• 締切済み

妊娠継続の可能性

こんにちは。 妊娠を希望してるものです。 先日、1月19日、 久しぶりにフライングしてみたところ、 陽性反応がでました。 前回は生理が12月24日。 周期は、30±3で、 排卵予定日は6日だったのですが、 今月の性交は 1月1日。のみです。 なので、授かったのはその日だと思います、 19日の段階で、 何日間か高温が(37度台) が続いてまさか。と思って検査しました くっきりではなく、 細い線だけど赤紫で、 今まで全くだったので 旦那と喜びました。 生理予定日が明日なのですが、 今朝体温が36.67 前日が36.78で、 検査薬したところ19日と変わらない反応でした。 そしてはんのうがすごく遅かったです 卵巣の痛み?ちくちくするような痛みや 頭痛、動悸、めまい たまに吐き気があります。 化学流産なのかと不安です。 あと1週間経ったら、病院行ってみようと思ってるのですが 待てばわかるのも充分わかってるのですが、不安でたまりません。 がぞうみて どう思いますか?

  • apada
  • お礼率100% (3/3)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#197490
noname#197490
回答No.3

不安は大変よくわかります。 画像はとても微妙ですね… 何回妊娠しても流産の可能性が頭の半分を占めていて、母子手帳をもらってからでも不安は完全に消えていません。 2度目の妊娠は赤ちゃんの袋だけで、本人がいない稽留流産でした。辛かったです。 検査をするのが早いとどうしても不確定的な結果でしかありませんし、病院の先生でも早すぎてわからないからまた1週間後来てくださいね、と言います。 不安で体調を崩しても赤ちゃんのためによくありません。 今はただ信じましょう? 赤ちゃんは絶対に来てくれる。 もしダメでも気を落とさないで、赤ちゃんにまだ準備が出来ていなかっただけ、と考えましょう。 どちらの可能性も受け入れる余裕を持ってください。 その分産まれた時の喜びはもう言い表せない程!愛情いっぱいの素敵なママになれますよ! こればかりは他の誰にも、どうすることも出来ないことですものね。不安はどうしてもぬぐえないの、すごくすごくわかります。 無事の妊娠を祈っています!

apada
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわいいかわいい望んでいた赤ちゃん。 もし、ダメだったとしても 少しだけ私の中にいてくれたということは 一生忘れないし 検査薬も宝物です。 お辛い経験なさったのにありがとうございます。 もう少し、待って見ます

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

最終の性交日が1/1であって、検査した日が1/19と1/22ですよね。 それでこの薄い線の反応ですと、確かに質問者さんの仰る通りの化学流産の可能性が浮上してきますよね。 高温期が続いていたのと、薄くても反応が出た事から、一端は子宮壁に受精卵が着床し妊娠状態になったが、その後に卵が育たずに化学流産との予想が立ちます。 もちろん、妊娠が継続されている可能性もゼロではありませんが、今病院に行っても「経過観察しましょうね。」と言って数週間後の来院を言われるだけでしょう。 ここは、もう1週間待つ方が良いですね。 一般的には最終性交日から3週間経過していれば、もっとクッキリと濃い線が検査に現れます。 1週間後にもう一度、検査薬を試して、反応が濃くなっているか、一緒の状態であれば産科医に行ってみましょう。 それまでに生理が始まれば、次回に期待です。 可愛い赤ちゃんが授かれますように!!

apada
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠を希望して7ヶ月。 今月の妊娠は期待してなかった分、本当よろこびもおおきく その反面無事育っててほしいと。 体がとても小さいのでその分出にくいだけなのかなと 思いたいです笑

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

薄いですね。 蒸発線と見る人もいるかも。 まず、1月1日に行為があっても 排卵がその後なら排卵後にしか受精は出来ませんので 1日の行為が原因であっても1日が妊娠日ではありません。 6日が排卵予定日なら 早まったとしても4~6日に排卵があったのでしょう。 精子は2.3日は平均で生きていますからそれ以上もいると思われます。 それによって受精したなら、体内を5.6日掛けて子宮内へ移動し そこから2.3日かけて着床をするので 1月4日から数えて受精に1日、移動に5..6日、着床に2.3日=1月14日~16日が妊娠成立日でしょう。 そこからさらに3.4日で体に反応が出始めます。 19日の検査ではまだ尿に反応が出始めた時期 陽性線が薄いのはそのせいとも思われます。 1週間でhCG量は検査可能な値まで増えますので 25日には十分検査薬に反応するだけのhCG量が出るはず。 とりあえず土曜日まで待って再検査しましょう。 それでも薄ければ次回に期待です。

apada
質問者

お礼

ありがとうございます。 お腹の痛みが来ることがすごく不安で仕方ないですが、 がんばってくれてることを 願ってもう少しまちます

関連するQ&A

  • 妊娠継続の可能性は・・・★?

    妊娠の可能性について★ 妊娠希望者です。 どなたか詳しい方ご回答ください。 生理周期は平均29日で、前回生理が6月5日から6日間ありました。 排卵検査薬で検査すると、17日頃に反応があり、仲良ししました。 基礎体温はこんな感じです。 14日36.3 15日36.29 16日36.12 17日忘れました 18日忘れました 19日36.39 20日36.48 21日36.72 22日36.68 23日36.79 24日36.76 25日36.85 26日36.71 27日36.81 28日36.85 29日36.81 昨日、フライングと分かっていながら検査薬を使ってしまいました。 生理予定日から使えるファストでしたのですが、細くて薄い線が出ました。 すぐには反応せずに、1時間後に見たら線が出ていた感じです。 そして本日、またファストで検査しました。 線は終了ラインほど太く濃くはないけど、目で見て分かる濃さでした。 1週間後から使えるチェックワンでもちょっと薄いですが同じような感じでした。 両方とも5分くらいでの結果です。 可能性は高いのでしょうか?? 仮に着床しかかっていたとして、 継続する可能性って低いんでしょうか?? 次回生理予定日は7月4日です。 こんなに早く陽性反応が出るのでしょうか? 思っていたより反応が濃かったので…。 (例え陽性が出てももっと薄いと思っていました。) 排卵が早く起きたのでしょうか?? 質問ばっかりですみません。 3月に流産したので、気持ちばかりが焦ってしまいます。

  • これは妊娠でしょうか…

    閲覧ありがとうございます。 9月15日に生理がありました。 10月は11日から生理が始まり19日に性交しました。避妊はしました。 10月25日から唾液が増えたり気持ち悪くなったり目眩がしたり…。 検査薬は早すぎて反応しないのをわかっているのですが不安で検査しましたが、やはり陰性でした。 この場合、妊娠している可能性はありますか?

  • 妊娠継続できるでしょうか?(; ;)

    こんにちは、27歳妊娠希望のものです。 子供を希望してからタイミングを取り始めて半年、今週の月曜日に初めて妊娠検査薬(チェックワンファースト)で陽性が出ました。 飛び上るほどに嬉しくて、夫と実姉にだけこっそり打ち明け、喜びを分かち合っている状況です。 ところが、本日もう一度同じチェックワンファーストで検査したところ、前回と同じような反応速度、反応レベルでした。 通常妊娠してからhcgって毎日ほぼ倍速で増えると聞いたことがあり、もしそうなら今日の反応レベルはおかしいのでは(hcgが増えてない?!)と不安になっています。 初めての検査薬反応で浮かれ過ぎていただけに本当にへこんでいます。 また極めて初期のため、病院に行くこともためらわれます。 かといってどうしても落ち着いていられない・・・(泣) どなたかアドバイスを頂ければ助かります! 因みに・・・ 生理周期27日 前回生理 9/10~9/14(5日間) 排卵検査薬陽性、タイミング 9/23 排卵検査薬陰性、タイミング 9/24 生理予定日 10/6 10/5(夕方4時頃)にチェックワンファースト使用、1~2分後にうっすらと何か見える?気のせい?5分位でうすぼんやり線が確認できる、10分後には明らかに線が確認できるものの、色は赤だがやや淡い。しばらく放置すると赤紫の縦線がシャーペン芯と同じくらいの太さではっきりと確認できる。 10/8(深夜1時というか25時?)蒸気と同じような反応速度、レベル。 赤紫の判定線は気持ち太くなった・・・のか?? 一回目は生理予定日前日の検査だったのでゆっくり反応も気にならなかったのですが、3日後の反応も同じようだと果てしなく不安です。 どうかよろしくおねがいします!!

  • 妊娠継続の可能性は

    こんにちは。妊娠希望の28歳女です。 前回の妊娠は5wでケイリュウ流産でした。 それから半年後2回目の妊娠が発覚したのですが……。 不安要素がありまして、質問させていただきます。 生理……31周期 前回の生理……7/12~16 アプリの排卵予想日……7/28 仲良し……7/17・25・26・27・28・29・8/4 8/9に体調が良くなかったので、薬を飲む前に妊娠検査薬をする→薄い陽性反応 生理予定日……8/11 生理予定日1週間後に妊娠検査薬→前回よりは濃い陽性(終了線よりは少し薄め) 生理予定日2週間後……産婦人科へ このような流れです。 しかし、産婦人科で経腹エコー(?)をしたところ胎嚢など何も見えませんでした。(先生には前回の生理日しか伝えていません。)『あれ?ちょっと早かったかな?』と言われ病院の検査薬をする事にしました。結果、終了線より少し薄めの陽性でした。 先生は、『陽性が薄いね~暑い時期だし排卵が1週間ほど遅れたのだろう』と言われ、また来週か再来週の診察となりました。 帰ってからよく考えると、1週間遅れの排卵日(8/4ぐらい?)に受精していたとしても、8/9の検査薬には反応が出ないはず。だったら、やっぱり予想通りの7月下旬のはず。そう考えると胎嚢が見えない、薄い陽性という結果は流産を意味しているんじゃないか……と不安になるばかりです。 あまり排卵や周期には詳しくないのですが、ネット等で色々な情報は調べたつもりです。 今回も、また流産になってしまうのでしょうか……どなたか教えていただけたら嬉しいです。

  • 妊娠継続したい!!

    はじめまして☆以前回答頂いた方はお久しぶりです(>_<)!!また皆様の知恵を教えていただきたく…お時間おかけしますが宜しくお願いしますm(__)m 生理周期29日~30日、1月に化学的流産?をしてしまい生理が27日にきました↓↓ 今月もくじけずに基礎体温と排卵検査にてタイミングをとり、2月だと2日、5日、8日、10日、11日と仲良しをしました! 只今高温期14日目で、いつも高温期15日目に生理がくるので明日が予定日です。本日待ちきれずチェックワン(予定日1週間後のもの)で検査をしたところ、1分もたたないうちにくっきり陽性がでました(ノ>д<)ノ 前回の化学的流産?ではチェックワンファストのフライングで薄い陽性でしたので、今回は期待をしてもいいのか…しかしやはり前回みたいになってしまったら…と不安になります。 今回は乳首が痛かったり、乗り物酔いをしたりと少しあれ??と期待できそうな症状がありましたので、少し期待が膨らみます…☆ もちろん病院に行かないと100%の断言はできないでしょうが、可能性は高いといえますでしょうか!? 去年に11月に子宮ケイ癌の手術をしており、取りきれたのですが先生の"産むなら早く産んだほうがいい"とのお言葉に焦りもあります…(;_;) 良かったら回答頂けると幸いです(>_<)

  • 血の塊が出ても、妊娠継続することはありますか?

    不安で仕方ないので、どなたかアドバイス下さい!お願いします。 8日が生理予定日で、6日にフライングで妊娠検査薬を使ったら、すごくうっすら陽性反応がありました。 その後、生理予定日に多少の鈍痛があり赤い血が出て、病院に行ったら、初期の流産の可能性が高く、9割ダメ・普通の生理と同じように考えたら良い・普通の生理より少し重いからと言われました。 その翌日に、生理1日目くらいの赤い血と、二センチ×一センチほどの赤褐色の血の塊が5つでました。 その後、出血はピタリと止まり、11日に少しだけ赤褐色に出血しました。現在も出血はありません。 不安で毎日検査薬を試しましたが、基本は毎日薄い反応、10日に細いながらもはっきりした反応、12日夜に細いながらもはっきりした反応がありました。 現在の体の症状としては、吐き気・げっぷ・重い感じの腰痛・足の付け根の違和感があります。 まだ赤ちゃんがいてくれる可能性はありますか?重いと聞いていた出血がかなりすぐ止まったので期待してしまいます。月曜日再診なのですが、不安で仕方ありません。どうかお知恵をお貸し下さい。

  • 妊娠継続、チェックワン判定時間について

    先日も質問をさせていただきました。 http://mobile.okwave.jp/qa7239182.html 妊娠継続とチェックワンでの判定時間について気になる点があり再度質問させていただきます。 チェックワンの説明書では1分以内での判定とのことと 蒸発線が出にくいとこちらで拝見し 今までの検査結果が曖昧な結果だったのではないかと不安になっています。 前回の私の質問履歴を見ていただけると分かることなのですが ・生理日予定当日フライング→ドゥテストにて陰性 ・翌日フライング→チェックワンにて細い線ですが陽性、そのあと数時間後にドゥテストにて陰性。 ・生理予定日後フライング3日目→チェックワンにて陽性? (2~3分経過しても判定線がなかったのですが、そのあと見たら判定線。その時点で恐らく10分経過していました) ・生理予定日後フライング5日目→チェックワンにて陰性。 (5日目は思い当たる性行為から2週間、3週間経過) ・生理予定日後7日目(昨日)→朝にチェックワンにて薄い陽性。その後、夜に再度チェックワンにて検査。朝と同じくらいの薄い陽性。 という結果なんですが 生理予定日翌日と3日目と昨日の検査以外のものは いずれも判定時間1分以内に見てそのまま捨てています。 昨日の陽性結果は 朝のものは1分以内に終了線が出て そのあとじわじわ判定線が薄く出ておりました。 終了窓よりは少し細い線でした。 夜のものは尿の浸透が遅く 終了窓に線が出たのが1分は経過していたと思います。 そしてそのあとじわじわと判定窓にうっっすらと線が出て 5~6分くらいには薄い反応が出ました。 10が終了窓の色だとしたら判定窓は4~5あたりかと。 終了窓より若干細い線です。 生理予定日翌日と3日目の陽性反応は 髪の毛より若干太めの細い線で 生理予定日翌日の陽性結果の出方は終了線と同時にうっすらとといった感じです。 共通して出た判定色は赤紫でした。 チェックワンは1分以上~10分以内に細くても 薄くても判定窓に赤紫の線が出たら妊娠の可能性、もしくは妊娠継続を信じていいのでしょうか? 10分経過以上で例え線が濃くなっていたりしても それは判定時間外とみなしていいのでしょうか? 先日の質問のときは化学流産の可能性があるとご指摘されたのですが 生理予定日翌日と3日目の反応と 昨日の反応を見ると 昨日の反応のほうが太さも色もハッキリしているので妊娠継続中なのかなと…。 昨日の朝、うつぶせになると下腹部が痛かったのと 夜あたりから生理前や生理中によくある痛みではなく、押さえつけられたような引っ張られているような痛みがずっと今も続いていて貧血のようなめまいのようなふわふわ感がたまにあり不安です。 不正出血や着床出血は未だありません。 おりものは乳白色と透明の間の色で基本はベタっとしてますが、時折生理かなと思わすような少し多めのおりものが出たりしています。 下着には若干黄色が付着してます。 食欲は普通にあり、吐き気は今のところありません。 長々しくなりましたが 似たような質問で申し訳ありませんがご回答お待ちしております。 一応、検査薬の写メを添付しておきます。 上からの並び順で ・生理予定日翌日の検査薬 ・生理予定日3日目の検査薬 ・昨日の夜に再検査した生理予定日7日目の検査薬 となります。

  • 陽性、、?妊娠?

    すいません。先ほども質問させて頂いたのですが画像がわかりにくく、、、 7月2日生理予定日の昨日フライング検査でチェックワンで陽性。 本日生理予定日当日チェックワンファストで陽性?か陰性。かわからない線が出ました。 チェックワンは生理予定日から1週間後で反応するのにチェックワンファストでこんなに反応鈍いものなのでしょうか? チェックワンが偽陽性?とか? チェックワンファストで尿をかけて(汚い話で申し訳ないです)ものの2~3分のうちに、グレー?か赤紫?の線が出ました。 蒸発線でしょうか? 化学流産の可能性もありますか? すごくわかりにくいのですが、、、 画像は上がチェックワンで昨日したもの。 下が本日生理前予定日にしました。 今ガスがたまってそうなお腹の張りがあります(>人<;) 妊娠の可能性は低いですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 フライング 陽性?陰性?

    現在病院で排卵誘発剤とタイミング法で二人目を授かるように通っています。(生理周期は30日です。) 2月23日生理スタート 2月27日より スパクロミン錠剤服用 5日間 3月 9日病院にて内診、今日か明日にも排卵予定とのこと 3月 9日性交 3月10日性交 3月19日Pチェックで薄い反応 3月21日Pチェックで同じように薄い反応      ドゥテストで少し反応(下1mmくらい) (予定)3月25日生理予定日 以前もフライングで検査薬を試したとき、何度か薄い反応が あったのですが、どれも科学流産でした。 今回も前回科学流産した時と同じように1回目と2回目共に 同じような薄さの反応だったので、また科学流産かなぁと、 少し不安です。(妊娠した場合徐々に濃くなると聞いたので) もうあと一週間待てばわかることだと思いますが、 待ち切れず質問しました。 こんなに早い検査は信憑性に欠けるというのは重々承知です。 そのような回答ではなく、”私の場合はこんな感じでした” というような体験談を教えて頂けると嬉しく思います。 またpチェックは反応したが、DOTESTは反応しなかった など、メーカーによる感度なども教えてください。 それといま葉酸と婦宝当帰を服用しています。 妊娠しやすいサプリや漢方、体質改善方法などあれば教えてください。

  •  『 妊娠4週目 』

    こんにちは。  今日の夕方頃に 《 妊娠検査薬・ クリアブルー 》 を、して反応が出ました♪♪ 私はもちろん妊娠希望です!! 大体今頃が整理予定日なので、日数計算すると 4週目に入ったくらいです。 ん~ 良くネット等で 目にする いわゆる 科学的流産? なのか 不安になりつつあります。 4日前に一度、チェックワン出フライング検査矢を試みた時、若干薄めではありますが 赤紫色の線が肉眼で判るほど反応があり 今回もう一度試みたら 、1分も掛からない内に反応が出ました!! 今年の9月に、( 繋留自然流産 )をしました。  また、悲しい結果になったらどうしようとか・・・ 考えてしまい。

専門家に質問してみよう