいてくれたということは 一生忘れないし 検査薬も宝物です。 お辛い経験なさったのにありがとうございます。 もう少し、待って見ます

• sayapama
回答No.2

最終の性交日が1/1であって、検査した日が1/19と1/22ですよね。 それでこの薄い線の反応ですと、確かに質問者さんの仰る通りの化学流産の可能性が浮上してきますよね。 高温期が続いていたのと、薄くても反応が出た事から、一端は子宮壁に受精卵が着床し妊娠状態になったが、その後に卵が育たずに化学流産との予想が立ちます。 もちろん、妊娠が継続されている可能性もゼロではありませんが、今病院に行っても「経過観察しましょうね。」と言って数週間後の来院を言われるだけでしょう。 ここは、もう1週間待つ方が良いですね。 一般的には最終性交日から3週間経過していれば、もっとクッキリと濃い線が検査に現れます。 1週間後にもう一度、検査薬を試して、反応が濃くなっているか、一緒の状態であれば産科医に行ってみましょう。 それまでに生理が始まれば、次回に期待です。 可愛い赤ちゃんが授かれますように!!

apada
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠を希望して7ヶ月。 今月の妊娠は期待してなかった分、本当よろこびもおおきく その反面無事育っててほしいと。 体がとても小さいのでその分出にくいだけなのかなと 思いたいです笑

• Sakura2568
回答No.1

薄いですね。 蒸発線と見る人もいるかも。 まず、1月1日に行為があっても 排卵がその後なら排卵後にしか受精は出来ませんので 1日の行為が原因であっても1日が妊娠日ではありません。 6日が排卵予定日なら 早まったとしても4~6日に排卵があったのでしょう。 精子は2.3日は平均で生きていますからそれ以上もいると思われます。 それによって受精したなら、体内を5.6日掛けて子宮内へ移動し そこから2.3日かけて着床をするので 1月4日から数えて受精に1日、移動に5..6日、着床に2.3日=1月14日~16日が妊娠成立日でしょう。 そこからさらに3.4日で体に反応が出始めます。 19日の検査ではまだ尿に反応が出始めた時期 陽性線が薄いのはそのせいとも思われます。 1週間でhCG量は検査可能な値まで増えますので 25日には十分検査薬に反応するだけのhCG量が出るはず。 とりあえず土曜日まで待って再検査しましょう。 それでも薄ければ次回に期待です。

apada
質問者

お礼

ありがとうございます。 お腹の痛みが来ることがすごく不安で仕方ないですが、 がんばってくれてることを 願ってもう少しまちます